『電話発信』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話発信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

電話発信

2012/01/18 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 kurokaさん
クチコミ投稿数:225件

時々電話をかけても呼び出し音も聞こえずまったく無音の時があります。通話相手はこちらの発信に応じて応答しても相手の応答は何も聞こえないのですが。

書込番号:14036510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/18 11:43(1年以上前)

iPhone 4 32GBですが、先月まったく同じ症状が発生しました。

発信の場合、発信音が無音ですが接続経過時間は表示されるので相手とは繋がっていて、逆に着信(マナーモードなので振動のみ)では電話に出ても無音で接続経過時間だけが表示されました。

メール機能、ネット接続、音楽再生などは問題がないため、さっそくアップルストアのGenius Barで診てもらい、結局は電話のスピーカー不良と判断されました。幸い購入後一年未満でしたので無償交換となりました。

多分、貴殿の場合も同じ可能性がありますので、一度購入店に持ち込まれたら良いと思います。

ちなみに上記の半月後に今度はiPad2 3Gで"SIMカード不良"と云うエラーメッセージが表示されて通信機能がダメなりました。同じくアップルストアにて最初はSIMカード不良を疑われカード交換したものの、その帰り道でまたメッセージが出て慌てて店に引き返してこちらも本体の無償交換となりました。

結局二台ともハズレに当たってしまった訳ですが、これまでアップル製品を多数使って来ましたが一度もサポートのお世話になることはなく、明らかに品質が低下しているのではと勘ぐってしまいます・・・(汗

書込番号:14036621

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurokaさん
クチコミ投稿数:225件

2012/01/19 10:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。時々その状態になるのですが。昨日ショップに持って行ったのですがその時は問題なく呼び出し音も聞こえるのです。その状態でショップに持って行かないとダメですよね。

書込番号:14040337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/19 13:28(1年以上前)

かなり前から報告されている症状ですが、まだ続いているのですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13636220/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295028/SortID=13640564/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=13803548/

書込番号:14040965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/20 20:37(1年以上前)

iPhoneに限らずソフトバンク携帯なら誰もが1度は経験したことある現象ではないでしょうか。

書込番号:14046406

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurokaさん
クチコミ投稿数:225件

2012/01/21 16:33(1年以上前)

通話の不具合について。結局我慢できずヨドバシ梅田に持ち込んだのですがその際、ショップの店員さんが通話するともろにその症状がでました。スピーカーをオンにすると通話が聞こえます。ちょうどその時に別のお客さんが私と店員さんの会話を聞いて、私も去年末購入してまったく同様の状態になりました、と話しかけてこられ、アップルストアに持ち込めばアップルもその不具合を認めており、すぐに交換してもらえます、とのことでした。

ショップの店員さんが名刺に通話不具合を確認しましたと記載してくれ、その足で雨の中、心斎橋のアップルストアに向かい交換してもらいました。ところが交換で受け取ったIPHONEをその場で確認のため通話するとなんとまったく同様の不具合が発生しました。そこで最初のIPHONEのバックアップデータを入れたためその不具合が生じた可能性があるとのことで復元データをリセットし、その状態でしばらく様子を見て欲しい、とのことで持ち帰ったのですがやはり通話の不具合は発生しました。翌日すぐにアップルストアに行って二度目の交換、つまり三個目のIPHONEとなりました。アップルストアでは復元したバックアップデータがファームウエアを書き換えた可能性があるとのことで復元は一切せずにアプリも少しづつ様子を見ながら入れてくださいとのことでした。
ただアップルストアの対応は悪くはなく非常に親切でした。三個目は不具合はないようです。

書込番号:14049792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング