『auへ移行』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auへ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

auへ移行

2012/03/14 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:73件

電波があまりよくない為、auの4sへ移行しようと思ってるのですが、解約金などいくらくらいかかるでしょうか?
分割(24ヶ月)購入し、まだ今月で5ヶ月目です。

書込番号:14288942

ナイスクチコミ!5


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/14 21:10(1年以上前)

たしか9,975円とMNPするなら手続料2,100円、残金を清算するならその全額。
月々割も消えるからまともに清算かな。。。

書込番号:14289178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/03/14 21:17(1年以上前)

7月まで我慢すればプラチナライン

書込番号:14289216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2012/03/14 21:19(1年以上前)

プラチナってどうなんでしょうね?
都内だけじゃ…

書込番号:14289235

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/14 21:21(1年以上前)


それを言うならプラチナバンド

書込番号:14289244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/03/14 21:22(1年以上前)

あ、失礼しました。。。

書込番号:14289259

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/14 21:29(1年以上前)


おそらくは需要の高い首都圏優先でしょうね。SBMの電波が良くなったとして最も新規、MNPで効果があるのは首都圏なので。

書込番号:14289306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/03/14 21:36(1年以上前)

主要都市は順次でしょうね。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e56502f426d724c373377463679666c485133694e3238687245753432707a3567484c5842445272394f59593d

周りにソフトバンクの携帯を利用されている方はいなかったのでしょうか?
ソフトバンクを利用する以上は現在のところ、電波に関してはある程度の割り切りが必要で、電波を求めるのであれば、2台持ちか、ソフトバンクを選ばないことです。

私もドコモからソフトバンクに移行した時は、その頃、家族間無料が唯一でしたから完全に割りきって利用していました。

そして、ようやくプラチナバンドと、もう少し先ですが待った甲斐があったと思っています。
Yahoo!のサービスを始め、iPhoneのサービスを考えれば私の利用範囲であれば、auやドコモの選択肢はないのです。

人それぞれですね。

では

書込番号:14289348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/03/14 21:38(1年以上前)

なぜ、こちらのリンクを貼らなかったのだろう(笑)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2012/20120301_01/

書込番号:14289366

ナイスクチコミ!1


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/14 21:53(1年以上前)

>まだ今月で5ヶ月目
2年=24か月ですが、SBは確か契約から3ヶ月目〜26か月目で計算しなければならないので…
5ヶ月目=2回割賦支払しただけとなります。(5ヶ月目の支払いがまだとしてです)
16GB=割賦支払い金額1,920円x残額22カ月分+契約解除料9,975円=52,215円
32GB=割賦支払い金額2,400円x残額22カ月分+契約解除料9,975円=62,775円
32GB=割賦支払い金額2,800円x残額22カ月分+契約解除料9,975円=71,575円
(ハートフレンド割引に加入している場合は契約解除料はかかりません)

じゃなかったかな?

書込番号:14289444

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/14 22:05(1年以上前)

連投ごめんなさい。

16GB=割賦支払い金額1,920円x残額22カ月分+契約解除料9,975円=52,215円
32GB=割賦支払い金額2,400円x残額22カ月分+契約解除料9,975円=62,775円
64GB=割賦支払い金額2,800円x残額22カ月分+契約解除料9,975円=71,575円

コピペして容量部分を書き換えするの忘れてました。
あと、SBの規定で「原則6か月以内の解約は不可」だった気がします。
まぁ原則なので理由次第でなんとかなるんですけどね。
解約してもしばらくの間「短期解約した人リスト」に載って次のSB契約時にタンマがかかる可能性もあります。

書込番号:14289530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/14 22:33(1年以上前)

清算分を上回るキャッシュバックしてくれるお店にGO!

書込番号:14289740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/14 22:42(1年以上前)

SBMのiPhoneって900MHzで技適取ってないよね?なんで使えるって言えるんだろ…。

書込番号:14289801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/14 23:00(1年以上前)

残金精算して売却+キャッシュバックで元がとれたりして

書込番号:14289933

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/15 00:14(1年以上前)

技適は追加認証が可能の様です。
その後、設定の一般、情報の認証を書き換えればOKの様ですよ。

書込番号:14290420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/15 08:29(1年以上前)

>技適は追加認証が可能の様です。
そーなんだけど、技適をとる前に国内で使えるって発表しちゃっていいの?って…。

書込番号:14291275

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/15 21:50(1年以上前)

まだiOS5.1にあげてなかったら下駄買ってdocomoへMNPって手もあるよ.

書込番号:14294169

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/16 04:09(1年以上前)

まずは、購入時に渡された書類を見直しましょう。
それを読んだら、解約する気もなくなると思います。

> 原則6か月以内の解約は不可

機種変更が不可では?
ホワイトプランの契約で言えば、原則は「2年」
更新月以外の解約は、契約解除料9,975円が必要。
ただし、iPhoneの短期解約はSBのBL入りの可能性あり?

個別信用購入あっせん契約に関しては、
早期完済(17条)さえすれば、期間についての
問題はないと思います。

auの高額キャッシュバック付アンドロイド端末への
MNPだったら相殺できると思いますが、au iPhone4Sでは
相応の負担は覚悟しないといけないでしょうね。

モバイルルーターを併用するとかで
改善できればいいですけどね。

書込番号:14295718

ナイスクチコミ!2


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/16 11:59(1年以上前)

たあみさん
>> 原則6か月以内の解約は不可
> 機種変更が不可では?

これ、販売店から昔よく言われていた
「契約してから半年の間で解約すると店から違約金の請求をさせていただく」
でした。
携帯電話販売店はお客に形態販売(回線契約)したら手数料を貰える。そのお客が半年以内に解約すると手数料を戻さなければならないという販売方法だから
「半年以内の解約は不可。解約した場合は店に違約金を払え」
といった形の書面が付いていたんでしたね。

書込番号:14296715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/17 11:58(1年以上前)

で、スレ主さんは、決心できましたか?

書込番号:14301748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/03/17 12:36(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
おかげで無事に解約出来ました。

書込番号:14301916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/17 13:43(1年以上前)

>おかげで無事に解約出来ました。

また一人auに流れましたね・・・^^;

書込番号:14302167

ナイスクチコミ!3


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/25 14:31(1年以上前)

2年も前の書き込みにレスする私 ^^;

SBの電波状況悪く、よくまぁ8年も使ってたと思っています。
自宅の東側洋室の窓際以外、電波が入りません。自宅に帰るとすぐ東側窓際に携帯を置いて充電していました。
リビング、台所、洗面所等、全然電波入らずで。
自宅はCATVで。ホームアンテナも検討に入れて電波改善も考え、技術員が自宅に来て調査も行なってもらいましたがホームアンテナ取り付け不可、電波改善もせず。
iPhone5Sに機種変したがもうイラダチ限界で機種変5ヶ月目にMNP。
当然違約金支払うんだろうなと思いましたが、SBから違約金無しMNP承諾。
我が家2台のSB共に違約金無しでMNPできました。
質問冒頭「電波があまりよくない為」ならば、一度キャリアに話してみるのが吉の様です。

書込番号:17343306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング