『海外SIMフリーiphone4sについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外SIMフリーiphone4sについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

海外SIMフリーiphone4sについて

2012/04/08 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 お仕事さん
クチコミ投稿数:21件

海外SIMフリーiphone4Sを前提として話します
海外版方式がAUよりソフトバンク版に近いのでお聞きします
ドコモで(Xiパケホ&カケホ・プロパmopera u)契約していますが、
wi-fiを携帯できるwi-fi端末を探しています、
一長一短があるかと思いますが
またお奨め機種があれば教えてください。

書込番号:14411376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/08 23:09(1年以上前)

>wi-fiを携帯できるwi-fi端末を探しています

WiMAX』『EMOBILE』『Softbank4G』『Xi』等のルータを使うって話ですか?
ってことなら『海外SIMフリー』とか関係ないですよね。

書込番号:14411508

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/08 23:45(1年以上前)

意味がわからない。
SIM Free iPhoneは(Xiパケホーダイ&カケホーダイ・プロパイダーmopera u)でtetheringはできます。(法規的にも料金的にも)
それでもなお、なんでwifi routerを介するのか?
iPhoneが「wi-fiを携帯できるwi-fi端末」になります。

書込番号:14411718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/09 10:15(1年以上前)

こんにちは

スレ主さん
iPhoneは関係なく、単にwifiモバイルルータを探しているという認識でよろしいのでしょうか?

書込番号:14412845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/09 18:55(1年以上前)

>SIM Free iPhoneは(Xiパケホーダイ&カケホーダイ・プロパイダーmopera u)でtetheringはできます。

docomo本家ではありませんが、私のSIM Free iPhoneは、何故か今はテザリングができません。
アップルサポートに聞いても、「日本では、アメリカ版は分からないし、修理も受け付けられない。」と言われてしまいました。

なので、SIM Free iPhone は全てが自己責任となります。ご承知おきを。

書込番号:14414395

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/10 14:47(1年以上前)

インターネット共有ができないときのfaqとしては

1.設定->一般->ネットワーク->モバイル通信ネットワーク->インターネット共有のAPNが記入されていない。
2.設定->一般->リセット->ネットワーク設定をリセット をやってみる。
3.復元してあたらしいiPhoneとして設定をやりなおす。
4.iOS 5.0.1までならjailbreakしてtethermeをinstallする。

かならずできるはずです。あきらめずにやってみましょう。

書込番号:14417875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 21:16(1年以上前)

ねるぴけさん

当方もSIMフリーiPhone4Sを使用しており、
ちょっと気になったので質問させてください。

>アップルサポートに聞いても、「日本では、アメリカ版は分からないし、修理も受け付けられない。」と言われてしまいました。

との事ですが、私の端末はアップルサポートのページで確認すると
補償範囲は有効となっています。

この状態でも修理は受けられない。という事でしょうか?

書込番号:14419286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/10 21:27(1年以上前)

そういえば私の英国iPhone4Sも修理対象機種ですよ。
なんだか無意味に不安をあおってませんか?

書込番号:14419346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/10 22:16(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/066/66719/

ご注意を。

書込番号:14419650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/10 22:38(1年以上前)

>なんだか無意味に不安をあおってませんか?

無意味と言われることは心外ですね。
私はアップルサポートに電話して、言われたことを書いただけです。今年の3月26日です。
その顛末は、14350479 に書いてあるとおりです。

Pz.Lehrさんの英国版は、実際にサポートが得られたのですか?修理を受け付けて貰えたのですか?

私は、何故かテザリングが出来なくなったので、何とか出来ないかと思い電話したのですが、ハッキリ断られたのです。
何だかんだで15分ぐらいアップルサポートの方と話した結果です。

もし、私の書き込みが嘘だというのであれば、文字の情報を鵜呑みにするのではなく、電話なり窓口なりで、直接確認してみてください。

で、アメリカ版iPhone4Sでも、修理というかサポートが可能だという明確な回答が得られたのであれば、お教えいただけるとありがたいです。
私も再度、試みますので。

書込番号:14419770

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/10 22:39(1年以上前)

>西高島平さん

だから!この記事が書かれた時点と今とではサポートの範囲の変更があったって言ってるわけ。
そんな古い記事なんか持ち出してなんつもりですか?

書込番号:14419780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 22:40(1年以上前)

Pz.Lehrさん
申し訳ありませんでした。

修理を受け付けてくれないという情報は
古い情報だと思ってたので確認をさせていただきました。


以後、質問をする際は気を付けます。

スレ主様
変な質問申し訳ありませんでした。

書込番号:14419786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/10 22:41(1年以上前)

Pz.Lehrさん

ご指摘の1と2と3はやりました。
でも復活しません。

4はやりません。

なので、今は諦めている状態です。

書込番号:14419791

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/10 22:42(1年以上前)

>Pz.Lehrさんの英国版は、実際にサポートが得られたのですか?修理を受け付けて貰えたのですか?

はい。交換可能だと銀座appleで確認ずみです。たしか4月あたまか3月の後半にサポート範囲が変わったらしいです。

書込番号:14419796

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/10 22:47(1年以上前)

docomoのsimに変えるって手もあります。
iPad4Gだとdocomo本家以外はtetheringできないです。
iPhoneではそのような報告はないですが、一応やって見る価値はありそう。

書込番号:14419825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/10 22:51(1年以上前)

>だから!この記事が書かれた時点と今とではサポートの範囲の変更があったって言ってるわけ。

どこで?
まあいいや。古くてごめん。

書込番号:14419852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/10 23:13(1年以上前)

>たしか4月あたまか3月の後半にサポート範囲が変わったらしいです。

だとすると、私が断られたのはこの直前ですね。
もう一度電話してみるか。
田舎者なので、気軽に銀座には行けないのです。


>docomoのsimに変えるって手もあります。

私の主目的は、安価にiPhoneを楽しむことにありますので、今はIIJです。

書込番号:14419991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 23:14(1年以上前)

ねるぴけさん
私もアメリカ版(恐らくですが)のSIMフリーを使用しています。

設定->一般->ネットワーク->モバイル通信ネットワーク->インターネット共有のAPN
(この設定をしただけでは、インターネット共有のタグは表示されていません)
の設定をした後に、モバイルデータ通信(だったと思います)を
一時的にオン、オフを切り替えた後、インターネット共有のタグが出てきました。

私はドコモSIMでXiプランの契約をしています。

書込番号:14420000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/10 23:27(1年以上前)

http://www.geekstyle.jp/wordpress/2012/03/31/us

俺には関係ないので斜め読みだけど、
iPhone4Sも同じ扱いなら交換されるのは日本版SIMフリー端末になるのかな?
他のソースでもあったような気がするけど。
違ってたらごめんね。

書込番号:14420085

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/10 23:33(1年以上前)

TIMにメールするって方法もありますよ。

http://www.itea30.jp/2011/10/blog-post.html

ほとんど宝くじみたいな確率ですが。

書込番号:14420104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/10 23:48(1年以上前)

まさカピさん

申し訳ないが、話の流れを確認してから書いてくださいな。
私の過去スレを読んでね。

インターネット共有をオンにして、見た目には出来るはずなのに出来なくて、IIJでも「出来るハズ」と言われ、考えられる術は全て試してもできないから、故障を疑っているわけです。

書込番号:14420178

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/11 00:36(1年以上前)

西高島平さん

>俺には関係ないので

それなら、なんでしゃしゃりでるのですか?Appleの社員さんで裏情報でももっているんですか?

書込番号:14420415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/11 09:19(1年以上前)

それは個人情報に関わることですのでお答えできませんw

書込番号:14421215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング