『Bluetoothのペアリング』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothのペアリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothのペアリング

2011/10/15 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 PCDAICHIさん
クチコミ投稿数:33件

AV900という商品をペアリングして使用したいのですが、下記のURLのようにペアリングが出来ないです。

http://www.youtube.com/watch?v=5Y8qMhME3e8

4S自体が対応してないのでしょうか?
今までは923SHでは使用していました。

書込番号:13627480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 02:12(1年以上前)

マルチペアリングに対応してないって落ちかな。
Bluetooth機器をリセットして923SHの登録情報を削除してみれば?

書込番号:13627739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 03:19(1年以上前)

Bluetooth 4.0というのが、実は2.1+EDRとは互換性が余りない仕様らしく、機器接続でトラブルかなと思っていたのですが、やはり心配ですね。 iPhone 4のときも最初はStackがボロボロで互換性ではえらく大変でしたからね。iOS4.0.X位になるまで問題ができいたとうる覚えですが記憶しています。 今回は、早く問題が解消するといいのですが... 明日、現物を入手したら、手持ちのBluetooth機器(といっても目玉はカーナビですが)に繋がるかテストしてみます。

書込番号:13627856

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:101件

2011/10/15 07:10(1年以上前)

手元のポータブルナビ GARMIN zumo660(Bluetoothのバージョンはおそらく2.x以前)が相手ですと、iPhone4S(64GB @au)はペアリングができました。音楽は試していませんが、少なくとも電話に関しては、zumo660を介しての通話や電話帳転送が問題無くてきました。
従ってiPhone4SのBluetoothは、デュアルモードに対応しているかと思われます。

書込番号:13628189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/15 12:16(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。私はカロッツェリアのavic-mrz90を接続していますが、いままでは曲再生の際、再生停止とFF.REWしかつかえませんでしたが、iOS5では曲名はもちろん、全ての操作がナビの画面で可能になりました。いままでは曲名が表示されなかったので、とても便利になりました。
参考まで。使っているiPhoneは4Sではなくて、4です。

書込番号:13629338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 17:41(1年以上前)

カーナビとのペアリングについて検証しました。 HWが変わったので、Bluetooth機器の削除と再登録は必要でしたが、ペアリングは問題なく行えました。またhirolegaさんが報告されているように、カーナビ画面に、Artist,Album,Titleが表示されます。日本語も問題ありません。リピート、ランダム、などの操作もカーナビ側でも行えます。 これはかなり素晴らしい前進。いままでは、プレイ中としか表示されなかったので。

カバーアートは表示されませんが、これまでは、有線のトランスポート接続でしかできなかった情報表示ができるようになった。逆にいうと、これでやっと、2年前のカーナビにiPhoneが追いついたとも言えますが、ともかくも朗報です。

また、今回iPhoneの容量を64GBにしたので、相当量のApple ロスレス音源をiPhoneにもってくることができたのですが、Bluetooth経由で車内で聴くと、従来感じられなかった空気感、音場感が感じられるようになってきました。これもうれしい話です。

最後に当方のテスト環境は、第3世代 Prius GTL 純正ナビ(アイシン製)です。

書込番号:13630665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 17:47(1年以上前)

もうひとつ追記を忘れました。 車内でのHandsFreeのペアリングも問題ありませんでした。 環境は前述のとおり。iPhone発呼、ステアリングボタン発呼ともに問題ありませんでした。

書込番号:13630696

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCDAICHIさん
クチコミ投稿数:33件

2011/10/16 16:49(1年以上前)

こんにちは。
みなさん、色々と参考になる意見やアドバイス、それにみなさまの実体験の使用状況を細かく教えて下さって本当にありがとうございました。

色々と頑張っていじってましたら、ペアリングすることが出来ました。
本当に嬉しい限りです。
後は、923SHの時と比べてどちらがAV900本体の電池が長く持つかが楽しみです。
923SHの時は約3時間15分くらい連続で音楽を聴くことが出来ました。

もし、必要であれば後日iPhone4Sのレポートも書きたいと思います。

書込番号:13635833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 18:52(1年以上前)

今のところ、Bluetoothのデバイス互換性は、いいようですね。iPhone4の初期と比べると、まるで嘘のようです。

書込番号:13636281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング