『機種変後のiPhoneを譲りたい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変後のiPhoneを譲りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変後のiPhoneを譲りたい

2011/11/03 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 グングさん
クチコミ投稿数:42件

最近iPhone3GSから4Sへと機種変しました。
残ったiPhoneを友人にiPod touchとして譲りたいのですが、設定などはどうしたら良いのでしょうか?
普通にiPhone本体の設定リセットをすれば良いですか?
それともiTunesに接続する必要があるのでしょうか?
その場合の方法や注意点など教えてください。

書込番号:13716208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/03 16:49(1年以上前)

iTunesに繋いで工場出荷状態に戻せば大丈夫だと思います。
あとは、ご友人が自分のPCに繋いでアクティベーションすれば使用できます。
スレ主さんは3GSを工場出荷状態に戻すことだけを行えばいいはずです。

注意点としては、ご友人が3GSをアクティベーションするときにはSIMが刺さってないといけません。
SIMが無ければアクティベーションできないはずです。
なので、3GS用のSIMも一緒に譲ってあげて下さい。
もし、SIMをソフトバンクに回収されたのでしたらご愁傷様です(笑)。
アクティベーション用のSIMを購入するように教えてあげて下さい。
ネットやオークションですぐに買えますので。

書込番号:13716291

ナイスクチコミ!5


スレ主 グングさん
クチコミ投稿数:42件

2011/11/03 18:50(1年以上前)

初歩的な質問になってしまうんですが、どう出荷状態にもどせばいいのでしょうか?
4Sが同期済みなんですが、そちらのデータやバックアップなどには影響ないのでしようか?
ちなみに3GSからはバックアップから復元で4Sにデータを移しました。

書込番号:13716773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/03 20:59(1年以上前)

初期化は3GS単体で「設定」「一般」「リセット」と入って初期化を行います。

書込番号:13717391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 グングさん
クチコミ投稿数:42件

2011/11/03 21:23(1年以上前)

そうすると、友人に譲る前に私がすべきなのはiTunesに繋がなくとも、iPhoneのすべてのコンテンツと設定をリセットでデータを消すだけで、友人にはそのままアクティベートしてもらうでよいのでしょうか?

書込番号:13717516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/04 01:00(1年以上前)

OSを入れ替えずにデータだけをすべて消去するならリセットでもいいかもしれません。
OSも入れ替えて完全にデータを消去するなら初期化(復元)でしょうね。
以下のHPを参考にされてみて下さい。

http://www.iphone-quality.com/tips/no-use-iphone-3g-sell-tips/

書込番号:13718698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング