『通信速度はiPad2と同じでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度はiPad2と同じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信速度はiPad2と同じでしょうか?

2011/11/03 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件

au版のiPhone4sを購入しました。

自宅の電波状況がauの方が良いかなと思って購入したのですが、ソフトバンク版との比較をしてみたくなり、iPad2(3G)とiPhone4s(au)で比較してみたところ、ソフトバンク(iPad2)の方が速かったです。

http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html

ソフトバンク(iPad2)は速度が毎回不安定ですが、0.2〜2Mbps
au(iPhone4s)はほぼ一定で1.5Mbps
関係ないけどイーモバイル(GP01)が1〜4Mbps、auのAndroid(IS04)がほぼ一定で2.5Mbps

※あくまでも私の自宅室内での数値です。


そこで質問ですが、ソフトバンク版のiPhone4sとiPad2(3G)はモバイルデータ通信の速度は同じと考えてよいのでしょうか?
それとも性能による速度の差があるのでしょうか?

ソフトバンク版のiPhone4sとiPad2(3G)両方もっている方が居られましたらよろしくお願いします。

書込番号:13717684

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/04 00:16(1年以上前)

私は最低で1.5Mbps程度です。
通常は2Mbpsくらいを維持していて、
今までの最高記録で3.6Mbpsでたことあります。

4Sの電波のつかみ具合が本当に良く、速度も早いので正直ソフトバンクでも全然快適にすごしています。

書込番号:13718570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/04 07:49(1年以上前)

すみません。iPad2の話を書くのを忘れてました。ソフトバンクショップではアプリが入れられないので正確な速度はわからないですが、4s並にネットのロードが早かったです。

一度ソフトバンクショップに出向いてみてはいかがでしょう?

書込番号:13719230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件

2011/11/04 21:23(1年以上前)

同じ場所で、iPhone4s(ソフトバンク)とiPad2(3G、当然ソフトバンク)はモバイルデータ通信の速度が同等かどうかを知りたかったのですが、両方をお持ちの方は意外に少ないのでしょうかね。

通常あまり意味のない比較なので気にする方は居ないと思いますが、iPad2(3G)をソフトバンク版iPhone4sと同等とみなして、私の自宅室内において、au版iPhone4sとの比較をしてみたかっただけの話でした。

ソフトバンク版、au版両方あれば良いのですが、手元にau版iPhone4sとiPad2しか無かった物で。。。

しょーもない質問にレスいただきましたkakaku.com.jpさんありがとうございました。

書込番号:13721844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング