『iOS5のバグ? カメラについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5のバグ? カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

iOS5のバグ? カメラについて

2011/11/06 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 MINI98Sさん
クチコミ投稿数:58件

純正カメラのアプリで写真を撮って、左下にサムネイルが表示され、サムネイルをタッチして写真を表示させて、写真を削除します。そして、左下のカメラのアイコンをタッチしてカメラモードに戻します。すると、サムネイルの写真は先ほど削除した写真のまま…

これってバグだよね?
ちなみに、3GSから買い替えました。

書込番号:13730372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/06 17:11(1年以上前)

以前からこうじゃなかったでしたっけ?(実は気にしたことないw)
これはこれで、考えようによっては便利な気がしないでもない(それが何か考えようともしてないw)

書込番号:13730452

ナイスクチコミ!3


スレ主 MINI98Sさん
クチコミ投稿数:58件

2011/11/06 19:54(1年以上前)

早速ありがとうございます。

先ほど3GSで写真を撮って削除してみたが、やはり削除した写真はサムネイルになりません。
バグのようですね。

問題は、3GS はiOS 5にアップデート済。これは4S の仕様?

書込番号:13731215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/06 22:34(1年以上前)

いやいや、iPhone4(iOS5にアップ済)でも削除した絵が表示されたままです。4sだけじゃないです。
でも次の写真を撮れば消えるし、、、致命的なバグじゃないから、「問題」って程じゃないと思います。

所詮アメリカンな製品ですよ。大味上等!(笑)

書込番号:13732232

ナイスクチコミ!1


スレ主 MINI98Sさん
クチコミ投稿数:58件

2011/11/07 00:41(1年以上前)

こちらの3GSもiOS5にアップデート済ですが、この現象はありません。4の「仕様」かもしれませんか、いずれ削除したはずの写真がサムネイルで表示していることはバグで間違いないし、私にとっては、「問題」です。

書込番号:13732950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/07 01:22(1年以上前)

これはiOS4の時からも変わりません。

プログラムを作ったことある方ならわかるかもしれませんが、
状況変動にたいして常に監視しているわけではありません。特に携帯機器では。

ということは何かのイベント発生時にサムネイルを更新する処理が含まれているはずです。

今回で言えば、イベントが写真を撮るになるので
サムネにもし見られたくない写真でも写ってるなら、一旦適当にとるなど。

主さんが前に取った写真をちゃんと確認するために使用してるとかなら今回のは個人での対策は無理です。

あと細かくてすみませんが、これはバグとはいいません。
基本、バグはエラーなどでフリーズが起きたりして動かなくなったりする致命的なものを指します。(プログラムが正常に機能してないということ)
これは小さい問題であって致命的とは言わないし、プログラムもちゃんと正常に動作しているようです。おそらく、毎回更新するようにプログラムを書いてないのでしょうね。

書込番号:13733083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/07 10:06(1年以上前)

>基本、バグはエラーなどでフリーズが起きたりして動かなくなったりする致命的なものを指します。(プログラムが正常に機能してないということ)

そうなんですか?
致命的なもの=エラー、エラー程じゃない小さな不具合=バグ
だと思ってました。
世の中でも、そう通ってると思います。
IT用語辞典にもバグについて『致命的な』のくだりは明記されてませんし。

書込番号:13733882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 22:09(1年以上前)

そうですか。
ですがこれはバグではないと思いますよ。
これはそういう仕様で作られてるものだと思います。

この差はプログラムをしたことがある人じゃないとわからないと思います。

書込番号:13758073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング