『iCloudを利用→iPhone4SのHDDは小さくても問題なし?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iCloudを利用→iPhone4SのHDDは小さくても問題なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:384件

iCloudを利用→iPhone4SのHDDは小さくても問題なし? 携帯からの書き込みの為 過去に書き込みがあるか検索せずに質問します

iPhoneを購入を夢見る男です 本体ハードディスク16〜64Gまでありますが iCloudを利用するなら 本体ハードディスクは小さくても問題なしという考え方もありですか?パソコンと同期はMacしかだめでウインドウズ7はむりですか?パソコンと同期するなら それなりにiPhoneも64G程度のハードディスクがあるにこしたことがないものですか?

書込番号:13754607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/12 06:18(1年以上前)

MacでもWindowsでもiPhoneは利用できます。またiCloudは5GBまでが無料で使えますが、主さんがiPhoneでどのように使うかによってiPhoneの容量が決まってくると思います。iPhoneにあまりデーターを入れないのであれば16GBで良いと思いますが、備えあれば憂いなし、大めの容量が良いと思いますよ。あとは、AppleのホームページでiPhoneのHPを見てiPhoneの良さをもっと知りましょう!

書込番号:13754657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2011/11/12 06:30(1年以上前)

コメントありがとうございます まだまだ使い方のイメージはわきませんが先日買ったビデオカメラには64ギガのハードディスクが内蔵で10時間近く高画質画像が撮れることを思えば32GのタイプのiPhoneでよいかななどと迷ってました。4Sに関しては本屋で2さつほど情報誌をかい がらけ〜残金10ヶ月縛りの自分のiPhone機種変したいしたい 気持ちを iPhoneをよく理解するまで押さえようと勉強中です このサイトの検索方法も下の方にあることがわかり さらに疑問を解決したいと思います(^0^)/

書込番号:13754669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/12 06:56(1年以上前)

iPhoneは良い端末なのでぜひ使って見てください!
iOS5より、iTunesを介しなくてもアップデートができるようになったり、USBケーブルでつなぐことなくPCとWi-Fiにて接続でき同期もできるようになりました!

最新情報はネットから取り込んでください!

本だと少し前の情報しかないと思います。

また他のスレッドがたくさんあるので参考に
してください。。

iPhone4とiPhone4Sの口コミ見ておきましょう(b'v`●)b

書込番号:13754709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件

2011/11/12 07:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。最新情報などを得るためのオススメサイトがあれば是非教えてください(^0^)/ マニャアルもPDFをダウンロードして 勉強中です

書込番号:13754714

ナイスクチコミ!1


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 07:34(1年以上前)

iCloudは万能ではありませんので、
使い方にはよっては容量は多い方が良いですね。
従来の携帯の使用範囲なら16GBでも十分かな?
この辺りは自分で調べて知識を高めてから
導入されると、よりiPhoneを使いこなす事が出来るかと思います。
 
自分はあまりメンテナンスしないので、
入るだけ入れていき、足りなくなったら整理するので
今回は64GBにしました。その前の32GBでしたがほぼ一杯になりましたよ。
音楽データだけでも25GB、アプリも20GB近くあります。
(まぁ、ほとんど使わないのですが、その辺は突っ込まないで下さいね。)

書込番号:13754777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/12 08:48(1年以上前)

まず、iPhoneはハードディスクではなくフラッシュメモリです(^_^;)

さて、メモリの多くは一般的な使い方では音楽、写真や動画、アプリで使用されると思います。
音楽をiCloudに置くiTunes Matchは日本では利用できませんので、iPhoneに置く必要があります。写真はフォトストリームも利用できますが1000枚までですし、アルバムや動画を保存しようと思ったらやはりiPhoneに容量が必要です。アプリも本体はiPhoneに置いておく必要があります。

ですので、iCloudがあるから、というのは容量選びには関係ないと思います。どれだけの音楽、写真と動画、アプリを入れておきたいか、によると思います。

ちなみに私は音楽だけで3000曲、30GB以上使ってますので、64GB必須です(^_^;)

書込番号:13754945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/12 08:54(1年以上前)

あ、顔アイコンの表情が間違ってました。
まあどうでもいいことなんですが(笑)

書込番号:13754956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/12 09:36(1年以上前)

海外と違って日本では、music matchもできないし、iCloudへの過剰な期待は禁物でしょう。

今のところ、Googleのサービスのほうがおおむね上。
アプリがiCloudをサポートするようになるまでは、あまり役に立たないような
気がしています。

すでにクラウドはかなり進展しているし、アップルは後発だから追いつくのは
大変でしょう。でも、OSを作っている会社のサービスなので、その点は、有利
ですね。EverNoteとGmailはまず安泰だと思いますが、Dropboxあたりは、
厳しいかも。

書込番号:13755063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/12 13:13(1年以上前)

思うんだけど、iCloudってiPhoneと同じ容量ないとダメなんじゃ??
最近警告出まくり。結構鬱陶しいです。課金への誘いか!ってね。

それにしても主さんはもう少し勉強したほうがいいと思いますよ。いろいろと。

書込番号:13755847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2011/11/12 20:45(1年以上前)

みなさん たくさんの情報ありがとうございました もっともっと 勉強して わからなければどんどん 書き込みしますねo(^-^)o

書込番号:13757588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング