『携帯管理ソフトの紹介のテレビをみて驚いたw(゚o゚)w』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯管理ソフトの紹介のテレビをみて驚いたw(゚o゚)w』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:384件

先日 スマートフォンのメール 履歴やデータやかめらを通じての画像が 携帯管理ソフトを利用して 悪質なアプリをダウンロードすると メール等の個人情報が簡単に見られてしまうと 紹介していました スタジオのロンブーのりょうさんのスマホにアプリをあらかじめ マネージャー確認の元インストールして実験のようでした スタジオではむやみにスマホを他人に渡さないや 不振なアプリをダウンロードしないと注意を呼びかけていましたが これはアンドロイド携帯だとありえるといえることなのか iPhoneにもいえることなのかどうなんでしょう?まだiPhoneもってないのですが 聞いた話だとAPPストア経由でダウンロードは安心したアプリしかないと聞きました 遠隔操作で紛失時にロックをかけるための機能が悪質に使われたら怖いですね f^_^;

書込番号:14069470

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/26 08:22(1年以上前)

端末を遠隔操作するみたいなのは、Appストア経由なら、普通は安心して大丈夫ですよ。
ただ、100%の安心はどこにもないですよね。

ちょっとした個人情報を取得するようなアプリは、iPhoneにもたくさんあります。
情報の流れ方次第では大問題となりそうな「家庭の医学」というアプリの最新版では、情報取得するけど、いいかい?と聞くようになりました。

あと、中国製のゲームアプリは、危険です。
別に、中国を不合理に差別してるわけじゃなくて、中国語で意味不明な三国志っぽい無料アプリ落とした人で高額請求された人が秋頃出たそうです。
App Storeはせっかくプリペイドカード(しかもたまに安く買える)を使えるのですから、クレジット情報は登録しなければ、不当に請求されるリスクがあっても、プリペイド残高分のリスクですみます。

書込番号:14069499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/26 10:50(1年以上前)

今のところiPhoneでのウイルス感染は聞きませんが、
Androidでは、Q2ダイヤルの様な所に
定期的に自動発信され、高額なサービス料金を
請求されるらしいですよ。

書込番号:14069794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/26 11:02(1年以上前)

ついこの間に有名アプリの偽物が発覚してましたね。
APPのアプリは基本的に厳しい審査をパスしてるのですが完全に安心できるものはないです。
でもOpenソースなAndroidよりは比較的安心度はあります。

後はオンラインである事を自覚し慎重になればある程度の回避は可能かなって思います。
まぁこれはスマートフォンに限らずガラケーもWiFiなど通信が可能な最近のゲーム機にも言えることですね。
心配なら完全オフラインが一番ですよw

書込番号:14069819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2012/01/26 14:37(1年以上前)

iPhoneはかなり安心して大丈夫そうですね みなさんコメントありがとうございました

書込番号:14070424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/02/25 14:16(1年以上前)

> ちょっとした個人情報を取得するようなアプリは、iPhoneにもたくさんあります。

 http://japanese.engadget.com/2012/02/15/ios/
 http://japan.internet.com/allnet/20120217/6.html
 http://jp.techcrunch.com/archives/20120217quasimodo-the-misunderstood-address-transmitter/

既にご存知の方も多いと思いますが。

書込番号:14201700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング