『iTunes、アプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunes、アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iTunes、アプリについて

2012/03/11 05:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:78件

iPhoneの購入を検討しているのですが、
すでに iPodタッチでiTunesを使用しているのですが、同じiTunesで同期は可能でしょうか?
1台のPCに1つのiTunesですよね?
また、別のPCにiTunesで同期しなくてはいけないのでしょうか?

また、iPhoneのアプリの配列は変更できますか? 例えば、ひとつの画面に4個だけとか…。
やはり、壁紙などは、アプリで埋まってしまうのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14271164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2012/03/11 06:12(1年以上前)

別のPCではなくてもインストール済みのiTunesで同期できますよ。
アプリの位置変更もできますし、複数のアプリをフォルダにまとめることもできます。

書込番号:14271203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/11 06:33(1年以上前)

残念ながら、壁紙はアプリで埋まってしまいます。

書込番号:14271230

ナイスクチコミ!1


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/11 08:18(1年以上前)

4個だけ可能です。
ただし、上の行の横一行に配置されます。

書込番号:14271412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/11 08:28(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

iTunes、同期いけるんですね!
それは、助かります。

私は、現在Androidなので、Androidのように、アプリを下一列とかにできたらなあと思ってました…。
変更できても、上一列なんですね。
アプリの配列も踏まえてiPhoneなんですね。

書込番号:14271434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/11 08:50(1年以上前)

>私は、現在Androidなので、Androidのように、アプリを下一列とかにできたらなあと思ってました…。
Androidはホームアプリ上の配置が自由だったんだよ。
iPhonenにはホームアプリに相当する機能が無いから…。
MAC OSはDashboardでウィジェットに対応してるんだからiPhoneでもやって欲しいと俺は思う…。
便利だよAndroidのウィジェット。

書込番号:14271495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/11 12:00(1年以上前)

1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法
http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP

書込番号:14272215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/11 21:06(1年以上前)

JailbreakしてGridlockをinstall

書込番号:14274668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/03/12 00:43(1年以上前)

>便利だよAndroidのウィジェット。

ほんと、便利てすよね(笑)

書込番号:14276166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/12 00:44(1年以上前)

サフィニアさん、ありがとうございます!

書込番号:14276169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/12 00:54(1年以上前)

>Pz.Lehrさん
すみません、あまり詳しくないので、意味が分からないです…。

書込番号:14276204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/03/12 18:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

アイコンは通常、スペースを空けることができずに勝手に詰められて画面左上から4×4+Dockに4つ配置されてしまいます。

『Gridlock(有料)』というアプリを使えば画面上の任意の箇所へ配置できますし、他にあるアプリを組み合わせれば4×4の配置も5×5とか増やすことも可能です。

ただしこういったアプリはApple非公認なため、インストールできるようにするための措置(いわゆるJail Break)が必要になります。

Apple非公認アプリにはいろいろと細かいところの使い勝手をよくする便利なものから、好みのテーマやアイコンへ変更できたりと持ち主の嗜好を反映させられる反面

アプリのバッティングやら様々な要因でiphoneの動作が不安定になったり、最悪はiOS 5.1へのアップデートで起きている不具合と同様、起動しなくなったりする可能性もあります。

iOSのアップデートの場合はAppleのサポートを受けられますが、Jail Break関連では当然ながらAppleのサポートは受けられませんので、不具合は自力でなんとかする必要があります。

そのため、不具合の発生する危険性とiPhoneの利便性を天秤に掛けて、Jail Breakするかどうかを決めればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14278647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/03/12 18:43(1年以上前)

Spectoreさん
分かりやすい説明ありがとうございます。

なるほど、中々難しい選択ですね…

皆さんは、標準のままなのでしょうか??

書込番号:14278753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/12 19:29(1年以上前)

いわゆる「脱獄」はそれなりにスキルのある人(マニアともいう?)しかやってません。

上の説明を読むと簡単そうですが、とんでもありません。ましてや初心者を自称するなら絶対無理です。起動すらしなくなって(”文鎮”化という)しまう可能性大です。

iOSはそういうもんだと素直に諦めましょう。Androidにない良い面の方が沢山ありますから。

書込番号:14278939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/12 19:43(1年以上前)

クレソンでおま!さん

やはり、そうなんですね…
やはり、諦めるしかなさそうですね。

Android使ってますが、常にiPhoneへの憧れがありますから変更したいですね。

ただ、支払いがガッツリ残ってますが…

書込番号:14279003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/12 20:27(1年以上前)

androidもrootedするとかなりマシになりますよ。

書込番号:14279217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/12 22:05(1年以上前)

Pz.Lehr さん

それも、よく分かりませんが、アプリのランチャーとかでiPhoneぽくはしてたんですけどね…。
本家には及ばないですが。

書込番号:14279861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/03/13 10:24(1年以上前)

私はスキルがあるわけでもマニアでもギークでもありませんが、ネットで調べてなんとでもなっているし、以前と比べてもいまはかなり敷居が低いですよ。

そもそも誰でも最初は初心者ですから。

興味を持っていることなら調べることも苦にならないでしょうし、スレ主にやる気があるなら調べるだけでも調べてみてはどうでしょう?

Jail Break前と後では別物に思えるくらい便利になりますよ!と消極的にお薦めしてみます。

書込番号:14282114

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/13 16:38(1年以上前)

今はjailbreakができなくなっています。
季節ものなんですよね。androidのrootedは季節を問わず、機種とOSのversionによります。

書込番号:14283294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/13 20:23(1年以上前)

Spectoreさん

そうなんですね。ありがとうございます。
アップルストアでiPhone触りましたが、やはりクオリティは高いなと感心しっぱなしでした。
いざという時はさすがに、怖いですね(笑)

書込番号:14284220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/13 20:26(1年以上前)

Pz.Lehrさん
まさしく、PCと同じような感じですね…。
まあ、結局他社なんでのりかえしないといけませんが(笑)

書込番号:14284240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/13 21:17(1年以上前)

>結局他社なんでのりかえしないといけませんが

SoftBank Shopに行きは徒歩、
MNP円満契約で、
帰りはのりかえ自転車で颯爽と・・・(悪魔にささやき

書込番号:14284553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/13 22:11(1年以上前)

サフィニアさん
ダメですダメです!
2年は無理でもせめて1年くらいは使わないと。 只でさえ、前機種がしょぼ過ぎて早々と今の機種に変えたんで、二重苦の最中ですから…。
iPhoneにしたら、三重苦ですよ…
二台持ちも意味ないしなあ…

書込番号:14284909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/13 22:58(1年以上前)

安らぎロックさん

>iPhoneにしたら、三重苦ですよ

あらら、スレの冒頭で"iPhoneの購入を検討している"と書き込まれていたんで、
てっきり、購入前提かと思っていましたわ^^;

Siriが使えるのは4Sだけだよ・・・(さらに悪魔のささやき

書込番号:14285205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/13 23:42(1年以上前)

サフィニアさん

あくまで検討ですね(笑)
すぐではないですけど…
iPhone5に期待してるんです。

書込番号:14285478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/14 00:04(1年以上前)

>iPhone5に期待してるんです。

そうでしたか、では、ここまではiPhoneの予習なんですね・・・

書込番号:14285597

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/03/14 10:04(1年以上前)

私もiPhone4Sの購入を検討しているのかと思っていました。紛らわしい投稿ですね。

『iPhone4Sの後継機』の購入を検討しているのであれば、Appleから公式に次期モデルの販売が発表されてから検討を始めても遅くないと思いますよ。

公式発表前は真偽不明なウワサばかりで、検討に値する情報にはなりませんから。

書込番号:14286679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング