『復元したら勝手にバックアップ作成して初期状態のままなんです』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『復元したら勝手にバックアップ作成して初期状態のままなんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

プレイリストの「最近追加した項目」が消えてたり、アーチスト名がめちゃくちゃな順番(「か」で始まるアーチストなのに「さ」の所にあったり)になってたりしたので、バックアップを取って(iTunesに同期しただけなんですが・・・)から復元しました。
復元が終わった辺りに「バックアップの作成」してるなぁーと思ってiPhoneを見たら画面がまったくの初期状態(位置情報サービスの確認?画面)でした。
前回のバックアップが昨日23:30だったのが今日3:14となっていて再度復元したところ3:14のバックアップの方で復元してしまいました。デバイスの所を確認すると3:14のバックアップしか残っていません。もはや23:30にバックアップしたデータは無いのでしょうか?
いつからか分かりませんがバックアップって複数有りませんでしたか?
デバイスの所に3,4個日付があって復元の時に選べた気がしますが・・・
使用してるパソコンはwindows7でiTunes10.6.3.25でios5.1.1です。
どなたかご存じありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:14734677

ナイスクチコミ!2


返信する
SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/28 09:12(1年以上前)

保証は、出来ませんが
http://samulife.com/iPhone/data-back-up
上記を参考にしてみてはどうでしょうか。

書込番号:14735095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度4

2012/06/29 08:30(1年以上前)

SAM AQUA様ありがとうございます。返信遅れてすいません。
バックアップを探しにバックアップ保存のファイルまで行きましたが、復元を繰り返したせい!?か
既にお目当ての日付のバックアップはありませんでした。
(いらない=使えない:バックアップばかり4個もあり復元の度に作成されてしまった様です)
これからは教えて頂いた方法でバックアップ保存しておきます。
(もしもPCが逝ってしまっても・・・まで想定してませんでしたから)
SMSメール、着信履歴やらアプリでのデータやら全て「初めて使う」の状態・・・
ショックです(泣)早速今日からは
iCloudのストレージ&バックアップも活用しようと思います。
こんな事は割と「普通」に起こる事態なんですかねぇ。単純に私のミスなんでしょうが・・

書込番号:14738970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/29 17:39(1年以上前)

> こんな事は割と「普通」に起こる事態なんですかねぇ。

よく似た内容の過去スレがありました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=10126607/

書込番号:14740412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度4

2012/06/29 23:03(1年以上前)

過去レスありましたね〜。
質問前にザザッと検索したんですが、見た事無かったです。
お調べ下さり、ありがとうございました。
どーして「なぜチャンと復元出来て無いくせにバックアップ作成しちゃうんだろうか?」と…一晩中復元&アップルヘルプと、で結局ダメで…
昨日はショックで熱出しました。( ;´Д`)
今は、アホみたいにバックアップのバックアップ(笑)しまくりですよ。トホホ(T_T)
もう復元するの怖いし、iOS6の更新時も何か嫌ですね。iPhoneのご機嫌損ねない様にしなくちゃ、ですね。


書込番号:14741751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/30 16:21(1年以上前)

> 過去レスありましたね〜。
> 質問前にザザッと検索したんですが、見た事無かったです。
> お調べ下さり、ありがとうございました。

そのスレを読んだ時の印象が強かったのでおぼえていただけです。

iTunesとの同期時に自動的に作成されるバックアップはずっと残っていると思い込んでいたので、
iPhoneに何か問題が起きても、それらのバックアップを使えば、いつでも過去の任意の状態にiPhoneを
戻せると思っていたのですが、そのスレを読んだらそうではないことが分かりました。

書込番号:14744574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 iPhone 4S 64GB SoftBankの満足度4

2012/07/02 08:49(1年以上前)

飛行機嫌い様
ありがとうございます。

>iPhoneに何か問題が起きても、それらのバックアップを使えば、いつでも過去の任意の状態にiPhoneを戻せると思っていたのですが〜

私もそう思ってました。まぁ失敗だったのは、4回も復元をやり直ししてしまった、事なんですが。
(過去4回分はバックアップが残る?のでしょうね、多分。ただ復元時には選べないです。
不要なバックアップファイルを消すか移動しないとダメみたいです)
ご参考までに嫁のiPhone4も有って(こちらはあまりパソコンで同期しない=前回のバックアップが今年の1月)
で1つしか無く、私のが4つで合わせて5個のバックアップがありました。
自己でバックアップ(のコピーを別の場所に保存)しておけば「あの時」のiPhoneに復元できますね。



書込番号:14752449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/02 13:38(1年以上前)

アップルの電話サポートってうんこですね〜

実際のストアとの対応が違うって酷い差別です

いいかげんでうんこなサポートだね...ホントに

書込番号:14753182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング