『iPhone 4Sを携帯電話のように!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4Sを携帯電話のように!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 4Sを携帯電話のように!

2012/08/09 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:51件

iPhone 4Sを購入検討している無知なジジイから、何方か教えて頂きたのですが。
AppleからiPhone出てデザインが気に入って何時かdokomo携帯から乗り越えようかと
考えていましたが、iPhone自体がPC末端機であるが為、当然基本料金が高いので購入を躊躇している次第です。
そこで、iPhone 4Sのネット回線をoffして、今までの携帯電をのように使えないかと思ってのご相談です。
iPhone 4Sを今までの普通の携帯電話のように、電話・メール・写真(カメラ)が使えるなら十分です。

書込番号:14913771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/08/09 12:32(1年以上前)

こんにちは

折角のiPhoneなのに、ちょっと勿体無い使い方ですが…
通信はされないと言うことなので、月々割りは減りますが、「パケットし放題forスマートフォン」ですと、パケット料金が980円ですみます(完全にパケットを使用しないで)

書込番号:14913934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/09 13:14(1年以上前)

多くの機能を望まず、iphoneを使ってみたいという事なら、中古品をオススメします。ソフマップなどでは初期保証もつきますしね。デザインなら3Gの方が良いくらいで、2万以下でも有りますよ。スペックは関係ないようですから、これに通話のできるSIMを入れてひと通りの機能を試されたらと思います。生活が変わるかもしれません。

書込番号:14914082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/09 13:24(1年以上前)

>iPhone 4Sのネット回線をoffして、

>電話・メール・写真(カメラ)が使えるなら十分です。

電話とカメラは問題なしですが、メールは『ネット回線』=モバイルデータ通信が要りますよ。
MMS(俗に言う携帯メールのようなもの)だとon必須、
Eメール(俗に言うPCメール)ならWiFi環境下に居ればoffでも可能ですが。
SMS(ショートメール同等=電話番号で送れる=SoftBank同士は無料、他社間は有料)もoffでも可能ですが、他社間のやり取りが多いようだと料金の面でメリットが無いです。

書込番号:14914108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/09 13:35(1年以上前)

モバイルネットワーク通信をOFFにして使うって事は、
メールはSMS(ショートメール)のみで運用って事でよろしい?

MMS(iモードメールみたいなもの)はデータ通信にて送受信されるよ。
モバイルネットワーク通信ONでメールだけやったとしたらパケットし放題forスマートフォンの定額範疇で収まると思うけど、
他のものが勝手に動いてパケット通信する場合があるから、よーく理解して設定しないと定額を超える可能性大。

つまりiPhoneを携帯のように使おうとするんなら無知なジジイじゃ無理って事。
しっかり頭使ってくれよ。

書込番号:14914141

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2012/08/09 13:40(1年以上前)

ハリナックスさん

早々のご連絡有難うございます。

>折角のiPhoneなのに、ちょっと勿体無い使い方ですが…
写真を趣味としていまして、ストレージ代わりになればと思っています。

通信は電話・メールが出来れば十分と考えています。

>月々割りは減りますが、「パケットし放題forスマートフォン」ですと、パケット料金が980円です
 みます(完全にパケットを使用しないで)
と言う事は、
本体価格 + パケット料金が980円ですか?

そもそも、パケットとは何ですか???(爆笑)

書込番号:14914158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/08/09 13:45(1年以上前)

ワイコムさん

早々のご連絡有難うございます。
本体は中古と言う手が有りますね!

書込番号:14914178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/08/09 13:52(1年以上前)

品格コムさん

早々のご連絡有難うございます。
やはり携帯メールは『ネット回線』=モバイルデータ通信が要りますか!
予測していた通りですね。

今一度良く考えてみます。

書込番号:14914201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/08/09 13:57(1年以上前)

西高島平さん

幾ら顔が見えないからと言え、もう少し文書の書き方を考えなさい。
返信無用です。

書込番号:14914222

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/09 14:04(1年以上前)

>Eメール(俗に言うPCメール)ならWiFi環境下に居ればoffでも可能ですが。

上記補足します。
@i.softbank.jpというアカウントなら、モバイルデータ通信offでもメールが来たことは分かるんで(但し、誰から届いたかはメールアプリを起動しないと分からない)、行動範囲でWiFiスポットが充実してるなら充分使えると思いますよ。

書込番号:14914246

ナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/08/09 14:34(1年以上前)

>今までの普通の携帯電話のように、電話・メール・写真(カメラ)が使えるなら十分です。

iPhoneの通信料が不安なら、iPad Touchでも良いのでは?

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

通話、メールは慣れた携帯で今まで通り、カメラ(ビデオ)、ゲーム、音楽ならiPodで出来ます。
Wi-fi環境なら、iPodでSMSも無料で送れます。

書込番号:14914330

ナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/08/09 14:36(1年以上前)

>iPad Touchでも良いのでは?

あああ・・・iPodの間違いです。(^^;)

書込番号:14914336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/08/09 15:04(1年以上前)

harurun さん

ご連絡有難うござます。

iPad TouchもiPodも考えましたが、iPad Touchはデザインが今一で、
iPodは大きすぎですから撮影現場には持ち歩く事が・・・・・・・・・・

で!
iPhone 4Sをと考えた訳ですが・・・・・・

秋頃にはiPhone 5が発表され年末頃には発売されるかと思いますから、iPhone 5を
みて考えようかと思います。

PS:dokomoよりらくらくスマートホンが最近目に付きますが、これなら僕の思っている
スマートホンですが、いかにせんオジン臭い(確かにオジンですが)

書込番号:14914412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/09 15:19(1年以上前)

写真が趣味でストレージ代わり云々とありましたが、
iPhoneのカメラで撮影するなら問題ありませんが、
他のカメラからの取り込みはiPhone単体では無理なので念のため。
別途Eye-Fiなりカードリーダーなり購入してください。
ちなみにiPadで動作確認済のカードリーダーは結構ありますが、
iPhoneでは少ないです。

# シニアでiPhone使ってる人、結構居ますよ。

書込番号:14914453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/08/09 15:45(1年以上前)

品格さん

やはり写真を取り込むには単体では無理ですか!!!

iPhone 4Sのカメラでは孫の撮影だけで良いです(笑)
カメラはNikon D3にレンズ328を付けてカワセミを撮っています、
CFカードからカードリーダーからの転送となりますね。

僕の同年代でもiPhone 4Sは使っていますが、僕はネットを屋外で使う事が
有りませんし、ゲームは勿論やらないからPCともう1台端末機の基本料金は勿体ない気がして・・・・・・・・

書込番号:14914523

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/09 15:56(1年以上前)

dokomoではなく、docomoです。

>iPhone 4Sのネット回線をoffして、今までの携帯電をのように使えないかと思ってのご相談です。
>iPhone 4Sを今までの普通の携帯電話のように、電話・メール・写真(カメラ)が使えるなら十分です。

Jailbreakという保証がなくなる方法以外で完全にデータoffでMMSをonにする方法がありません。
初心者の方にはおすすめできかねるものですから、あきらめてください。

またjailbreakなしにできる方法もあるらしいですが、多少のパケット漏れもあるそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117997/SortID=12187350/

書込番号:14914554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/09 16:19(1年以上前)

そこそこのコンデジ買って孫はそれで撮って、自慢のニコンと同じようにカードリーダー経由でiPadに入れて見せた方がいいんじゃない?その使い方なら。

まあ、無知なじじいなんだから買った後にいろいろ聞いた方がいいよ。
上見てもわかるとおり親切っぽい人たちが教えてくれるからさ。
もしくは親切っぽいショップ店員とかでもいいんじゃん?

書込番号:14914617

ナイスクチコミ!5


donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/09 16:22(1年以上前)

スレ主さんのご質問やご回答を見る限りではここでご相談されるよりは
家電量販店や携帯電話ショップで直接ご相談された方がよろしいのでは
ないかと思いました。
iPodとiPadの区別がついていらっしゃるかも微妙な感じではここでの意見を
参考に商品の購入なり使用なりをされてもご本人様がされたいことと
異なる結果が出そうな気がしてなりません。

あと話がそれて申し訳ありませんが、西高島平さんって方の書き方も確かに
ちょっと乱暴なところがあったかもしれませんが、「もう少し文書の書き方を
考えなさい。」ってご回答をされるのはいかがなものでしょうか。
以前、定年退職された方が未経験のことを教わる際に若い職人さんの教え方が
気に入らないからと言って「俺は部長だったんだぞ」と言ってキレたという話を
なんとなく思い出してしまいました。
時にはご本人の気分を害するような回答もあるのかもしれませんが、他人に物事を
教えてもらう以上は我慢しなければいけないこともあるかと思います。

長文になりましたが、私も家電量販店でいろいろなお客様の接客を行っていましたので
自分の経験を踏まえた上でアドバイスをさせていただきました。

書込番号:14914623

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/09 16:29(1年以上前)

カメラの件、
SD関連製品なら多数ありますが、CFだといろいろハードルがありますね。
iPhoneで使えるカードリーダ自体が少ない上、CFだと更に厳しいと思います。
SD to CFアダプタ+Eye-Fi Pro X2あたりが現実的ではないかと。
(動作に関する情報はコミュニティーを覗くなり別途調査してみてください)

機種は違いますが以下参考
http://arkw.wordpress.com/2012/03/27/nikon-d300%e3%81%a7eye-fi%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%92%e4%bd%bf%e3%81%86%e3%80%82/

書込番号:14914641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/08/09 19:00(1年以上前)

同じ年配として、スレ主さんはなんだかなぁー。
明らかにここの若い人たちの方が知識が格段に豊富にあるんだし、教わる立場なんですから、若い人たちの方が先生なんですよ。

書込番号:14915091

ナイスクチコミ!6


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/09 19:31(1年以上前)

デザインが気に入ってると言うことで、
本体を購入するための金額は払っても良いとすると、

機器一括購入し、docomoからMNPすることで、
基本料金は、
最初の一年間は、2,805円/月
次の一年間は、3,785円/月
です。
これにキャンペーンなどで特典が別途もらえるかもしれません。

今の携帯の基本料金と比べて、許容できるか判断してみてください。
2年後に、また使い続けるか判断してみれば良いと思います。


書込番号:14915194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/09 19:55(1年以上前)

5いいんじゃないでしょうか? 挑戦してください。4Sのカメラ( Sony cmos )はお孫さんを撮るにはOKですので、5のSony cmosも期待できますよ。もちろん、スレ主さんの腕は確かなはず。

なんだか、偉そうな小僧もいますが目上の方からの正しい忠告だど思います。

書込番号:14915271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/09 20:24(1年以上前)

996spsさん、ジジイはないよね
せめておじさんぐらいに抑えてもらはないと、ジジイ呼ばわりされて「はい、何ですか?」と応える奴がいたら
情けないし、それこそアホですよね
丁寧語や敬語を使ってくれとは言いませんよ、普通の言葉でやり取りをしたいだけですよ

肝心なiPhoneの事ですが4も4Sも通話品質良くないですよ〜
私を含めて数人がiPhoneとdocomoとかiPhoneとAUなどの2台持ちがいますが
docomoどうしの通話はクリアーですがiPhoneどうしだと普通の会話でも、何をしゃべっているのかわからない事が
多々あります、こちらの声も聴きづらいと何度も言われるくらいです、若い人に試してもらいましたが
普通の携帯電話よりも聴きづらいと言っていました、どちらも通話音量は最大の設定です
普通の携帯電話では何を言ったか聞き直す事など全くありませんがiPhoneではよくあります

書込番号:14915359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/09 20:59(1年以上前)

>996spsさん、ジジイはないよね

お言葉ですが、自分自身で「無知なジジイ」と書いているんですけど。
だから無知なじじいと言って何が悪い?

無知なおじいさんと書いてあればその通りに引用します!
スレの頭から読まない奴は本当に困ったチャン。

書込番号:14915490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2012/08/09 21:08(1年以上前)

チビすけちゃんさん

>996spsさん、ジジイはないよね
>せめておじさんぐらいに抑えてもらはないと、ジジイ呼ばわりされて「はい、何ですか?」と応>える奴がいたら
>情けないし、それこそアホですよね
>丁寧語や敬語を使ってくれとは言いませんよ、普通の言葉でやり取りをしたいだけですよ。


代弁有難うございます。<m(__)m>

価格.comに投稿している人が全員とは言いませんが、顔も知らない人からジジイ呼ばわりはされたくないですよ!
よく言いますが『好き好んで年を取ったのではないです』(笑)

此方は教えて頂く方ですから・・・・・そうかと言って・・・・
ジジイ呼ばわれされてまで笑って『教えて下さり有難う!』とは言えませんよね。

教える方はどんな暴言も許されるのでしょうか?・・・

普通の言葉や文書であれば、たとえ教えてくれた人が、小学生でもこちらは
頭を下げてお礼の言葉を返信します。

アドバイスして頂いた方で解釈の違う方がいましたが、チビすけちゃんさんの
助言で僕の言っている事を理解して頂ける人がいてホットしました。

これでこの件は終了とさせて頂きます。
当分このままの使い慣れた携帯電話でいきます。

皆様多くのご意見をまたアドバイスして頂き有難うございました。<m(__)m>

書込番号:14915523

ナイスクチコミ!12


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/08/10 02:43(1年以上前)

iPhone4Sを使うのであれば、ドコモからソフトバンクへの
乗り換え(MNP)で購入するのが、初期費用もランニングコストも
安く済むと思います。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/kaetokucp/

ただし、乗り換えをする場合は、ドコモの契約内容も
確認が必要です。
割引契約をしている場合、更新月以外に解約すると
解約手数料が必要になるからです。

まずは、ドコモショップで相談することをお勧めします。
今、使っている携帯電話の契約期間が長い場合は、
割安で機種変更が出来る場合もあります。
ドコモにはiPhoneはありませんが、スマートフォンであれば
他にも機種はたくさんあります。

書込番号:14916540

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/08/10 03:08(1年以上前)

iPhone4、iPhone4Sは中古品でも結構な価格です。
中古品のスマートフォンで、iPhone4に近いものを
選ぶとしたら、サムスンのGALAXY S2(SC-02C)あたりが
価格も安くなっていて、お勧めです。

この機種はドコモの端末なので、今使っている携帯電話と
GALAXY S2を持ってドコモショップへ行けば機種変更が出来、
今までのドコモの割引契約も継続できます。

書込番号:14916566

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/10 08:48(1年以上前)

チビすけちゃんさん
こういうやつ試してみました?
「*3370# …… Enhanced Full Rate(EFR)に切り替える。音質は向上するが、バッテリ寿命が短くなる。」

書込番号:14916982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/10 11:07(1年以上前)


Pz.Lehrさん、ありがとうございます
EFRという物が有るとは知りませんでした、早速試して見ます

書込番号:14917277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/08/10 19:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

simフリー機を購入して(中古でも可)
ドコモのシムをカットして使えば良いんじゃないですか?
ドコモへ持って行けば 無料でマイクロシムに交換してくれますが。。。

私はsimフリー機にドコモのXiトーク24で使っています
なんども3Gデータ通信は使用していないとウザイくらいに書いてます
WiFiのみで使っていますよ。
メールはWiFi環境下でない時は、SMSで送ります。
キャリアメールは使っていないのでGMailだけですが困っていません。
こんなんで月1、400円位だと思います。
普通にタイプSSで使えば、1、000円ちょっとで使えますよ。
SMSのメール代は、タイプSSなどの無料通話分が残っていれば適用されます。

私はタイプSSの回線も、もう一つあるのですが
そちらは脱獄したiPhone3GにいれたりシムフリーiPhone4で使っています。
2回線で月の支払いは、2、365円くらいです

書込番号:14918615

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/10 19:59(1年以上前)

スレ主がSIMカットできると思いますか?たぶん無理でしょう。
SIMってなに?のレベルだと思いますよ。

書込番号:14918790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/10 22:50(1年以上前)

canna7さん、写真付きの解説とても参考になります

SIMフリーiPhoneは高くないですか?
ノーマルなiPhoneを標準プライスプランで購入してモバイルデータ通信をOFFでお試しで使ってみて
気に入らなければ約9800円で解約した方がトータル的に安くすみませんか?

最近知ったのですがノーマルなiPhoneをSIMフリー化出来るキットが4000円位で売られているのでSIMフリーにして
他社での使用もアリだと思いますがある程度は知識が必要だと思います。

書込番号:14919455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/08/11 02:04(1年以上前)

カメラにはある程度詳しいようですから、ケータイはdocomoのガラケーを今後も使って、お孫さんに見せる写真は、WiFiモデルのRetina iPadを使うということではいかがでしょうか? iPadとiPod の区別がつけばですが。

書込番号:14920085

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/08/11 11:51(1年以上前)

チビすけちゃんさん

simフリー機の購入は強制ではないので
ご自身のご予算と使用環境で考慮をお願い致します

書込番号:14921246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング