『携帯保障について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯保障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯保障について

2011/10/10 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:620件

女房が持っているW51Sをiphone4Sへと機種変更
しようかと思っておりますが、携帯保障については
対応しているのでしょうか?
ホームページを見る限りそれらの記載は無かったです。

もし落下させて割ってしまった場合、高額な払いを
されているのが今までのソフバンのiphoneだったかと
思います。ディスプレイで2万円位ですか?
それを知らずに交換し、うっかり落としてとんでもない
出費がかさんでまうなんてのは避けたいので・・・。

私はauからMNPでdocomoに移ってしまいましたが、
もう1回線は女房が使っています。

書込番号:13606485

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/10 12:52(1年以上前)

おそらく、iPhone4Sの場合は、auでの保証(安心ケータイサポート?)は、付かないと思います。

メーカー(アップル)の保証になると思います。

アップルは、新しく AppleCare+ という保証を始めるようなので、
これを付ければ(高い金額ですが)、以前よりは手厚い保証になると思います。

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20111006/Gizmodo_201110_iphone49applecare.html

書込番号:13606568

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/10 12:54(1年以上前)

製品保証はキャリアではなくAppleが行います。 1年間のハードウェア無償修理と、90日の無償電話サポートがついていますが、Applecare Protection Planを購入することで、2年間まで延長できます。  調子がおかしくなったら購入店ではなく、Appleに連絡してください。

無償となる範囲には制限があります。  例) 盗難や水没やちょっとしたへこみはNG.  落下や電池の膨張、電池寿命による交換はOKです。 携帯の保証では盗難や紛失時もOKのケースがあるので、注意してください。 たいがい、電池交換代をうかせるために、Applecareに入るパターンが多いです。  また修理という概念はなく、丸ごと交換になりますので、中身のバックアップはあらかじめPC/MAC等で行っているという前提になります。

詳しくはたとえばここ。

http://hakaiya.com/contents/ipod.html#4

書込番号:13606578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/10 12:56(1年以上前)

SoftBankだから修理費用がかかってる訳じゃないしw
Auでも落としたりで壊せば修理費用がかかるでしょ普通。
それはiPhoneに限らず。

AppleCareという保険には加入できますが、現状は故意の破損は対象外。
AppleCare+というプランが巷で上がっており、事故破損まで対応するとか
日本でも扱うかはまだ未定。
AuでAppleCareを扱うかすらもまだ未定です。たぶん扱うはず。

書込番号:13606588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/10 15:06(1年以上前)

>Auでも落としたりで壊せば修理費用がかかるでしょ普通。それはiPhoneに限らず。

初心者に対してずいぶん意地悪な言い方ですね。
そうじゃなくて、問題はiPhoneの(特にガラス破損の際の)修理代金が、ほかの機種と比べて法外だと言う話でしょう?
誰も修理費用は、一切払いたくないとは言ってませんよw

「SoftBankだから修理費用がかかってる訳じゃないしw」は同意しますけど。

>AuでAppleCareを扱うかすらもまだ未定です。たぶん扱うはず。

auは、iPhoneの販売代理店にすぎないので、扱う扱わないという概念はおかしいかと。


書込番号:13607021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/10 18:11(1年以上前)

Applecareはメーカー延長保証ではあるが別途契約が発生します。
契約がいる保険ですから

代理店であるAuはこの保険契約をも代理するか。
つまり取り扱うか取り扱わないかという概念でしょう。
SoftBankでは扱ってるのでAuも扱うと予測して答えたまで。
まだ詳細な情報が上がって無いので予想でしか答えられないし。

良く読んで下さい。
スレ主は他機種より法外だとは言ってない。
修理費用が高いならうっかり落として修理費がかかるのを避けたいと言ってる。
これはiPhoneに限らず、画面の大きいスマホもガラケーにも当てはまる事。
液晶が割れたら修理費は一般的に高価になる。

AppleCare+の情報も入れたし
ズバリ答えただけで意地悪と言われる覚えはありません。

書込番号:13607816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件

2011/10/10 20:34(1年以上前)

SCスタナーさん
トム仙人♪さん
Re=UL/νさん
初心忘れてしもうたさん
今晩は!

返信して頂きまして、有難うございました。
アップルケアー+に加入する事が出来れば、
万が一落としてしまっても安価で修理対応を
してくれるとの事ですので、これが可能であれば
iphone4Sを検討したいと思います。
購入した時でないと加入できないようですね。
今までのアップルケアーでは、落として割って
しまったら、やはり高額だったんですよね?
そこれが今回もとなると、躊躇してしまいます。

私はドコモのケータイ補償安心サポートってのに
入りましたが、お守り程度に毎月支払っています。
今回のauからのiphone4S販売が、あのiphoneがauからも
ですよとか、処理速度が速くなったよとかが
全面的に出ていて、故障や修理に関することが
まだ見えてきませんでしたので、その点を知りたいと
思い、投稿致しました。予約した時点でその辺りを
説明された方がいらしたらと思いましたが、
それは契約時という感じですね。
もう暫くすると手にする方が出てくるかと思いますので
それから検討したいと思います。

有難うございました。

書込番号:13608479

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/10 20:53(1年以上前)

AppleCare Protection Planは製品保証期間内ならばアップルストアで購入出来るようですが
キャリアショップでは購入時に加入しないと入れないよって言われますね。

現状、AppleサイトでもAppleCare Protection Planの案内だけで
AppleCare+に関しては記載も発表も無いので噂の域を出ていません。
iPhone4sの発売日に間に合うとは思えませんので
その旨、含めてご検討されると良いですね。
事実関係は混乱しているAuよりアップルストアで聞かれると良いです。

尚、自分の書き方が簡潔すぎて誤解を招いたようですが
決して他意はございませんので。

書込番号:13608594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング