『海外での使用』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

海外での使用

2011/10/11 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:5件

auでiPhone 4S 16GBを予約しました。
海外でのも使用したいと考えておりますが、
可能かどうか、可能性も含めてご教示頂ければ幸いです。

1.使用予定国はネパールです(GSMエリア)

2.SIMロックフリーにすることは可能でしょうか(現地のSIMカードを使用)。

3.一度SIMロックフリーにした場合、日本での使用に支障が出る場合があるでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:13611638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/11 15:56(1年以上前)

SIMロックフリーには出来ません。ので現地SIMは使えません。

書込番号:13611708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/10/11 18:42(1年以上前)

ジェイルブレイクすれば、現地のSIMが使えると思います

書込番号:13612219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/11 18:58(1年以上前)

爆笑クラブさん、dai1234567さんありがとうございます。
4S用のジェイルブレイクの方法はすぐに開発されるものでしょうか?
またロックフリーにした場合に、
日本で使う場合、支障は生じますでしょうか。

書込番号:13612284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/11 19:54(1年以上前)

>ジェイルブレイクすれば、現地のSIMが使えると思います
使えません。かなり前からJBだけではSIMロックは外せなくなってます。

書込番号:13612541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/12 17:54(1年以上前)

行き先はカトマンズですか?。私の経験から、正規SIMフリーを持って行ったとしても通話とSMSしか使えないと思います。ノキアなどの普通のSIMフリー機をオークションで安く入手された方が便利かと思いますよ。

書込番号:13616523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/12 22:51(1年以上前)

爆笑クラブ様
aotokuchan様

ありがとうございます。
通常ですといつもはaotokuchan様の仰る通り、
ノキアの端末を使っているのですが、
昔よりappleとauを使っている私としては、
iPhoneが使えるようになったのがうれしくて、
ネパールでも使用したく伺った次第です。
aotokuchan様、ネットは使う予定はありませんが、
まったく使えないでしょうか?

書込番号:13618117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/13 07:52(1年以上前)

私が知る限りネパールでは3G回線の整備がまだ進んでいないと思います。iPhoneを持って行ってもGSM通話のみで出番が少ないです。ホテルの部屋にLANがあれば無線LANのAPNを使うことで出番はありますが。

書込番号:13619339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/13 08:03(1年以上前)

SIMロックの解除ですが、iPhone4Sは現状不可能です。解除方法が見つかっていません。仮に出来たとしても保証がきかなくなります。その様な用途には最初から正規SIMフリー機の購入をお勧めします。値段もそんなに高くありませんし、故障時にも日本のアップルストアで対応出来ます。私はSBのiPhone4と正規SIMフリー機の両方を使っています。

書込番号:13619369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/13 08:26(1年以上前)

aotokuchan様

重ねてのご説明ありがとうございました。
aotokuchan様はじめ、
皆様のご意見がなければ、
危うく大切なiPhone(まだ入手していませんが)を危険な目にあわせるところでした。
心より感謝致します。
なかなか上手くいかないものですね。

書込番号:13619431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング