『iPodと携帯』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPodと携帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

iPodと携帯

2011/10/17 02:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

自分は、現在auの携帯を使っています。
電話もネットも全然使っていないので月に3000円ぐらいです。
毎日、iPodで音楽を聞いています。
このまま使っていても良いのですが、最近、iPhoneが話題になり興味を持ちました。
iPhoneを持てば1台で済むのかなと思いました。
でも、月々の料金が上がるのは嫌なのですが、
やはり料金が上がるのは仕方が無いことでしょうか?
良い方法やプランはありますか?

書込番号:13638302

ナイスクチコミ!1


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/17 02:57(1年以上前)

スマートフォンは常時勝手に通信をするので、持ち歩くだけでパケット定額の上限まで行くように出来ています。
WiFiのあるところ以外ではメールもしない、受けられないというのを覚悟で、データ通信を切って運用しない限り、5480円ないし5980円は覚悟しておかないといけません。

書込番号:13638329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/17 03:05(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

毎月の料金を上げずにというのは無理かもしれません。
毎月割を諦めればISフラットに入らずに済むので月々の料金は安くあがるのですが、機種代が重くのしかかります。
毎月割を受けたいのであればISフラット加入は必須なので、パケ代だけでも5000円くらいになりますね。
どちらにしても現状より高くなるのは避けられないでしょう。
また、ネットをしないとなるとパケット定額は勿体無いかもしれません。

でも、コスト面では負担が増えますがそれ以上に満足感が得られる端末です。
買って損はしないはずです。余裕があるなら是非ともオススメしたいですね。

書込番号:13638340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/17 06:52(1年以上前)

端末51,360円(au16G)〜を全額自己負担して購入するつもりなら、最低の通話料のみ980円/月(誰でも割適用)で持てるよ。

書込番号:13638510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

2011/10/17 07:14(1年以上前)

電話もネットも全然使っていないので月に3000円ぐらいです。

使わないのに月3000円は随分と高いですね。もっと安いプランに変更されては如何でしょうか?

そもそも携帯電話必要ないですね。iPod touchで十分では?それが一番安いと思います。あるいは中古でiPhoneを購入するかですね。

書込番号:13638551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


L.zeppさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/17 10:34(1年以上前)

>電話もネットも全然使っていない

とりあえず携帯電話を持っているっていうだけなら ソフトバンクにMNPで変更すればどうですか?
標準プライスプラン、パケットし放題for スマートフォンで契約してiPhoneの設定のモバイルデータ通信をOFFで使用すれば 16GBなら2900円64GBでも3780円の支払いで済みますよ。のりかえで基本料金も何ヶ月か無料になるみたいですし。

一度、ソフトバンクのサイトもチェックしてはどうですか?

書込番号:13638959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/17 13:19(1年以上前)

音楽再生機能を持ったガラケーに
機種変された方がいいのではないでしょうか。

書込番号:13639463

ナイスクチコミ!2


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/17 14:52(1年以上前)

> 良い方法やプランはありますか?

参考にならないと思いますけど。

私は今ソフトバンクのiPhone4を使ってますが、月の支払いは7円です。(あと7・8ヶ月はこのまま。これ以降は980円)

iPhone4は発売日に定価で一括で買いましたが、今年の夏ごろに他社にmnp(そこでの維持費221円)。

それとは別のソフトバンクでない回線を同じく今年の夏ごろmnpで一括叩き売りのiPhone4に出戻り。これの維持費が7円です。10ヶ月は。

mnpでsoftbankのiPhone4sを一括で買えば、7円運用できます。最低7ヶ月くらい

私の場合、フラット的なパケット定額は最初から選択肢に入ってません。Macbook air とかMacbook proを持ち歩くのでWifiルータを持ち歩いてます。テザリングが仮にできたとしても3g通信では遅すぎて論外なので。
Wifiの方が速いし、便利と思います。
今回も興味があったのはauのWimaxが可能になるかどうかだけでした。
別にパケ代ほぼ0円と言ったって涙ぐましい努力とかは全然してないですよ。単に3g通信をオフにしてるだけなので。
ルータのバッテリはこまめに充電できる生活・活動環境にいます。

最近、auのiPhone4sを新規一括購入しました。これも、維持費は最低にしてます。
電話はソフトバンク相手にはソフトバンクiPhoneから。au相手にはauのiPhoneから。
そうすると、時間帯によりますが、通話料はかかりません。
あとは、ドコモからかけるか、スカイプですね。

書込番号:13639725

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2011/10/17 20:53(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。
皆さんの意見を元に色々考えてみます。

書込番号:13640989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング