『iPhone買えなくなりますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone買えなくなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone買えなくなりますか?

2011/10/17 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 n-sakaさん
クチコミ投稿数:44件

以下のような記事を見かけました。

すでに別の書き込みがありましたら、削除いたします。

サムスン、東京地裁に iPhone 4S の販売差し止め仮処分を申請
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/iphone/

iPhoneを買えなくなるのでしょうか?

書込番号:13640685

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/17 19:57(1年以上前)

これまでの判決からみても、サムスンが勝訴することは100%無いので心配する必要ありませんよ。

書込番号:13640727

ナイスクチコミ!14


ken1100さん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 19:58(1年以上前)

むしろ逆になるかと

書込番号:13640733

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/17 20:07(1年以上前)

ない

書込番号:13640771

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/10/17 20:11(1年以上前)

サムスンの端末が販売禁止になる確率が高い
間そのうち和解金払って終了でしょう

書込番号:13640796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/17 20:13(1年以上前)

裁判所の判断だから確証はないけど、世界中の判決を見てもわかるようにおそらくは却下されると思います。むしろ各地の判決を見る限りギャラクシー2のほうが差し止めになりそうな雲行き。サムスンもなんとか和解に持ち込みたいのでしょうかね。でもじゃんけん後出しはサムソンの側だから、無理。恥をかくだけのような気がします。なんだかな〜。

ギャラクシー2差し止め喰らったらドコモ困るだろうな。

書込番号:13640804

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/17 20:16(1年以上前)

製品の販売差し止めを求めるのは、(最終的に販売差し止めになった場合)
消費者に直接影響が及ぶので、やめてもらいたいですね。

消費者のことを考えるなら、(消費者に直接影響が及ばない)
ライセンス料の支払いを求めるべきだと思います。

販売差し止めを求めた側の企業イメージは、悪くなると思います。

書込番号:13640816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/10/17 20:24(1年以上前)

iPhoneを高くても買う人がいるのでAppleは強気です。
賠償金なり示談なりいくらでも金は用意できます。

書込番号:13640848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/17 20:25(1年以上前)

ギャラクシーLTEの希少価値が出るかも。

書込番号:13640853

ナイスクチコミ!0


veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/17 20:46(1年以上前)

日本に特許が出されているの出されているのでしょうか?日本の地裁に判断できる知識はないので、ともかく仮処分決定が出る可能性はあるかも知れません。しかし、アップルが何とかするでしょうから、消費者が気にする必要はないでしょう。

書込番号:13640946

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/17 20:53(1年以上前)

ハーグでは既存技術だっけ?で棄却されたんですよね?

書込番号:13640987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/17 20:56(1年以上前)

本体デザインのモノマネから始まって、パッケージまでiPhone、iPadのコピーをしてるギャラクシーの運命やいかに、、、。

よく訴訟起こせますよね、恥ずかしげもなく。

まぁ、それを売りまくっているドコモもどうかと思いますけど。。。

ドコモ版iPhoneは夢の彼方へ、、、、残念。

書込番号:13641010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

2011/10/17 21:50(1年以上前)

iPhone 4Sにはサムスンのパーツが入ってるようです。

書込番号:13641306

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/17 22:22(1年以上前)

サムスンのパーツが入っているかどうかは関係ないですよw。

まぁこれまで、サムスンのパーツを買ってあげていたAppleはこういうこともあり、サムスン以外のベンダーからパーツを今後買う量を増やし、サムスンからはあまり買わないようにする方向で検討しているらしいです。


敵に情報を与えたくもないし、サムスンの売り上げの内、Appleがサムスンの顧客として、買っているパーツの売り上げが決して馬鹿にならないくらいの金額なんでしょうね。設計をAppleがやっても、その設計書を渡して、サムスンで作ってもらえば、結果として情報はもれますからね〜

書込番号:13641501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/17 22:24(1年以上前)

俺が思うには、逆にサムチョンが負けて、GALAXYが販売中止ならないか?

だって、他国では、GALAXYが敗訴してるし、後出しメーカーだろう。

書込番号:13641522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/17 23:54(1年以上前)

サムスンが負ける可能性が高い。

他の国ではサムスンが全部負けている。
ま、負けるのが当然だと、普通の人は思うよ。これだけ似てれば・・・

完敗となればサムスンだけでなく、アンドロイド系の端末が全部
影響受ける可能性がある。ま、私はiPhoneユーザーなのでどうで
もいいけど。

勝てるはずのない勝負をして・・・とアンドロイド系の会社は
迷惑がっているようだ。


書込番号:13642017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/10/18 00:02(1年以上前)

アップルは元々勝てる国を選びましたからね。

書込番号:13642055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング