『Wi-Fiルータ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiルータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiルータ

2011/10/18 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:3件

超ド素人です。
明日、AUショップでi PHONEを購入してきます。

そこでお聞きしたいのですが、
Wi-Fiの環境はどうやってつくればよいでしょうか。

現在、自宅のPCは光でインターネットを使用していますが、
有線接続で、無線の環境はありません。

どういったものを購入して、どうやって環境をつくればいいのか
教えていただけたら有難いです。

できれば、商品名と目安の価格を教えてください。
できれば安く抑えたいです。。。

書込番号:13642231

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/10/18 01:13(1年以上前)

これはどうでしょうか

http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

ただし,私がソフトバンクでiPhoneを買ったときは,家に無線LANの機械がなければ無料でもらえるというサービスがあっていました。 一応,購入時に「無線LANがないが」とご相談になってみてはいかがかと思います。 余分な通信費のかかるものを勧められたら買わずに帰ってきて下さい。

書込番号:13642314

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/18 01:14(1年以上前)

このあたりがおすすめ。

NECはトラブルがもっとも少ないと感じています。

http://www.amazon.co.jp/NEC-PA-WR8300N-AtermWR8300N-%E5%8D%98%E4%BD%93%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B002SSA34K/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1318867101&sr=8-8

光LANからの配線をこのルーターにつなぐだけで完成です。
おおむね設定はほとんど必要ないです。iPhoneで設定場面
で表示されるルーターを選びそれをIDとします。ルーターの筐体に
ある数字をiPhoneに無線LANのパスワードとして入力すれ
ばたいていそれで終わりです。

部屋が広かったり、使う部屋とルーター設置場所が遠い場合は、
もっと強力なタイプを選びましょう。おおむね、性能は、値段
に比例しています。

書込番号:13642316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/18 01:19(1年以上前)

AirMac Expressは、確かに手軽で良い。私も旅行用にひとつ持っています。

ただ、有線LANが100Mbpsまでしか対応していないのが残念です。
たぶん、ノートパソコンなんかでも使うことになると思うので、
もう少し高機能のほうが良いのではないかと思います。

書込番号:13642332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/18 01:27(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/wireless-router/
↑このあたりの無線LAN親機を
今現在お使いの光とPCの間をつなぐLANケーブルの間に
接続してあげれば自宅内でのWi-Fi接続はできるかと

http://kakaku.com/item/K0000089609/
↑当方は上記の機械を使っております
LAN接続のHDDで録画した番組を複数台のTVに無線での接続をしたかったため
購入当時としては割高な物を選択しましたが
Wi-Fiのみであればもっと廉価なモデルでもいいかもしれません
木造2階建の2階に設置
庭先に出ても接続できています
お住いの環境によってどれを選択されたほうがいいのかは
変わってくるかと思います

書込番号:13642350

ナイスクチコミ!0


恵パパさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/18 02:04(1年以上前)

無線LAN・FONルーターをyahoo! オークションで、落札しては、
如何でしょうかネ。金額は、新品で\1,000円〜\3,000円程です。
この商品はsoftbank、無料で配布サービス品です。

但し、スレ主・ もももんs2様が使用している有線LANに、
ポートがが幾つ(回線口の個数)付いているかですが

私のは、有線LAN4ポート付いていますので、一個をFONルーターと接続しています。
私は今回オークションで、落札した金額は、新品\1,870円でした。
今回iPhone4Sを14日に購入予定でしたので、前もってFONルーターを購入していました。

書込番号:13642432

ナイスクチコミ!3


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/10/18 03:04(1年以上前)

家の状況によっては通常モデルでも良いでしょうが付けたはいいが繋がりにくいなどの不都合が出ても、当たり前ですが無線は目に見えないので知識がないと対処しにくいかと思いますので保険をかける意味も込めてNECのハイパワーモデル(型番最後にHPがついている物)を選んでおくのが一番無難です。

何気にSoftBankが無料で渡していたFONの無線ルーターって今どきの無線LAN親機と比べると通信速度は負けますが電波状況はハイパワーモデル並に飛びますね。

書込番号:13642503

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/18 03:40(1年以上前)

今現在使っているのが、ルータータイプを使っているのか。
直結しているのかというので話が多少違ってくるかと思います。

直結しているのであれば、ルータータイプの無線LAN機器を用意すると便利ですし(複数の機械に株分けできる)。

すでにルーターを使っているのであればただの無線LAN APを買ったほうが楽です(株分けはすでにある機械がやっているので、あくまで無線LANの窓口だけ)。

良し悪しはありますが、Fonを使うというのはひとつの手だと思います。

ルータータイプやAPタイプがあります。

Fonは要は、うちの軒を貸すから、あなたの軒も貸してくれというものです。
自分のうちのインターネット接続を他人(同じくFonを設置しているユーザー)にも貸し出すことになりますが。Fonを設置している他人のインターネット接続を利用できるようになります。

以前は、Fonを見かけることはほぼなかったんですが。

ソフトバンクがiPhoneユーザーにただで配ったおかけで住宅地ではかなり入るようになったこと。

ソフトバンクの始めたソフトバンクWi-Fiの一部にFonが使われているので、喫茶店などでソフトバンクWi-Fiのマークが出ている所では使える可能性があります(最近独自のものにシフトし始めました)。

スターバックスなどにはFonタイプのソフトバンクWiFiが設置されていたりするのであると便利かもしれません(自宅のFonが稼動していないといけない)。

書込番号:13642530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/10/20 09:23(1年以上前)

みなさん本当に親切丁寧に教えてくださって
本気で感激しています。
本当にありがとうございました。
どの方の回答も参考になるものばかりで
どうしたらいいのかわからないので
最初に回答してくださった方をグッドアンサーに選ばせていただきました。。。
本当にありがとうございました!

書込番号:13651774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング