『基本契約だけにした場合の利用について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『基本契約だけにした場合の利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

基本契約だけにした場合の利用について

2011/10/18 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ぽっさん
クチコミ投稿数:30件

auのiphoneを購入したのですが、androidの戻るボタンが忘れられず結局2台持ちになっています。定額契約2台ももったいないので、毎月割を放棄する前提でiphoneのISフラットを解約して基本料だけにしようと考えているのですが、想定外のデメリットがないか心配です。詳しい方いらっしゃいましたら以下について教えて頂けないでしょうか。

@ISNET解約後、万が一3Gデータにつながってしまった場合(つながる?)
 au.net利用扱いとなり青天井のパケ代が請求される可能性がある?
 だとしたら保険の意味も込めて「ダブル定額スーパーライト」に入ったほうがいい?

AAndroid端末のケータイアップデートは3Gしかできないが、iphoneも
 3Gデータ通信がないと困ることがある?(EZメール以外)

Bその他、WiFiでは制約はないでしょうか?


お願いいたします。

書込番号:13645526

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/18 21:47(1年以上前)

モバイルデータ通信オフに設定すれば、間違って使う可能性は
ないでしょう。

http://d.hatena.ne.jp/eeepc/20100622/1277188863

iPodと同じ使い方をするのであれば、解約してしまえば良い
のでは? 違約金+機種代で終わりでしょう。計算してみる
と意外に安い。

updateには3G回線必要ないです。

書込番号:13645627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/18 21:52(1年以上前)

すいません。updateのためにはSIMカードが必要でした。

私が以前買い換えた時は、SIMカードの回収されなかったので、
特に問題ありませんでした。ショップで聞いてみたらどうです
か?

あるいは、紛失したことにして解約するとか・・・この場合、
SIMカードは回収されない(できない)でしょう。

書込番号:13645656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 21:56(1年以上前)

auは独自規格のためSMSでもパケット通信が必要です。
もしiPhoneでSMSを利用する予定でしたらこの点は注意したほうが良いかと。

書込番号:13645687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 21:08(1年以上前)

私は「ルーラー141」さんの書き込みを見てびっくり。
WEBでググルとパケット切断の情報が出てきて、思わず157に20分近くも待って確認してしまいました。
結果、その通りでした。大変貴重な確認ができました。
AUのiphone4sのSMS(i)はパケット通信をしています。さらにCメールもパケット通信だそうです。
知らなかったー。
担当さんの話では、SMS(Cメール)分のパケット料金を引いてその分のSMS(Cメール)の料金を請求しているそうです。
よって、モバイルデータ通信をオフにするとSMSは不可能だそうです。
がっくり。
私のように知らない人がいましたらと思い、書き込み致しました。
失礼。

書込番号:13649576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2011/10/22 11:35(1年以上前)

横からですみません。3G回線を切ったままですと、電話の発信受信とかもできなくなるんですか??
また、メールの送受信も不可能になるんでしょうか??
すみませんがどなたか教えてください。

書込番号:13661356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/22 14:17(1年以上前)

> 3G回線を切ったままですと、電話の発信受信とかもできなくなるんですか??
> また、メールの送受信も不可能になるんでしょうか??

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=13649685/

の返信を読んで知ったのですが、iPhone 4Sでは

 3G回線を切ったまま

にすること自体ができません。

書込番号:13662049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/22 14:40(1年以上前)

> auは独自規格のためSMSでもパケット通信が必要です。

> モバイルデータ通信をオフにするとSMSは不可能だそうです。

 http://www.au.kddi.com/iphone/service/

の一番下の“海外利用時のご注意”に

 モバイルデータ通信を「OFF」にした際はSMS(i)の送信およびインターネット接続が
 出来なくなります。

と書いてあるので、国内でもSMSの受信はできるかもしれません。

書込番号:13662134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/22 14:42(1年以上前)

iPhone4sでは「モバイルデータ通信のON/OFF」という設定になりますが、パケットを遮断しても通話は普通にできます。

wifi接続していれば、EZメールも送受信できます。

Cメールは受信はできますが、送信できません。

書込番号:13662142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/22 14:54(1年以上前)

> “海外利用時のご注意”に
>  モバイルデータ通信を「OFF」にした際はSMS(i)の送信およびインターネット接続が
>  出来なくなります。
> と書いてあるので、国内でもSMSの受信はできるかもしれません。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB

に、Cメール(auのSMS)は送信時にパケット通信を行うと書いてありました。
パケット通信を行うのが送信だけなら、モバイルデータ通信OFFでも受信はできると
思います。

書込番号:13662191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/22 15:03(1年以上前)

> iPhone 4Sでは
>  3G回線を切ったまま
> にすること自体ができません。

訂正します。“機内モード”にしたら3G回線が切れます。その場合は通話も含めて、
外部との通信は一切できません。

“機内モード”にした上で、さらにWi-FiをONにした場合は、Wi-Fi経由での通信は
できます。ただしその場合でも、3G回線が必要な通話とSMS(Cメール)は使えません。

書込番号:13662231

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽっさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/29 10:10(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

昨日機種変更でフィーチャーフォンにもどりました。Android端末は維持しているのでデータはこちら、メールや電話はフィーチャーフォンの2台持ちにしました。iphoneはWiFiで使用します。

他にも会社支給の電話があるので実際は3台持ちですが、私にとっては今のところこれがベストのようで。

書込番号:13693065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング