『AppleIDについて(SBからのMNP)』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AppleIDについて(SBからのMNP)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

AppleIDについて(SBからのMNP)

2011/10/22 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:5件

現在、3GSを所有。au4SへMNPを検討しています。
先日、友人が同じく3GS→au4SへMNPしましたが、以前使用していた
AppleIDを引き継ぐことができず、残金も同じ状態。
かなり落ち込んでいました。

SBからのMNPでは、以前使用していたAppleIDは引き継げないのでしょうか?
どなたかご存知の方はいませんか?

これがわからないままでは、MNPにふみきれません。

書込番号:13660031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/22 02:17(1年以上前)

新しく購入したiOS端末でも全く問題なく、既存のAppleIDを使えます。
もちろん、購入済みのアプリやストアクレジットも大丈夫。というか、
そもそも端末に紐付けされるものではありません。

>かなり落ち込んでいました。
確実に、何か勘違いをしています。教えてあげましょう…

書込番号:13660091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/10/22 02:18(1年以上前)

AppleIDって、iTunes store で、アプリや音楽をダウンロードしたり、iCloudを利用する等。Appleとのやり取りをするためのIDだと思いますが、それってiPhoneのキャリアが違う事になにか関係あるんでしょうか?iPhoneを持っている持ってないに関わらずAppleIDはありますので関係なくないですか?私が勘違いしてますか?

書込番号:13660092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/22 02:33(1年以上前)

Apple IDのトラブルはアップルに連絡すべし。

Apple IDが使えなくなったという事例は結構あるようだが、アップル社に
連絡すればたいてい解決する。

書込番号:13660121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/22 08:18(1年以上前)

私も3GSからMNPで乗り換えましたが、以前のIDは問題なく使えています。

アップルに問い合わせるのが一番ですね。

書込番号:13660600

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/22 08:35(1年以上前)

自分は、SoftBankのiPhone 4とauのiPhone 4Sを利用していますが、どちらも同じApple IDで利用できていますよ。
iOS 5からiCloudベースでApple IDが管理されているのでこの関係で無いかと思われます。

書込番号:13660648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/22 09:09(1年以上前)

> 友人が同じく3GS→au4SへMNPしましたが、

3GSをiTunesにバックアップ、そのバックアップ・データを4Sに復元するとアプリやデータはもちろん、多くの設定値がそのまま引き継がれますよ。

> 以前使用していたAppleIDを引き継ぐことができず、残金も同じ状態。

最近iOS 5がリリースされましたが、4Sには初めからこのiOD 5がインストールされています。

iOS 5ではApple ID Store (以前と同じApple ID)に加えて、iCloudを使用するためにはApple ID iCloudも設定する必要があります。この2つのApple IDは同じでも良いし、別のApple IDにしても構いません。

複数台のiPhone/iPad/iPod touchを使用していて課金は全て同じにしたいけれども(同じApple ID Storeを使う)、アドレス帳やお気に入りの設定は分けたい(個別のApple ID iCloudを使う)人には便利です。

書込番号:13660769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/10/22 09:34(1年以上前)

なるほど。
みなさん、回答ありがとうございます。
冷静に考えてみれば、納得ですね。 お恥ずかしい。
これで安心して、auに乗り換えできそうです。

ちなみに、念のための確認ですが、3GSのバックアップを取り、
バックアップデータを4Sに復元した際、『appleIDを新規作成』ではなく、
『既存のappleIDを使用』を選択すれば、これまでのappleIDが
引き継がれるわけですね?

書込番号:13660863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/22 18:12(1年以上前)

その通りです。 ただ、復元で回復できるのは全部ではありません。 Apple IDを聞いてくるアプリと設定が以外に多いので、聞いてくるたびに同じIDを入れました...

書込番号:13662982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング