『safariについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『safariについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

safariについて教えて下さい

2011/10/22 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:168件

ios5になってから、モバイルサイトの拡大が出来なくなりました。PCサイトなら問題なく出来ます。
これは仕様なんでしょうか?

書込番号:13660481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/22 07:53(1年以上前)

最適化されているサイトは拡大ができないようになっていますが、最適化されていないサイトでも以前は拡大ができたのにiOS5で出来なくなったということですか?
アドレスを教えてくれればiOS4のiPhone4とiOS5のiPhone4Sがあるので確認できます。

書込番号:13660523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件

2011/10/22 10:39(1年以上前)

そうなんです。
ios4では出来たのですが、ios5では出来ません。
たとえば、Yahoo!のトップページでもいいですが、表示をモバイルにして
テストして頂けないでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:13661132

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/22 11:49(1年以上前)

iOS4でもスマートフォン専用サイトとかは拡大出来ませんよ。

書込番号:13661433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2011/10/22 17:27(1年以上前)

私のは、出来るのですが...。
脱獄していますが、safariのプラグインを入れていないので
未脱獄のsafariと同じだと思うのですが。

書込番号:13662783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/22 17:50(1年以上前)

脱獄している事を最初に書くべきでは?

書込番号:13662884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:168件

2011/10/22 19:40(1年以上前)

すみませんでした。
脱獄とsafariのズームの因果関係はないと思っていたので...。
老眼の私としては、モバイルサイトで通常の大きさでは文字がハッキリ見えないです。
年寄りの事も考えてズーム機能もほしいです。

書込番号:13663346

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/22 20:21(1年以上前)

設定 → 一般 → アクセシビリティ → ズーム機能
というのがありますが。

書込番号:13663547

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/22 20:24(1年以上前)

iOS 4.3.2でm.yahoo.co.jpを開いてみましたが、やはり拡大出来ません。

他にも、スマートフォン用のサイト、例えば時事通信などは拡大出来ません。

多分、拡大出来たというのが勘違いか、なんらかのJB拡張アプリをいれているのでは?

http://www.pxt.jp/ja/diary/article/262/index.html

にある様に、スマートフォン用サイトの多くは拡大禁止のタグが入っています。
もしかしたら、ある時期までこの禁止のタグがないサイトをみていたのが、最近、そのサイトで拡大禁止のタグを入れるようになったのかもしれませんが。

いずれにせよ。
ほとんどのスマートフォン用のサイトは拡大禁止のタグを入れてあります。

書込番号:13663568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/23 00:41(1年以上前)

設定 → 一般 → アクセシビリティ → ズーム機能オン

これで、Yahoo!のモバイルサイトを見てみました(脱獄無し状態)

ちゃんと、ズーム(3本指でダブるタップ)されましたよ

書込番号:13665148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2011/10/23 08:21(1年以上前)

皆さん、調べてくださってありがとうございます。

設定 → 一般 → アクセシビリティ → ズーム機能をONにしないと
サイトでズームできないみたいです。

実は先週に脱獄しているIOS4.3.3からIOS5にアップグレードした時に
モバイルサイトの拡大が出来なかったので、ioS5は出来ないと思いIOS4.3.3に
ダウングレードしました。
ダウングレードした時は、設定 → 一般 → アクセシビリティ → ズーム機能を
意識してなかった、有ることすら知らなかったのでios5は出来ないと思っていました。

設定 → 一般 → アクセシビリティ → ズーム機能をオフにする事で、拡大表示が出来なくなったので、これかと分かりました。

本当にありがとうございました。
近々にIOS5にアップグレード出来そうです。

書込番号:13666028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/23 12:27(1年以上前)

> ほとんどのスマートフォン用のサイトは拡大禁止のタグを入れてあります。

設定 > 一般 > アクセシビリティ > ズーム機能 をONにすると、Safariが上記
を無視するみたいです。

 http://kyosuke.tumblr.com/post/4069327369/viewport-user-scalable-no
 http://c-brains.jp/blog/wsg/11/09/27-205656.php

書込番号:13666894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング