『実際auとSoftbankどっちがいいんですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実際auとSoftbankどっちがいいんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

実際auとSoftbankどっちがいいんですか?

2011/10/27 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:21件

iPhone4sの発売から少したってauがいいとかSoftbankだっていいとかいろいろ聞きますが。

実際auとSoftbankどっちのiPhoneがいいんですか??

書込番号:13685663

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/27 18:06(1年以上前)

どっちが良いかは、あなたが住んでる場所によると思います。

書込番号:13685705

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/27 18:11(1年以上前)

普段の行動範囲で繋がりさえすれば、どちらでもいいのでは。
と思います。

書込番号:13685720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/27 18:24(1年以上前)

ソフトバンクとauの電波の状況が同等以上の地域で利用するなら、制限が少ないことや、規格上の3G通信速度が早いこと、無料で使える公衆WiFiの数などから、あえてauを選ぶ必要はないと思います。

私の利用環境では、範囲・安定度ともにauが圧倒しているので、ソフトバンク3GSから乗り換えました。

ただ、絵文字関連の不具合報告もありますし、下のようにソフトバンク版と比べると制限や規格上の違いもあるので、そのあたりを重視する度合いによっても「どっちがいい」の判断は違ってきます。

・3G通信と音声通話は同時にできない規格です(ソフトバンクは可能)。
・規格上の3G通信速度はソフトバンクが早いです。
・XXX@ezweb.ne.jpのメールは標準設定では最小15分間隔の受信(ソフトバンクは即時。auも転送などを利用すれば即時通知可能)。
・iMessage、FaceTimeは現段階で利用不可(近日中対応予定)。

書込番号:13685759

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/27 18:35(1年以上前)

「どちらがいい」ってここで言われたって、繋がらなきゃしょうがないでしょ。
まずは、iPhoneに限らず、身近のauユーザー、SBユーザーに聞いてみたら?
両方とも繋がらないならSB iPhoneかな(笑)

書込番号:13685793

ナイスクチコミ!7


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/27 18:41(1年以上前)


iPhone導入実績もあり、「地域的電波環境課題がない」のであれば、月額も安いSBM何でしょうね。
総じて安定した電波環境、メールやSMS課題待ち可能、ちょっと高くても、マ・イッカーであればauかも。

こればっかりはあなたのライフスタイルに関係するので。
二個持ちでしばらく使って見るのもいいかな?

私は二個持ちから、au機種変で1個持ちになりました。
機能課題で不満はありますが、「圏外」解消で、auです。

書込番号:13685809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/27 20:08(1年以上前)

家族友達に同じキャリアが有るほうを選べば、通話料は節約できるのでこれが第一条件
auは発売を前倒しした為、今現在SBの機種より機能が落ちている様に感じますが、来年の1月になれば変わらないですよ

auVSSBの書き込みはお互いの足の引っ張り合いですので、鵜呑みにならず客観的に見た方がいいですよ。

書込番号:13686175

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/27 22:26(1年以上前)

SoftBankに一票。

書込番号:13686990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 CYBER ITEM な生活 

2011/10/27 23:26(1年以上前)

意見が同じようになってしまいますが、
移動範囲が広いならauかな。。。と思います。
友人がソフトバンク3GSからauの4Sに乗り換えてましたが、感想を聞いたところ今まで使えなかった場所で、軒並み使えるようになった♪って喜んでました。
建物内で特に差が出るようです。

書込番号:13687407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 23:29(1年以上前)

今、現在。機能的には、SMBだと思うが、なにせ電波がねえ…(居住地域にもよる)

書込番号:13687421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/10/27 23:31(1年以上前)

みなさんありがとうございました。 もう少し待ってからいろいろ検討しようと思います。

書込番号:13687437

ナイスクチコミ!2


bonejawさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 07:46(1年以上前)

エリア問題も大切ですが、auが今後iPhoneユーザー(既存ユーザー)を大切にしてユーザーの声に対応してくれるかですね。

書込番号:13688346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/10/28 08:22(1年以上前)

業績回復の道具にしたいだけだからキャッシュバックを餌にして釣っておいて釣った魚には餌はやらない。
これがやり口かな
2年縛りで搾り取るプランに変更されそう

書込番号:13688445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/28 13:20(1年以上前)

>実際auとSoftbankどっちのiPhoneがいいんですか??

SBってことになると思いますよ。

なぜなら...ここでは(価格.comでは)
・SBユーザーは繋がる/繋ががならに関わらず、なにがなでも「SB iPhoneの方がいい」って
 言い張りますから...
 自分のポジティブな話なし、相手のネガティブなことばっか。
 相手へのリスペクトの微塵も感じない。
 (上のレスが典型的なSBユーザーですね)
 ※もちろん該当しない方々も居られます。

・auユーザーは自分のネガティブな部分も書きつつ、レスされてます。
 また、条件が許せば「SBの方がいい」とも言える方々が多いですよね。
 相手へのリスペクトを感じます。

auユーザーはiPhoneを電話と見てますから、
ここ2年はどっちが繋がるかで選んでるだけだと思います。
2年後、SBの方が繋がりやすいなら、SBに躊躇なく移るでしょう。

書込番号:13689304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/28 14:44(1年以上前)

au iPhoneで海外に行くときは注意が必要。


au版「iPhone 4S」の海外ローミングに注意、高額請求の可能性も
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111027_486694.html

書込番号:13689551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/28 20:00(1年以上前)

>もう少し待ってからいろいろ検討しようと思います。

待てるのなら待ってよいでしょう。

書込番号:13690556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 20:46(1年以上前)

私も欲しいけど、キャリアメールの事も含めて待ってます。
メインをキャリアメールから、Gmailに変更すれば問題ないけど、今、Is03を使用してるが、ガラケー時代からの流れから抜け出し切れない。 言い訳だね。

書込番号:13690757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/29 06:18(1年以上前)

auですね!携帯電話です!つながらない電話は論外ですね!

書込番号:13692480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/29 08:53(1年以上前)

つながる、つながらないは環境によるんでしょう、
SoftBank iPhone4S使っていますが、
私の行動範囲でつながらない場所は電車のトンネルだけです。

書込番号:13692823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/01 06:59(1年以上前)

名古屋地区では繋がりに差はありませんし、速度は圧倒的にソフトバンクが早いですよ。
どちらがいいかは使用する地域と目的によって変わってきます。海外利用が多い方ですと、auの国際ローミングは致命的な問題です。あと購入したiPhone4Sを将来買い替え中古処分する場合には、ソフトバンクの方が残存価値が高いと思います。そう言う私もどちらを購入するか悩んでいます。

書込番号:13706140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/01 20:37(1年以上前)

>ソフトバンクの方が残存価値が高いと思います。そう言う私もどちらを購入するか悩んでいます。

そうまでおっしゃるなら、SoftBankで良いのでは・・・

書込番号:13708657

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング