『待ち?買い?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち?買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信28

お気に入りに追加

標準

待ち?買い?

2011/10/27 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

皆様お知恵を拝借させて下さい。
娘がガラケーからauのIphoneに機種変更を考えているのですが、まだ成熟されていないように感じます。
絵文字がうまく受信されなかったりimessが現在未対応だったり。
娘はすぐに変えたいようですが私は待つように話しています。
もう少ししたらauが対応するだろうと。
確かに欲しい時が変え時とは思うのですが…
皆様はどうお考えになりますか?
使っていて娘が不自由さにIphoneそのものを否定してしまったら嫌だなと。

書込番号:13687081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/27 22:45(1年以上前)

iPhoneではなく、SHARPなど国内の信頼あるメーカーが出しているMEDIAS・XPERIA Acro・ARROWS X LTEといった機種にするべきでしょう。絵文字・ワンセグ・おサイフは若い世代には必須の機能です。

書込番号:13687133

ナイスクチコミ!9


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/27 23:09(1年以上前)

娘さんが、iPhoneに何を求めているかに依ると思います。
ガラケーでは、既に当たり前に成っている、防水は無いし、ストラップも有り
ません。また、電話機能としては未熟と言えるでしょね。
単にお話するだけならガラケーが良いでしょうね。
でも、iPhoneには、そんな弱点を凌駕する大きな魅力があります。
特にiPhone4Sはほとんど完熟されていると云っても良いでしょう。
auのサービスで未熟な部分が有りますが、それは今後改善されるでしょうし、
十分買いだと思いますよ。
私自身、皆がiPhoneに熱狂するのを覚めた目で見ながらiPod touchをずっと
使っていましたが、今回iPhone4Sを手に入れ、世界が広がったと感じています。

書込番号:13687285

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/27 23:15(1年以上前)

softbankのを買えばいいんじゃないの?
娘さんの世代にはsoftbankが多いので無料通話できるだろうし。

Androidの完成度はここの掲示板見てもらえばわかると思うけど、劣りますよ。
有名なブラウザのドルフィンはスパイウェアというニュースもありましたし。
セキュリティに難ありです。

書込番号:13687332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/28 00:07(1年以上前)

もし娘さんがただ話題になってるからiPhoneっていう考え方なら
もう一度よく考えてもらったほうがいいかも。

新入り林檎教団員さんもおっしゃってますが
今冬から来春にかけて各国内メーカーが女子スマホと呼ばれるジャンルを拡大してきてます。
ガラスマ3種の神器(おサイフ・ワンセグ・赤外線)完備で
機種によっては通話ボタン・メールボタンなどを物理キーにしたものも出てきます。
さらに機種によってはデュアルコアでなにげにハイエンド仕様のものあります。

iPhoneはいまでも優れた機種ですが、娘さんの使い方次第では向いてないかも知れません。
話題になってますから気になるのはわかりますが、せっかくのスマホデビューのようですから
娘さんの生活環境に合ったスマホを探されてもいいかも知れませんね^^

書込番号:13687615

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/28 00:11(1年以上前)

近日対応だし、メールに関しては他のアドレス使うなり通知だけ転送するなりすればいいのであまり気にする必要はないかも。
iMessageも無くて困る機能でもないし。
それよりも元々ない機能に付いて理解してるかですね。

書込番号:13687633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/28 02:07(1年以上前)

使い方次第でしょうね。
あと基本的なITの知識も必要です。まぁトラブルなんかは友達がいれば何とでもなってはしまいますが。
単に流行ってるからという理由でしたらまずオススメできませんね。
あと個人的にはandroidはまだ未完成もいいとこだと思いますよ。

書込番号:13688038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/28 06:57(1年以上前)

とりあえず娘さんから、iPhoneのどこに魅力を感じているのか聞いてみるところからだと思いますね。
現時点でのau版iPhoneのメール機能の不便を理解した上で、それを差し引いても、フルブラウザやTwitter、iCloud、(メール以外の)アプリに魅力を感じているのであれば、すぐに変えてもいい気がしますし
フルブラウザなどの機能には魅力を感じているけれど、メール機能・絵文字などの機能が不便だとちょっと困るというのであれば、待つか、SoftBank版にした方が良いでしょうし
iPhoneの魅力が全くわかってなくて、ただ話題だから欲しいということであれば、いったんクールダウンして、そのままフィーチャーフォンを使い続けるか、iPhoneの魅力を理解した上でやっぱりiPhoneにするのか、あるいはAndroidスマートフォンを選ぶのか、じっくり考えた方がいいのではないかと思いますね。

書込番号:13688244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/28 07:11(1年以上前)

いくつの娘さんか分かりませんし、どれほどスマホなど、これまで使われてきたガラケーと異なっているものか理解されているか分かりませんので、何ともアドバイスしにくいところではありますが…

親御さんが心配されるほど、若い人は新しい環境への適応力に優れている部分もありますから、かえたいという意思表示があったら、特に金銭面で問題なければ、替えてあげるというのも選択肢の一つとしてありかと思います。
ガラケーからの変更であれば、いろいろな不便さはあるでしょうが、特にお財布携帯やワンセグなどをばりばり使っているのでなければ、iPhoneに替えてもそれにあった使い方へ適応していくと思いますよ。
またそういう違いに接することで、より情報通信関連の知識が増えるかもしれませんし…親御さんが子供に与えるものは問題があってはならないってことは無いと思いますよ。

書込番号:13688260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/28 07:41(1年以上前)

私はランニングコストを重視しました。
試算すれば、携帯→iphon4s→Androidの順になると思います。
本当はARROWSが欲しかったのですが、家計を考え4Sにしました。
基本的に大満足ですが、スキー場などでも使える防水があればと少し残念な気もしています。

書込番号:13688335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 11:21(1年以上前)

娘さんの年齢やスレ主さんがAppleやiPhoneのユーザかどうかがわかりませんが、判断ができる年齢で本人がiPhoneを希望で、費用を家計なりお小遣いで払えるのであれば、好きにさせたらどうでしょうか。

いい意味でも悪い意味でも、使ってみて初めてわかることがあります。どうしてもなじめないならガラケーに戻ればいい話ですし、iPhoneそのものを否定するようになったところで親が心配することではないと思いますけど。

書込番号:13688940

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2011/10/28 12:03(1年以上前)

皆様色々と有り難う御座いました。
皆様のご意見で考えると娘には今はAndroidの方がいいのではと感じました。
私自身先月INFOBAR A01に変えまして、とても便利に使っています。
娘は今docomoなのですが、Iphone にしてau に乗り移りをしようかと。
それから皆様おっしゃるように今の流行りにハマっているだけにも感じます。
特に頻繁にメールを使用する娘ですから、きっとau Iphone のemail 環境に文句を言うことも想像出来ます。
Iphone への乗り移りは来年5が出ましたら私と一緒に機種変更を考えることにします。
それまでにはさすがにau もメール関係他整備が進んでいるでしょうから。
まあ娘がどうしても今変えたいと言うなら好きにさせますが(笑)

書込番号:13689042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/28 14:21(1年以上前)

娘さんdocomoならソフバンのiPhone4Sで良いのでは?

AndroidにしてからiPhone5に乗り換える理由が解らない。

iPhone5が出てからauに乗り換えかソフバンで機種変するか考えればよいのでは?

てっきり今auなんだと思ってた。

書込番号:13689487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2011/10/28 15:51(1年以上前)

airkzm 様
ソフバンはやはり電波状態が懸念されますよね。
Androidなら私が今使っていて色々教えてあげられるから。
docomoで好みの物がないらしいです。

それから私自身がIphone の端末質感にやられているんです。
いいですよね…あのガラスとメタルフレームの高級感。
それからあの重さもそれをさらに演出しています。
来年夏に発売になると噂の5が出てその時まだ娘がIphone に興味あるようなら一緒に機種変更しようかと。

書込番号:13689726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/28 15:57(1年以上前)

iPhoneって、着信時に、デロンとかポーンっていうだけなので、結構メールの着信に気づかないことがあります。

子どもたちだとメールを送ったのに5分以内に返事を書かなかったからといって虐めにあったとかあわないとか言うところもあるとかないとか。

結構危険かもしれません。

書込番号:13689735

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/28 17:22(1年以上前)

>デロンとかポーンっていうだけなので、結構メールの着信に気づかないことがあります
長めの着信音にすればいいだけでは?

Androidは使ってて知ってるけど、iPhoneはわからないから
娘さんにはAndroid勧めますってことですね。わかります。

書込番号:13690008

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/28 17:29(1年以上前)

結局着信用のLEDランプがないとなかなか気づかない時も多いと思うんですよね。
5分で返事を書くという至上命題がなければいいんですけど。

書込番号:13690032

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/28 17:40(1年以上前)

娘さんはiPhoneとスマートフォンのどちらをほしいと思っているのでしょう?
これ重要ですよ。スマートフォンならAndroidでもいいと思うけど、
iPhoneというのならiPhoneでないと意味がないというか、そういうことありますよね。
ケースを着せ替えたいとか、性能以外のところもありますから。

昔ウォークマンが欲しいと親にねだったら、パナの似たようなの買ってきて凹んだの思い出したw

書込番号:13690062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/29 12:59(1年以上前)

>Androidなら私が今使っていて色々教えてあげられるから。

iPhoneだと、そもそも教える必要が無いっていう

書込番号:13693636

ナイスクチコミ!2


あろ♪さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 13:41(1年以上前)

au の iPhone4S は未対応の機能が多いのですが、早々に対応してくると思うので

au の iPhone4S への機種変更で問題ないと思います^^

絵文字やデコ文字などはiPhoneのメールアプリで

『 デコメーラー 』『 MAIL DECO by DecoRanking 』『 Decomerry☆ 』『 PAGMail - 絵文字メール 』などを

Gmail で使えば携帯のようにプッシュ受信しますので、すぐにメール着信が確認できます。

ただし・・・

メール着信などの表示が画面に出ないし残らない(メール着信の時に音とバイブのみ)

後、バッテリーの減りが早いです><

書込番号:13693768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/29 17:20(1年以上前)

たいして興味のない対象なら、便利な方がいいんですが、
いったん何かに激しく興味をいだくと、「似たような物」じゃぁ満足できないですよ。
そういう経験はみんな持ってますよね。

書込番号:13694457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/10/30 08:09(1年以上前)

うちも娘が二人いますが、彼女達の使い方をみてると、iPhoneではダメだと思うんですよね。
できない事が多すぎです。大人同士なら絵文字やら返信時間やらあまり些細な事を気にしたりしないでしょうけど。
今時の若い子たちはガラケー文化が当たり前になっていて、パソコンに近いiPhoneは異質ですよ。
まぁ娘から話を聞いたり、電車内でiPhone使ってる学生も増えてきてるから、今後変わって行くかもしれませんが、現段階ではガラケーがベターな選択では?と思ってます。それか、ガラケー化しつつある国内ブランドのAndroid機。

我が家だったらとりあえずAndroidの何でも入りの奴でも持たせます。

書込番号:13697169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/30 19:27(1年以上前)

>我が家だったらとりあえずAndroidの何でも入りの奴でも持たせます。

他人様の家庭の方針に口挟むつもりは無いけど、本当にそれで良いのかねェ・・・

書込番号:13699773

ナイスクチコミ!1


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/30 21:26(1年以上前)

>クレソンでおま!さん

>iPhoneではダメだと思うんですよね。

誤解を招く書きかたですね。 “auの”iPh○neではダメだと思うと書かないと。
ソフトバンクなら貴方が出来ないと言っている絵文字を送れてメールはプッシュ対応ですよ。

書込番号:13700346

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2011/10/31 20:59(1年以上前)

皆様度々恐縮です。
今日、娘にはやはりiphoneは合わないと感じました。
量販店で実機に触れてきたのですが、あの文字入力環境の使いづらさと言ったらありません。
英数字変換も出来なければ、逆トルグも設定しなければならない。
一番難点は候補数の表示の仕方です。
やはり日本人にはガラケー進化のスマホが一番と感じました。
そういった観点でシャープを勧めてみます。

書込番号:13704355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/31 22:22(1年以上前)

私もそれが良いと思います。

書込番号:13704842

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/31 22:38(1年以上前)

さらっとフリック入力を覚えちゃいますけどね。

書込番号:13704938

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:157件

2011/10/31 23:58(1年以上前)

coolumberさん、

アンドロイドを使われているとのことですが、
フリック入力は試されたことはあるでしょうか?
私はフリック入力を使い始めたら、もう携帯のぽちぽち入力には絶対に戻れなくなりました。
逆トグルなんて使わずとも、小文字や濁点以外の50音はすべてひとはらいで入力できますから。
iOS5になったらフリックオンリーモードもできたので、
例えば”あ”の連続入力なども、方向キーに触ること無く(というかそもそも文字送りキーが無くなった)、
”あ”のキー連打だけで出来るようになりましたし、
自分レベルの使い方ではとても快適です。
まぁ、女子高生とかの神業タッチタイプレベルだと話は違うのかも知れませんが、
どうなんでしょう?

でもね、絵文字が見えないのは致命的かも知れないですよね。
私でも、補助的に使っている大人からもらって絵文字が見えないのを残念に感じていますし、
若い人で絵文字が見えないと意味不明なメールだったらどうしようもないですもんね。

書込番号:13705451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/01 02:36(1年以上前)

もうスレ主がiPhoneは使いづらいって判断したんだからそれでいいじゃん

書込番号:13705918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング