『ISW12HTを選ばなかった理由』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW12HTを選ばなかった理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ISW12HTを選ばなかった理由

2011/10/27 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:144件

iPhone4SとISW12HTで迷っております。

皆様の中でISW12HTと迷った方はおられますか?

購入の決め手を教えてもらえますか?

書込番号:13687508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/28 08:34(1年以上前)

よく分かっていない人以外、iPhone4Sを買った人でISW12HTと迷った人なんていないと思う。

同じ時期に販売してると言うだけでこの2つのモデルは比較するには機能が全く違うから。

操作性や携帯性、サービスやブランドが魅力でiPhoneを選んだ人はISW12HTとは比べないと思うし、WIMAXやテザリングの機能が欲しくてISW12HTを考えている人はiPhoneじゃなくISW11Mと比較するからね。


書込番号:13688483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/28 08:51(1年以上前)

たしかに比較した人はあまりいないかも。

テザリングという大きな要素があって、iPhone4Sでは出来ないからね。

書込番号:13688527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/28 09:17(1年以上前)

ISW12HT(Acro)と悩んだ末、iphone4sを買いました。
おサイフケータイを使う私には苦難の選択です。

最後はOSとiphoneの熟成感で決めました。

スマフォがはじめてなので、前と比べてという比較ができませんが、
サクサクストレスなく動くし、いろんなマイナス面を補っても余りあるプラス面がある
いい機種です。

書込番号:13688589

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4981件Goodアンサー獲得:561件

2011/10/28 15:26(1年以上前)

はじぴょんさん

型番を見るとEVO3Dだけど、迷ったというのは、Acroなんですよね?




書込番号:13689668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4981件Goodアンサー獲得:561件

2011/10/28 15:37(1年以上前)

スレ主さん
例えば、スポーツカーとミニバン
二台のどちらを買うか、迷ってます。

このミニバンを選ばなかった理由は?
と、聞かれているようで
偶然、同じ2台で迷っている人が居ない限り
希望する回答は得られないと思うので、

スレ主さんが
2台それぞれ、引かれる理由を書いた方が、参考になる意見が得られると思います。

デザインなのか
機能なのか
値段なのか

書込番号:13689696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/10/28 22:40(1年以上前)

私も両者で迷っています。

現在、ガラケー(G'zOne typeX)をメインに、iPadG3を手軽なインターネット端末として、そしてSoftBankのポケットWi-Fiを、実家のネットとiPad接続用に使っています。
iPadの3G回線はすぐに解約する予定だったのですが、職場でポケットWi-Fiが非常につながりにくく、解約できずにいます(T_T)。。

通信費節約と、旅先での現在地把握・情報検索の容易さで、スマホ購入を考えています。
趣味がバイクなので、エリアの広さ重視。通信速度はあまり気にしません。


私の考えでは、
iPhoneの利点:
・iPadと同様の使い慣れたアプリ
・使い慣れたインターフェース
・ガラケーとシム差し替えで使い分けられる可能性

欠点:
・テザリングできない
(節約できるのはiPad3G回線のみ)
・非防水

ISW12HTの利点
・テザリング
・使いやすいインターフェース
(店頭でいじってみて、私には一番しっくりきた)

欠点:
・シムカード差し替えによるガラケーとの使いわけができない
・非防水


ガラケーと使いわけたい理由は、iPhoneもISW12HTも旧800MHz帯に対応していないため、エリアに不安があるのと、通勤電車内では片手でメール打てるガラケーが便利だと思う点です。


もう一つの選択肢として、11月頃販売予定のソニーストアのアタッチWi-FiをG'zOne typeXにつなげてテザリングする方法も候補に考えています。これなら3GとポケットWi-Fiを解約できますが、機械を繋げてWi-Fiソフト立ち上げて…となると、旅先の道端でちょっと検索する用途には不便かな。


結局どれも一長一短なんですよね〜。
私はまだ買った人間ではないので、あまりスレ主さんの参考にはならないかもしれませんね。

書込番号:13691391

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/29 22:54(1年以上前)

iPhoneはマイクロSIMですが、お手持ちのガラケーもマイクロSIMですか?

書込番号:13695981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/10/30 07:49(1年以上前)

>ガラケーとシム差し替えで使い分けられる可能性

書く段落間違えたんだよね?(笑)

書込番号:13697130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング