『iphone4S販売情報』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4S販売情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

iphone4S販売情報

2011/10/30 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 townes11さん
クチコミ投稿数:26件

池袋ビックカメラ本店でauのiphone4S在庫ありの掛け声をかけていました。
聞いてみた所、全てのタイプの在庫あるとの事でした。

書込番号:13698207

ナイスクチコミ!3


返信する
婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/30 13:08(1年以上前)

新宿ヨドバシも64黒以外は在庫ありでしたね
SoftBank版は相変わらず予約分のみ
auは量販店に力いれてるんですかね

書込番号:13698271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/10/30 19:33(1年以上前)

ソフトバンクは、量販店も、ソフトバンクショップも、既に1ヶ月待ちですが
Auは、量販店も、Auショップも、どこでも在庫があるみたいです

書込番号:13699808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/30 19:38(1年以上前)

au版の売れ行きはあまり良くないのでしょうか、何処へ行っても各機種とも在庫あるみたいです 。
対するSoftBank版はおよそ2週間待ちでした。所でオークションではau版のiPhon4Sの新品が安くいっぱい出回っていますが不思議でたまりません。値段的には魅力ですが、買っていいものか迷います。

書込番号:13699824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/30 20:00(1年以上前)

販売数としてはソフトバンクとauは同じくらいってITMediaかなにかに出てましたけど実際はどうなんでしょ。
ソフトバンクの方が玉数をあえて絞ってる可能性もありますしね。

書込番号:13699921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/30 21:30(1年以上前)

iPhone 4S発売2週目に当たる10月第3週(2011年10月17〜23日)の量販店の実売データ集計では、「iPhone4S」に限ってのシェアは、auが59.5%、ソフトバンクの40.5%との事です。
http://bcnranking.jp/news/1110/111027_21282.html

書込番号:13700370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/30 21:42(1年以上前)

ソフトバンクよりもauの方が大量に仕入れていると言う事でしょうね。
恐らくソフトバンクは、auにかなり持って行かれると踏んで発注数を抑えてたのではないでしょうか?
auは在庫切れで商機を失わないよう、上手に販売店へ分配しているみたいですね。

書込番号:13700429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/30 22:11(1年以上前)

auは28日まで販売店を絞ってたというのも各店舗の在庫が豊富な理由かもしれません。

対するSBは全SBショップとオンラインショップで取り扱ってますからね。
あと今回のSB販売方法が基本的にはオンライン予約センターで受けた順番に在庫割り振ってますから
どうしても時間かかります。まぁその分地域格差がないので地方の私は助かりましたが^^

書込番号:13700597

ナイスクチコミ!1


スレ主 townes11さん
クチコミ投稿数:26件

2011/10/30 22:20(1年以上前)

iphone4発売時には、何ヶ月も品薄状態が続きましたが、今回はあの時の熱気が感じられません。
在庫がそこそこあるのであれば、auにするのか、sbにするのあ、様々な評価を見てから決められそうです。

書込番号:13700647

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/31 05:32(1年以上前)

BCNは一部量販店のみの集計なので、ソフトバンクやauのショップの数を反映していません。

その辺も差があるんじゃないでしょうか。

ソフトバンクとauで、ソフトバンクが仕入れ量で負けているとは思えないんですが。
それでいてどこでも在庫切れのSBMとどこでも余っているau。

ソフトバンクは、街中のソフトバンクショップでも売っている。量販店で買う人が相対的にへる。
auはauショップで取り扱っているところが少ないので、相対的に量販店で買う人が多い。

BCNではau有利とでたんじゃないでしょうか。

書込番号:13701825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/31 07:02(1年以上前)

BCNのデータを遡って、「iPhone 4S」発売日の10月14日を含む10月第2週(2011年10月10日〜16日)の量販店の実売データ集計では、「iPhone4S」に限ってのシェアは、auが48.3%、ソフトバンクの51.7%でした。
http://bcnranking.jp/news/1110/111019_21214.html

「iPhone4S」発売1週目は、ほぼ互角、発売2週目では、auがソフトバンクを引き離したという結果となっています。

書込番号:13701915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/31 22:42(1年以上前)

普通に考えてau版が売れ残ってるだけでしょ・・・

書込番号:13704962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/03 00:58(1年以上前)

正確な情報を残す意味で、コメントを残したいと思います。

何処の掲示板でも、auは余ってるとかかれる方が居て
その方の殆どがソフトバンクで予約購入をされている様です。
私は、地方auショップにて発売日後に予約をして、まだ手に入れておりません。

現状、東京などの大都市圏の大型家電店などでは常時在庫があり
28日の一斉販売で、地方でも運良く在庫が残っている店舗がある程度です。

auはインターネット販売を行っていませんので
地方だった場合、予約の選択肢が少なく、
中々手に入れることが出来ない方がまだ多く居ます。

どういう意図で書かれているのかは分かりませんが、
余ってると見ると、入手できない人で待っている人を煽り誤解を招く事にもなります。
あちこちで書かれる前によくリサーチして正確な情報を頂けると嬉しいです。

書込番号:13714089

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/03 01:38(1年以上前)

とはいえ、平日の夕方、都内の量販店に行くとかなりの確率で、au全色、全容量ありみたいな状況に出くわします。
方やSBMは、要予約という真横、真向かいで。

そういう状況を四六時中見ていると、auは余っていると思われても仕方が無いかと。

書込番号:13714213

ナイスクチコミ!5


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/03 01:55(1年以上前)

私は基地局の関係でSoftbankが不利である地方都市でauが大善戦したので販売台数が互角になったのだと思いauの戦略に感心していたのですが・・・。
何故か第3週は首都圏での売れ行きに近い結果が出ています。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

地方と首都圏との配分をミスったのでしょうか。

書込番号:13714253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/03 08:41(1年以上前)

*「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店・ネットショップからパソコン本体、デジタル家電などの実売データを毎日収集・集計している実売データベースで、日本の店頭市場の約4割をカバーしています。
ということなので、私も、yjtkさんのご意見を支持します。

書込番号:13714729

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/03 19:44(1年以上前)

地方在住のK@価格さんが入手困難だと言われるのも間違ってないでしょうし
都心部でauが当日入手できるのも正確な情報なわけです。

地方でも簡単に入手できる所だってあるだろうし
その地方に住んでる人にとっては、それが正確な情報なわけです。

まぁ基本的に自分の目の届く範囲でしか判断できなくて当たり前なので
どちらも正しいわけです。


電波状況も然り

書込番号:13717018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング