『au iphone4S 契約解約後のファームUpや復元について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au iphone4S 契約解約後のファームUpや復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

auに電話してもはっきりしない回答だったので、こちらで質問します。
au iphone4sを白ロムで買って来てWifiオンリーの運用したいと考えています。

質問
・auショップに持って行かず(契約せず)にau ic解約済カードを挿していればなどでアクティベーション(ファームUpや復元)ができるか?
・au iphone用 micro simが必須なのか、auカードであれば何でもいいのか?

日本のiphoneは契約会社のSIMが刺さっていないと復元できなくて、
たとえばSoftBankは解約済み黒SIMがあればOKですが、auはどうなのか?です。

4Sはipod touchよりも性能が断然上なので、検討しております。
もし、ご存知であれば教えてください。

書込番号:13725216

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/05 18:59(1年以上前)

大丈夫ですよ。
正直どのSIMだっていいです。アクティベートやするためだけなら。ただしマイクロsimに限ります。

書込番号:13725766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/05 23:20(1年以上前)

ありがとうございます。
au iphoneはどんなSIMでもいいですね。。ある意味SIMフリーですね。。
(softbankは黒SIMしかアクチは受け付けないのに。。)

また買ってみたら、
いろいろ試してみてここに報告でもしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13727122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/05 23:42(1年以上前)

http://gadget-shot.com/2011/10/17/kddi-iphone-softbank-sim/

こういう記事もあるけど、ホントに大丈夫?

書込番号:13727225

ナイスクチコミ!1


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/06 00:01(1年以上前)

誤解されているようです.

au版のiPhone4Sは,auのSIMカードしか受け付けません.

またSIMフリー版のiPhone4Sは,GSM/W-CDMA方式のSoftBankやdocomo(日本通信を含む)
のSIMカードは受け付けますが,auのSIMカードは受け付けません.


詳しくは,以下の記事をご覧ください.
http://takao.asaya.ma/article_2977.html
http://blog.backspace.jp/2011/10/iphone4s-and-cdma2000-network.html

書込番号:13727320

ナイスクチコミ!1


スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/06 00:05(1年以上前)

この記事だとどのSIMでも大丈夫かどうか心配ですね。

auと契約していないときに、
iphoneが調子悪くなった際の工場出荷設定(復元やFW ver up)
するとき、どのSIMが受け付けてくれるかってことですが、

1,任意のキャリアのSIMカード(ドコモ、ソフバン、海外SIM)
2,ヤフオクにある解約済au icカード
3,au iphone micro sim(解約済品)
4,au iphone micro sim(契約中品)
5,無問題で売っているau用アクチカード(←さっき知った)

のうち、もし4のみしか受け付けないなら最悪ですね。
5も売っていることだから、2〜5はまず大丈夫そうですが、
1はできるかどうかですね〜。

書込番号:13727335

ナイスクチコミ!0


スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/06 00:32(1年以上前)

show2roさん

記事の添付ありがとうございます。大変参考になります。
2つ目の記事の途中に、

>正式発売されたKDDI版iPhone 4Sでは結果として、、、不正なR-UIMカードや他社の>SIMカードではアクティベーションを行うことが出来ません

とあり、そうなるとアクチ作業できるのは、
au用 iphone micro simの契約中のR-UIM or 解約後R-UIM、
無問題のアクチカード、とまずは考えるべきですね。

それ以上の話は、私が人柱になってみましょうかね。

書込番号:13727451

ナイスクチコミ!1


スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/13 18:31(1年以上前)

人柱になってau iphone4S 64GB白ロムを買い、
各種解約済みSIMでアクティベーションできるか試しました。

iOS 5.0.1の発行前に試したので、iOSは5.0でのアクチ可否結果です。
結果:オクで買った解約済みの通常SIMサイズ au IC Ver.001(端子反対面オレンジ) → アクチOK. 
Ver.002(端子反対面ベージュと白の縞模様) → アクチOK. 

3,4,5は未検証ですが、2,がOKなので、たぶんアクチは大丈夫でしょう。
また、au iphone4Sはau以外はSIMロックという判断で良いかと思います。。。

検証結果:
1, × 任意のキャリアのSIMカード(ドコモ、ソフバン、海外SIM(3HK))
2, ○ ヤフオクにある解約済au icカード(au IC Ver.001,002)

下記項目は未検証:2がOKなのでこれら全部アクチできるでしょう。
3,   au iphone micro sim(解約済品)
4,   au iphone micro sim(契約中品)
5,   無問題で売っているau用アクチカード

以上、皆様ありがとうございました。

書込番号:13761883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/13 18:46(1年以上前)

>iphone 8Mさん 
auのiPhoneはFaceTimeとiMessageが使えないらしいけどWiFi運用の場合はどうですか?
今ソフバンの4をWiFi運用してるけどFaceTimeとiMessageは両方普通のEメールアドレスで利用できてます
auの4Sは安いから問題なければ欲しいなー

書込番号:13761938

ナイスクチコミ!0


スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/13 20:16(1年以上前)

>捨前夜成仏さん 

au iphone4SのFacetime、iMessageですが、
"設定"にも出てこないので出来ないです。
(もし、Wifi環境で出来るという方がおられれば教えてください。。)

Wifi環境において、4S SIMフリー版(Docomo SIM挿入)と比較しました。

au iphone4S(解約済みSIM挿入)
Facetime × :設定 → (Facetimeカメラのマーク出ず)
iMessage × :設定 → メッセージ → 文字数 オン/オフ のみ出てくる

iphone4S(SIMフリー Docomo)
Facetime ○ :設定 → 電話とSafariの間にFacetimeマーク出る
iMessage ○ :設定 → メッセージ → iMessage オン/オフ が出る

PS:解約済みSIMでは、KDDI電波表示と隣に○表示が出ますが、
その状態でもFacetime、iMessageはできません。

書込番号:13762287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/13 20:24(1年以上前)

>iphone 8Mさん
やはりそうですかぁ...
auが対応を開始したら遠隔でアイコンが増えて使えるようになったりするのかな?
もう少し様子を見ようとおもいます

書込番号:13762316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/13 20:28(1年以上前)

思い出しました!
ソフトバンクの4の場合、本体アクティベート直後にSIMを抜くとau版iPhone4sのように設定にiMessageが無い状態でした
SIMを再度挿してメッセージの設定画面を開くとやっとiMessageのオンオフが出来るようになりました
たぶんキャリアに対して確認に行ってるのかな?
正式対応したらなんとかなりそうですね

書込番号:13762333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/13 23:44(1年以上前)

iphone 8Mさんの情報のおかげで僕もau4Sゲットしました!
新たな情報があればよろしくおねがいします

書込番号:13763422

ナイスクチコミ!0


スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/14 00:05(1年以上前)

>iphone 8Mさん

いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します。
GPSと8Mカメラが付いて、サクサクなので、
安くオクで買えればipod touchよりおすすめできそうですね。

私の場合、今年のipod touchに期待してたのですが、
スペック先代と同じで、がっかりしてたところ、
オクでのau iphone4Sはipod touch+10000円ぐらいですからね。
(また、今はさらに安くなっているようですし。。)

家Wifiや、モバイルWifi、Androidテザ経由でいい方や、
Facetime,iMessageに関しては、他アプリやGmailで良い方は
これでも十分ですよね。

書込番号:13763539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/14 00:23(1年以上前)

>iphone 8Mさん 
僕の場合iMessageとFaceTimeは必須なんですけど、きっと使えるようになると見込んで先行投資です
友達がauの4Sを買う予定(契約)なのでいざとなれば本物のSIMを借りてアクティベートも可能だし大丈夫だと思ってます
iMessage開通後は流通してる未使用品も値上がりするかもですね

書込番号:13763617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 18:58(1年以上前)

iMessageとFaceTimeもできない、電話もできない

そんなipod以下の白ロムに4万も払う奴がいるんだw
どんだけ情弱なんだよwww

友達いれば、禿の4Sなら、機種代無料から半額、最低料金で維持、もちろん禿友関の無料通話もできるのに
公衆無線LAN、その他得点あるのに
最低維持費で運用は禿一択
オクで売り払うときも禿一択
禿は安く買えて、高く売れる
庭は、高く買わされて、安く叩かれる

それから、ipod運用は情強のiphone運用に絶対コスパで勝てないよ

それから、値段が上がっても、儲けることはできないよ
精々、プラス1万から2万だろ
どんだけ底辺なんだよww

どうせまたりんご製品の購入資金に使って囲まれちゃうんだろww

書込番号:13770043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/15 21:46(1年以上前)

機種不明

FaceTime問題なし

>iphone 8Mさん
au版4SのSIM無しWiFi運用でFaceTimeできましたよ〜!
いまテストしましたが何の問題もないです
au版はまだできないって聞いてたけど何でだろ?
回線契約するつもりは無いので安いau版買ってよかったです

雲興陳々さん
>それから、値段が上がっても、儲けることはできないよ
>精々、プラス1万から2万だろ
10個転売すれば10〜20万ですよ儲けれるじゃないですか
僕、無職の頃ヤフオクで転売のみで毎月20万くらい利益あげてましたよ
底辺だろうがなんだろうが楽してもうけたものの勝ちです
デイトレーダーと趣旨は同じです

ところでなんで興奮してるの?

書込番号:13770763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 22:13(1年以上前)

普通に考えたらわかるよね
4万で買えたってすごいお得だよw

だから、あんまり話題にしないで欲しい
おれも買おうと思ってるから( T_T)\(^-^ )

そのうち、機能不全が改善されたらマジで値段上がりそうっすね
ハード的には同じなんでau版でもロック解除はできるはず
ゲタ待ちっすね

書込番号:13770902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/15 22:13(1年以上前)

機種不明

iMessageも問題なし

いろいろ弄ってたらiMessageも開通しました
型番はMD262Jのau版です

ちょうどこれを書いてる途中に友達からFaceTimeの着信があって今会話してた所です
au版買ってよかった

書込番号:13770904

ナイスクチコミ!1


スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/16 20:40(1年以上前)

>捨前夜成仏さん 

私もできました。
要はこれすると"SIMなし"なのに
Facetime,iMessageに表示が出て有効に出来ますよね。
ある意味これがヒントですが。。

書込番号:13774226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/21 23:40(1年以上前)

機種不明

アプリが出ない状態

>iphone 8Mさん 
>捨前夜成仏さん

僕も同じようにiMessageやFacetimeを使えるようにしたいのですが
どのようにしたらよいかヒントをいただけないでしょうか?
google検索ワードなどや方向性をお教えいただければ大変助かります。

書込番号:13796355

ナイスクチコミ!0


スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/22 00:35(1年以上前)

>あいふぉーんらばーさん 

ホーム画面にはこれらのアプリは出ませんね。
"設定"の中に出てきて、ONできるようになりますよ。ハイ。

http://gadget-shot.com/2011/10/17/kddi-iphone-softbank-sim/

書込番号:13796623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/25 22:59(1年以上前)

>iphone 8Mさん

ぶじ起動することができました。
情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13812894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/25 23:08(1年以上前)

さっき気付いたんだけど、AU版なのにサファリのブックマークに "マイソフトバンク" が追加されてた
ソフバンSIM挿したからだとおもうけど、iPhoneにはそういう機能があるんだねー
プロファイルってやつかな?
そのプロファイルってやつを勝手につくって勝手にインストールすれば色々楽しいことが出来るのかな?

書込番号:13812944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング