『iphone 3GS からau iphone4Sへ乗り換えした時』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone 3GS からau iphone4Sへ乗り換えした時』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone 3GS からau iphone4Sへ乗り換えした時

2011/11/07 05:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:2件

初心者です。
PCのitunesの設定をやり直さないといけないのでしょうか。

その他、softbankからauへ移行した際に問題となることはありますか。

書込番号:13733420

ナイスクチコミ!0


返信する
aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/07 06:03(1年以上前)

auユーザーではないのですが…

iTunesについては,Softbankもauも関係ないはずです。

現状,MMSのプッシュやFacetimeなどの機能の制限や
規格上の制限など
iPhone側の違いはあっても
iTunesとの接続自体で違いは出ないでしょう。

書込番号:13733454

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/07 06:23(1年以上前)

softbankからauへ移行した際に問題となることは、

着信お知らせ機能に対応していない
キャリアメールがプッシュ通知に対応していない(=リアルタイムに受信できない)
  対処方法 → http://daisukeblog.com/?p=1689

ことです。

どちらもいずれ(とくにプッシュ通知は)、対応すると思います。

書込番号:13733470

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/07 07:02(1年以上前)

留守録サービス通知がCメールで届くけど、SBMの時の様にワンクリックで聴取出来ない。いちいち1417をキーパットで叩く必要がある。
あと圏外着信通知が通知されない。
言うに、Cメールはボコボコですわ。絵文字も満足に使えないし。

それから、iMessage,FaceTimeが使えない。


電波環境解消を取るか、機能充実を取るかの選択でしょうね。

しかし盛り沢山の課題を本当に解決出来るかな?KDDIは。
やる気あるのか?とも感じられるが。

書込番号:13733511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/11/07 08:21(1年以上前)

>いちいち1417をキーパットで叩く必要がある。
Cメール(メッセージ)から直ではありませんが、「電話」の「留守番電話」で勝手に繋いでくれますので、キーパッドを叩く必要はありません。

書込番号:13733639

ナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/07 11:04(1年以上前)


そこじゃさん

おぉ!本当だ。これでできるんですね。
今までそのまま選択してたので全然気が付きませんでした。
ご容赦ください。

書込番号:13734023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/11/07 14:56(1年以上前)

iPhone 3GSから4S auへの変更済みです。
iTunesの設定は変更不要でした。

上に上がっていない問題としては、CDMAの規格上通話とデータ通信が同時にできないことです。
・通話中にデータ通信を行おうとしてもできません。
・データ通信中に通話を行うと(着信を取っても)データ通信がそれ以上できなくなります。電話を切ったらデータ通信が再開されます。

メールのプッシュの問題については、もともとキャリアメールやCメールは使わず、Gmailを利用していましたので、私に関してはノー問題で空いた。

au 電波はすばらしいです。3GSとだけだと本体の性能向上も大きいと思いますが、手元のiPad 2(SBM)と比較しても雲泥の差です。

書込番号:13734657

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/07 21:44(1年以上前)

練馬駅前の飲食店(地上一階)で3GSだと圏外でしたがau版4Sだと普通につながりましたよ。

書込番号:13736106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/12/04 05:10(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
結局、auにMNPしました。

書込番号:13847271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング