『アンテナの○表示について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナの○表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

アンテナの○表示について

2011/11/10 08:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

発売日に購入し、その日から度々アンテナの3Gマークが○になり、通信スピードが大幅に落ちる現象が多発していましたが、ここ1.2週間はほとんどなくなりました。
ネットを調べてもそれに関する記事は出てきませんが、AUが何か対策を講じたのでしょうか?
たまたま○表示にならなくなっただけかもしれませんが、、
みなさんいかがですか??

書込番号:13746270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/10 09:16(1年以上前)

hry vc さんこんにちは。

au ○表示 で検索すると 色々な情報が出てきますよ。
私も、先月末に発生しましたが、月が変わって同カ所で発生していませんので、
様子見してます。もしかしたら、通信制限だったのかなー?。
以下、KDDIの通信速度制御のお知らせです。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0815/index.html

書込番号:13746402

ナイスクチコミ!1


takebaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/10 12:31(1年以上前)

◯マークは電波状態が弱いエリアでは表示されます。都内ですが、山手線の目黒-五反田あたりのの車内、東急目黒線の目黒-大岡山の地下区間車内は◯が出やすいです。ちなみに東京メトロ地下区間車内は◯さえでず、検索中か圏外になります。駅構内は大丈夫ですが・・・。

書込番号:13746900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/10 12:32(1年以上前)


通信規制になったかどうかは分かりませんが、3Gでスピードテストを3連発やった翌日は妙に遅いし、◯が出てた様な。
気のせいかもしれませんが。

書込番号:13746906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/10 17:34(1年以上前)

Auには.二種類の電波があり、高速データー通信用の電波と低速データー通信用と音声通話用の電波があり○マークは低速データー通信用の電波を掴んでいるときなので速度が884kbsに落ちます。電波状態が良いところで機内モードのON OFFするとなおると言われていますがiPhone側の問題と言われていますが詳細は分かっていません。

書込番号:13747808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング