『ワイマックスでコストダウン』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイマックスでコストダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイマックスでコストダウン

2011/11/18 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スマートフォンの導入を考えています。
候補の一番手に上げているのがiPhone 4Sです。
しかしながら現在使用している携帯電話では、ほとんどWEB閲覧などはしておらず電話とメールのみといった状況なのですが、スマートホンならWEB閲覧も十分楽しめると考え、今回買い替えを検討しています。

さて、題名にも記載しましたが、今回質問させていただきたい件はワイマックスを使い、3G回線を全く使用しないで使用した場合、取得したアプリの自動アップデートを回避できるのか?ということです。
コストダウンの為、3G回線の契約は最安のプランに設定していると思いますので、3G回線を使ったアプリの自動更新をされてしまうとコストダウンの為に導入したワイマックスが全く意味を持たないことになります。
もし取得したすべてのアプリの自動アップデートを防げないのであれば、iPhone 4SのWEB関係の機能の契約をしないで、電話のみの契約にしてメールはGmailでも使えばいいかなと考えていますが、他に良いアイデアがあれば教えていただきたいです。
一番いいのはすべてのアプリの自動アップデートを防ぐことなのですが、可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:13782172

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 21:35(1年以上前)

類似スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13681505/

書込番号:13782279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/18 22:01(1年以上前)

こんばんは。

iPhoneのアプリは、ユーザーに確認しないでアップテートをすることはありません。AppStoreでアップデートができますよという通知があったアプリについて、ユーザーがアップデートの可否を確認したうえで実行されます。
あと、auのデータ通信のみを設定で止めることもできます。この状態で電話は使えますし、WiFIは使えるので、こちらでデータ通信を行えばOKですね。

書込番号:13782425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2011/11/23 08:36(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり通信はワイマックスのみで行い、AUの回線は契約しないで使おうと思います。
メールはGmailを使います。絵文字はつかえませんが……(笑)

書込番号:13801262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/23 08:45(1年以上前)

それならiPod Touchで良いのでは?

書込番号:13801284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/11/29 11:36(1年以上前)

I’m総理さん

たしかにその手がありました。
端末代金も安いですし、iPod Touchたしかにありですね!
完全にスマートフォンしか頭にありませんでした。
躊躇する問題点があるとすると普通の携帯とワイマックスの端末とiPod Touchを持ち歩くのは若干、嵩張るかな?というところですね。
コスト面を追及するか、全体的なバランス(使用状況やコスト)を考えるかが問題ですね。

書込番号:13826959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング