『今さらかもしれませんが…。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今さらかもしれませんが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

今さらかもしれませんが…。

2011/11/19 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

ちっちゃい悩みをひとつ。
auからようやくiphoneが出たので、機種変更で狙っています。(我が家の財務大臣にはまだヒミツ)。
元々ibook使用者なので、Macは「白」でしょー!と思っていまして、画像を見ていたところ、なにやら「黒」と微妙に差があるのを発見。
電話で使用するときで言えば、耳にあたるところ(スピーカーですか?)ですが、「白」は2つになっていますよね?
でも、「黒」は1つ。これってなんでですか?
面白いもので、Macは「白」でしょうーって思っているほかに、iphoneは「黒」でしょー!なんていうふうにも思っているので、私の悩みは「カラー」なんですね(笑)

書込番号:13786059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/19 16:45(1年以上前)

白のiPhoneでは、2つ黒いところが見えますね。上が近接センサーで、下が電話の受話用のスピーカーです。

書込番号:13786098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/19 16:49(1年以上前)

白の中の黒い部分が残っている点は確か、明るさをはかるセンサーと、近接センサーだったと思います。その部分だけは白くできなかったようです。

前者は、液晶の照度などを自動で調整する際に周囲の明るさをはかる役目。後者は通話中などに顔の横の部分や耳などが本体に接触したときタッチパネルが誤作動しないようにするなどの役目があります。

書込番号:13786116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/19 16:53(1年以上前)

日経なんとかの立ち読み(流し読み)ですが、
白は某国産の液晶パネル、
黒は日本産の液晶パネルを使っているみたいです。

理由は、某国産のはバックライト漏れがあるらしく、
黒にすると光の漏れがバレてしまうので白にしか使わないらしいです。

日本産のは黒に使っても光漏れがないので黒は日本メーカーのらいしですよ。


※ソースはあくまでも流し読みです。お近くの本屋でどうぞ

書込番号:13786134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/19 16:55(1年以上前)

ちょっと追加します。
iPhoneは、3GS以前の機種は、白も黒も、フロントパネルは黒かったので、近接センサーは、目立たなかったのですが、4以降の機種の白は、パネルまで白いので、どうしても近接センサーが穴のように目立ってしまいますね。私はコレが嫌いで、4以降も黒を選んでいます。

バックパネルは、白もありですが、フロントパネルは、黒のままでよかったんじゃないかなと思います。

書込番号:13786142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/19 17:48(1年以上前)

変なおじさまさん、

>白は某国産の液晶パネル、
>黒は日本産の液晶パネルを使っているみたいです。

そうなんですかあ、IPS液晶なので、韓国メーカー(LGやサムスン)だけかと思っていましたわ。

書込番号:13786414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/19 18:06(1年以上前)

横道ですが、意外と日本メーカーのパーツ使ってるみたいですね。
バックライトはオムロン製、それを接続するフレキケーブルも日本のメーカーです。まぁLOT的に2社調達以上でしょうけど。

因みに私も白モデルはセンサー穴が嫌いです。あと白の色調ももう少し色温度が高い方がいいし。(少し黄ばんでる感じがする)

書込番号:13786511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/19 18:10(1年以上前)

3GSは白でしたが4Sは黒にしました。
フロントパネルが白いと、大事な表示内容よりまわりの縁が目立つのが嫌だったので。

書込番号:13786535

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/19 18:53(1年以上前)

白を買いました。
前面はフレームは白で液晶とフレームの間に黒のフチがあります。
このフチが前面のフレーム越しに透けて映ってます。
デザイン上の狙いなのか、白にしきれなかったのかは不明ですけど。

書込番号:13786689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/11/19 22:04(1年以上前)

皆さま、さっそくの返信ありがとうございます!

そうか、近接センサーでしたか。
これで、またゆっくりとどちらにするか悩むことができますわ。
でも今回は、画面を見ている時の「締まり感」が、黒の方があるように感じますので、「黒」にしようかなと思います。
まあ、店頭で見て、また悩んでしまうかもしれませんが。

書込番号:13787548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/11/19 22:08(1年以上前)

カラーの悩み、わかります。
わたしもどっちにするか悩みましたが、現行のiMacやMacBookとの整合性を取るなら黒かなということで黒にしました。
白のiBookも良かったですよね。あのデザインは本当に気に入っていたので、けっこう長く頑張って使いました。

Macは(iPhoneも)白も黒もどちらも良い!と思います。

書込番号:13787574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/19 22:21(1年以上前)

iPhone4と4Sは裏面もガラスだから黒だと裏の指紋がすごくめだつ
表だけなら綺麗に拭けばいいけど裏面は常に手に触れるから拭いても拭いてもキリが無い
自分はこれに耐えられず白に買い換えた
裏面をカバーで覆って使う人なら問題ないかも

書込番号:13787646

ナイスクチコミ!1


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/11/20 23:17(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさま

そう!
白のibookは可愛かったんですよね!わたしゃ、メモリを増やして、10.4とか10.5にしたかったんですが、妻のPC購入を期に、WINDOWSに。
なので、ibookはphotshopも入っているので、ほぼ年賀状作成専用になってしまいました。
次に買うときは、(といってもいつになるやらわかりませんが)iMacにするつもりです。

捨前夜成仏さま

そう!(笑)
黒ボディーをもつものの宿命ですね!
AppleStoreでかっちょいい「赤」ケースを見つけたんですが、どうやら「4」用みたい。
「4s」もいけるかどうかはもうちょっと調べてみますわ。
「黒」×「赤」も嫌いじゃないんです。
私のIPodはまさに黒×赤!(U2エディションってやつね。もう古い?)
フォルクルのスキーも黒×赤!
DE ROSAのバイクは真っ赤!!(あ、これは関係なかったですね)
まあ、この「4」用のケースがいけるなら、もう今回は「黒」でイってしまいますわ!

書込番号:13792353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/22 20:44(1年以上前)

こんなサイトを見つけました。
http://agora-web.jp/archives/1402510.html
液晶パネルなどのメーカーが記載されています。

書込番号:13799337

ナイスクチコミ!0


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/11/26 16:49(1年以上前)

たそがれのけーくん さま

情報ありがとうございます。
日本のメーカーはどうあるべきか!?・・・っていう話は置いといて、これだけの日本企業が部品を供給しているところに、好感度アップ!です。

現在、部屋のあちこちにiPhone4Sのパンフレットやら雑誌を置いて、「オレ、これが欲しいんだ!」ビームを出していますが、いまのところ奥さんの反応はゼロ・・・。
幸い、もうじきボーナス月なんで、支給明細書と一緒に話を切り出す「第1.5フェーズ」に突入することにします。

最近は、32GBか64GBにするか迷っていましたが、歌モノはCD〜iPodなので、32GBに決めたところです。(財布の中身も最優先で)
あと、どのケースorバンパーにするか、今から楽しく悩んでいます。

書込番号:13815576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング