『au iPhone使ってる方』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au iPhone使ってる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

au iPhone使ってる方

2011/11/19 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:12件

いつもお世話になってます。

今、ソフトバンクのiPhoneを使ってるのですが、電波が遅いのが悩みです。
というのは、YouTubeをストレスなしに見れたことはありません。
エリアは渋谷区です。本当に遅くてWifi以外ではまともに使えないです。
3GだとiPhoneの様々な優れた機能はほとんど活用できない感じです。

そこで、auに移ろうと思ってるのですが、実際、一ヶ月立って利用者も増えて来たので、
禿並にきつくなったか気になるところなのですが…
実際いかがですか?
東京の方で禿から移動された方で快適度はぶっちゃけ、けっこうかわりましたか?

本当に冗談見たいですが、となりで友達が禿のiPhone使うと自分のが途端に読み込み遅くなりますので、
周りにはauは地雷だからやめとけといって、ソフトバンク最高、ソフトバンクしかないといって、友達はまんまと禿に2年縛りくらいましたw
自分だけどこでもマターリYoutubeというささやかな甘い夢を抱いてます。

書込番号:13786652

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/19 18:52(1年以上前)

>自分だけどこでもマターリYoutubeというささやかな甘い夢を抱いてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295028/SortID=13764429/

帯域制限はありますんで。

書込番号:13786681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/19 18:59(1年以上前)

たしかに、ソフトバンクのiPhoneでのYouTubeストリーミングは、忍耐を強いられますね。
この点、auのiPhoneは、快適です...Safariでモバイルページでの視聴は、高画質の設定ができますが、この方法でも、割合とまることなく観れています・・・・が、調子こいて多量の動画を見たりすると速度規制にひっかかります。

YouTubeの動画を高画質でどこでも見たい場合は、モバイルWIFIルータの利用をお勧めします。

書込番号:13786712

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 zissoku 

2011/11/19 19:29(1年以上前)

って言うか、自分でそこまでわかってるんなら、さっさと変われ!

書込番号:13786827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 19:39(1年以上前)

品格コムさま

ご返事ありがとうございます。
すっかり盲点でしたw


安中榛名さま

ご返事ありがとうございます。
そうなんです。忍耐を強いられるのがしんどいのです。
もしや、auもかと思いましたが、いくぶんマシなようですね。
気軽に経験者の声が聞けて大変ありがたいです。
ルーターも検討します。

coulorful worldさま

何を興奮なさってるのですか???
大丈夫ですか?

書込番号:13786873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/19 19:48(1年以上前)

au iPhone使っております。

速度は早いですよ。友人のGalaxy S2と比較しても比較的にはやかったです。
なんだかんだいいながら、やはりauの通信技術は目を見張るものがありますねw

ちなみに井の頭線、渋谷でよく使ってます。

書込番号:13786898

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/19 20:05(1年以上前)

Youtubeなどの動画を3G回線で利用する場合、トラフィック量が多い為
知らず知らずに周りへの迷惑となってるので直ぐに速度制限がかかるでしょう。

回線速度は500kbps以上、快適に見るには1.5Mbps以上必要です。
個人的には3Mbps以上無いと動画が時々止まるように思います。

モバイルデータ通信機器だと比較的安定して速度が出ますが
でもやはり制限があるのでふさわしくはありません。

SBならばWi-Fiスポットが渋谷あたりだと多数あるんだから
それを活用すれば良いと思いますよ。

あっAuに変えたらWi-Fiスポットがまだ発展途上だったけw

書込番号:13786969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/19 20:10(1年以上前)

参考にして下さい。

http://meet-i.com/news/?p=92557

書込番号:13786988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LAUDAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/19 20:13(1年以上前)

こんにちは。

通勤電車の中、人が多いイベント会場などでもYou Tubeはストレスなしに見ています。
りんかい線の地下区間は、駅以外では電波そのものがなくなりますが。
見る動画にもよるかもしれませんが、家のWi-Fiで見ているのと変わりません。
これは、正直意外だった点です。少しは不自由する覚悟でしたが・・・。
家でも帯域制限に引っかからなければ、Wi-Fiは要らないほどです。

LATENCYの短さ、これは体感速度に効いていると感じます。
一方でSBMが同じ条件でどうかと言えば、それは知りません。
ただ、4Sではアンテナが2本でダイバシティになっている効果があるのでは?とも思いますが、電波自体がまだプアなのかも知れませんね。今後の改善に期待したいところですね。

以下余談です。
SBM回線相手に仕事の電話していると、通話が切れて少し効率が悪いです(笑)
葛飾区内の取引先の会社はSBMを導入していましたが、通話切れのお蔭で仕事を失いかけてKDDIにしたそうです。客先説明用のiPadもお払い箱にして。
但し、秒速でビジネスを進めるのは私たちのような一握りの業界と職種ですからレアケースです。
もちろん、You Tubeが止まる以上に深刻だとは感じます。通話って、電話の主機能ですから。

書込番号:13787008

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 20:13(1年以上前)

にんにくらんおーさま

ご返事ありがとうございます。

同じ都会エリアの方の貴重なご意見非常に参考になります。
>なんだかんだいいながら、やはりauの通信技術は目を見張るものがありますねw

やはり、遮蔽物が多い都会や山間部はauが得意、畑が多い中途半端な田舎はイーブンというところでしょうか。

Re=UL/vさま

ご返事ありがとうございます。

Wifiスポットそういえばそんなのありましたね。
地方の事情は存じませんが、都会ではマクドナルド等のスポットは高校生などが多くてなかなか落ち着いて利用しにくいというのが現状でございます。

書込番号:13787013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 20:26(1年以上前)

shikatunoさま

ご返事ありがとうございます。
貴重なデータありがとうございます。勉強させていただきます。
外でネットすることが多いのですが、禿の電波で検索が大変で情弱気味でしたw
全般的にauの方が私の行動範囲ではいいのかな?同じくらいかな?

LAUDAさま

ご返事ありがとうございます。
Youtube. 快適との体感情報ありがとうございます。
帯域制限なるもの調べたら、禿とは違いまるまる一ヶ月速度落とされることはないようなので、私の使い方(多くも方の使い方)では大丈夫そうです。

今、ホテルのロビーで人と待ち合わせしてます。
コレ全部ソフトバンクのiPhoneで今やってるのですが、かなり読み込みが遅いので、返事遅れることご了承ください。

書込番号:13787071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 20:32(1年以上前)

LAUDAさま

後半読み落としてました。
実はそうなんです。
私も通話が切れることが多くて相手に切れられることが多くて私も切れそうですw

ソフトバンクと同じだったら意味ないなと思い、au様子見してましたが、実際良さそうで良かったです。

書込番号:13787104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/19 20:35(1年以上前)

AUもSBも大して速度ちがわないでしょ?目糞ハナクソだよ
動画なんて見てたらすぐに速度規制発動でアナログモデム並みになるし
WiMaxルーターを安く導入しないことには何の解決にもならないよ

AUの月額はSBより高くてキャリアメールはウンコ
FaceTimeとiMessageとVPNは使えない
現時点でSB版の方が人気なのはそういうことじゃないのかなー?

2chみてくれば?AUiPhoneユーザの悲鳴が聞こえてくるよ

書込番号:13787110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/19 20:46(1年以上前)

>コレ全部ソフトバンクのiPhoneで今やってるのですが

「スマートフォンサイトからの書き込み」って、出ないんですね?

書込番号:13787162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/19 20:53(1年以上前)

>下町情緒さん

新規アカウントさんだしその辺りは察してあげましょうw
いまAUは必死なんです

書込番号:13787199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 20:53(1年以上前)

捨前夜成仏さま

ご返事ありがとうございます。

率直なご意見、貴重です。

Wimaxルーターを安く導入するのが良さそうですね。

帯域制限については。auはまるまる一ヶ月制限されないのが決めてになりそうです。
私の場合、週1日か2日くらい人と一緒に見るときくらいにコントロールすることになりそうです。
意識してコントロール気をつけますw

キャリアメール…考えたこともなかったです。
というのは、SoftBankのメルアドはかっこ悪いから使ったことなかったからです。
やっぱり、ビジネスの世界ではキャリアメールはdocomoって感じです。
ezなんたらも使うつもりはございません。
自分の周りのiPhoneユーザーもまずSoftbankのメルアドは使いません。
スマホなんでそこらへんは人によりけりでしょうね。

書込番号:13787202

ナイスクチコミ!0


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/19 20:56(1年以上前)

私も渋谷在住ですが、、そんなに遅いですか?
最近では基地局の増加に伴い、かなり快適になった印象ですけどね、、。

それから渋谷はWiFiスポットだらけの街ですから、わざわざ3G回線使わなくてもけっこういけちゃいますよ。
渋谷のWiFiスポットを検索してみてください。ほぼ全域カバーされてます。

書込番号:13787224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 20:59(1年以上前)

下町情緒さま
ご返事ありがとうございます。
初めて、スマホからの閲覧しました。
軽いですねw
スマホサイトのレイアウト嫌いなのですが、やっぱり軽くていいですね。

書込番号:13787233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/19 21:01(1年以上前)

>捨前夜成仏さん

了解しました ^^

書込番号:13787252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 21:07(1年以上前)

ultramildさま

ご返事ありがとうございます。

それは存じてるのですが、やっぱりそっち方向を活用するべきでしょうかね。

スポット以外を考えるとWimaxを導入するかXi導入するか。
帯域制限を考えるとWimaxに傾いています。
ただFormaエリアを考えるとXiかな。
悩ましいです。

書込番号:13787279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 21:33(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうございました。

ちょっと読み直したら、お二方のご発言で私がau関係者だかなんだかみたいな印象を与えますが、auとは無関係のソフトバンクの電波の悪さにイラつきを感じてる単なる一ユーザーに過ぎませんのでご了承ください。

auに移るか、そのまま禿を使ってWimaxを導入するか検討したいと思います。

書込番号:13787401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuronuriさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/19 21:34(1年以上前)

使い始めて1ヶ月たちますが、私の行動範囲ではダウンロードや、YouTube視聴に不都合はありません。丸ノ内、三鷹、国立、拝島、護国寺、市ヶ谷です。

書込番号:13787407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 22:00(1年以上前)

kuronuriさま

ご返事ありがとうございます。

市ヶ谷私も仕事でよく参ります。
あそこら辺は禿で通話は途切れないのですが、通信はどうしようも無いので、ひとまず安心です。
大学があるからだと思うんですよね。みんなiPhone持ってるのかな。

スマホサイトから書き込まないと何故か必死な工作員扱いされてしまいますが、一覧するには通常のフルブラウザの方がやっぱり向いてます。retinaですしね。

皆様。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13787527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/19 22:34(1年以上前)

ソフトバンクのiPhoneには速度制限は確か無かった筈では?
現在パケット通信量によって速度制限がかかるのは、ドコモとauだけと思ってました。
名古屋周辺ですが、3G通信でのYouTubeの連続再生は、ドコモでもauでも回線が空いている時以外は難しいですよ。

書込番号:13787716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 22:44(1年以上前)

aotokuchan さま

そうだったんですか。ご指摘ありがとうございます。
存じませんでした。誤解を与えたとしたら申し訳ないです。

ただ制限があったとしても、制限にかかるほど私は使ってない気がします。
というのは、動画等は再生されるまでに数分かかる印象しかないため諦めていたからです。

名古屋良い街ですね、羨ましいです。

書込番号:13787766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/19 22:45(1年以上前)

aotokuchanさん

知ってるとは思いますが一応。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090929_01/

ただ、その後話題になる程の事例は見かけませんね。
http://hitoxu.com/01049

書込番号:13787774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/11/19 23:23(1年以上前)

スレ主さんが書かれているように、普通は地雷を避けるので、渋谷でiPhone使っている人はほとんどSoftBank版でしょう。
渋谷でYouTube観るなら絶対au版です。

書込番号:13787977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/20 00:21(1年以上前)

品格コムさま

やっぱり、禿も帯域制限あったんですね。


マクドドナルドさま

ご返事ありがとうございます。
ご認識されてるように渋谷あたりは禿が多い感じです。
禿のヘビーユーザーがもっとauに分散されれば私のようなライトユーザーが助かるのですが。
ただ公衆Wi-Fiが多いのでいざというときは使えるのが心強いです。

繋がるようになったら、あとは、左上にSoftBankのロゴが見えるのが恥ずかしいくらいしか問題がなくなりますね。

ここら辺でしめさせていただきます。
禿の電波のことを書くと顔真っ赤にしてる禿信者がいるんでしょうね。

自分は、禿のiPhone総合力からして、評価してますので、結局は、まだまだ悩みそうですw
auも○問題なるものがあるので、どっちもどっちかな。

Wimaxのルーター物色中です。

では、ありがとうございました。

書込番号:13788299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/20 00:39(1年以上前)

品格コムさんへ

情報ありがとうございます。その件は知っていましたが、実際にはなされないという情報をこちらで得て、日頃からau回線を軽めに使ってなるべくソフトバンクに負荷を移していました。先月は制限を越えてしまいましたが今のところは大丈夫のようです。

書込番号:13788362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/21 00:40(1年以上前)

自分au、連れがSBです。

行動エリアは渋谷、原宿です。

SBは居酒屋等(ビル内)ではほぼ100%は入りませんよ。
auは入らなかったことはないです。

渋谷界隈の居酒屋でスマホの画面みながら小走りに店を出て行くのは...SBユーザーです。

書込番号:13792715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 15:52(1年以上前)

禿と庭どちらが速い?なんて、もうとっくに結論出てるだろ?

最高速が速いのは禿! どんだけ庭信者が顔真っ赤にして反論しても覆らないだろ?
最高3.1Mbpsなんだから

屋内やビル密集地で強いのは庭! どんだけ禿信者が顔真っ赤にして反論しても、
お前さんのiPhone見てみろ、ビルに入れば圏外だろ?

通話と通信が同時に出来るのは禿だけ! どんだけ庭信者が顔真っ赤にして反論しても、
お前さんのiPhone通話中に3G使ってMAP開けないだろ?

書込番号:13794367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/22 18:02(1年以上前)

品格コムさんへ

ソフトバンクの通信規制ですが、現状はかからないものと信じてましたら、子供が今日通信が遅くて使えないと泣きついて来ました。品格コムさんの言われる通り通信規制が始まったようです。私の発言を訂正させて頂きます。こうなりますと1ヶ月も規制が続くソフトバンクよりも数日で制限解除されるauの方が使い易くて良いですね。

書込番号:13798766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/22 18:18(1年以上前)

SBMのiPhone4からauのiPhone4Sに移った友人から以下のメールが届いたことがあります。

------------
混み混みの渋谷駅のホームで15分位◯地獄食らった。
都内の四大過酷スポットの一角とはいえ、au回線逼迫早過ぎだろw

かみさんのソフバン(SBMのiPhone4)もバリ3なのに全然繋がらなかった。
あそこは何とかならんのか。
------------

ということなので、auだからといって安泰ということもないようです。
基本的にはSBMからauになって、速くなったと喜んでいるようですが。
場所が渋谷だと素直にWiFiに逃げた方がいいかもしれません。

ソフトバンクWiFiやau Wi-Fiでしたっけ?
あの辺りはかなり配置してあるはずです。

その方がまだしもマシ&世のため人のためです。
ソフトバンクWiFiは最近かなり増えてますし、スタバとかはかなりの確率でソフトバンクWiFi入ります。

書込番号:13798804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング