『メール画像!!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール画像!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール画像!!

2011/12/16 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

メールで画像添付はできるのですが
メールで画像を受信してもみれない時や見れる時もあります…
みれないやつは画像を小さくしてもらえると見れる場合があります…
これはいつか改善されるのしょうか?
それとも仕様なんでしょうか( ; ; )?

書込番号:13898855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/16 09:40(1年以上前)

>画像を小さくしてもらえると見れる場合があります…
ってことなら、単に容量オーバーかもしれません。
この場合、iPhoneの仕様というよりキャリア側の仕様かと。
Gmailのアカウントとかで受信できればビンゴですね。

書込番号:13898994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Bohmさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/16 12:20(1年以上前)

iPhone 4Sが対応する画像データは、.jpg、.tiff、.gifになります。
それ以外の画像データは見えないですね。
他のポピュラーな画像ファイル形式は、以下の通りです。
PNGファイル(.png)
BMPファイル(.bmp):Windowsでの標準画像フォーマット
以上のものは、iPhoneでは対応しませんね。
参考:http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

書込番号:13899487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/16 12:56(1年以上前)

ありがとうございました(;へ;)
画像が表示できる種類が限られているんですね(^〜^;)
またGメールのアカウントを取得すれば全部の種類の画像がみれるのでしょうか?

書込番号:13899650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/16 13:55(1年以上前)

Bohmさん
>PNGファイル(.png)
>BMPファイル(.bmp):Windowsでの標準画像フォーマット
>以上のものは、iPhoneでは対応しませんね。
実際は対応してますよ。(Gmailアカウントで受信、iOS5.0.1)

Satty*さん
>またGメールのアカウントを取得すれば全部の種類の画像がみれるのでしょうか?
全部を試したことはないけど、メジャーなものは大丈夫かと。
もし見られなければSafariでアクセスするとか、GoodReaderとかでアクセス/ダウンロードするとか方法はあります。

書込番号:13899830

ナイスクチコミ!1


Bohmさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/16 16:12(1年以上前)

品格コムさん

情報ありがとうございます。私のiPhone 4SはSoftbank版でした。
私のMacからbmpファイル、pngファイルを下記のメール宛に送ってみました。
・iCloudメール:@me.com
・SoftBank iPhone用メール:@i.softbank.jp
・SoftBank携帯用メール:@softbank.ne.jp
・Gmail:@gmail.com

結果は、Softbank携帯メール宛のメールでは、画像を読むことができませんでした。
ビットマップや、PNGファイルはほとんど使わず、Jpegファイルばかり使っているので、気にしていませんでした。
ezwebメールの仕様かもしれませんね。修正情報を掲載してくださり、ありがとうございました。勉強になりました。
でも、アップルはホームページで添付ファイルの種類を限定しているのか不思議です。

書込番号:13900178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/12/17 02:41(1年以上前)

>PNGファイル(.png)
>BMPファイル(.bmp):Windowsでの標準画像フォーマット

メールで送ると、表示できますが
jpegに、勝手に、変換されていませんか

書込番号:13902698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/17 03:31(1年以上前)

以前のiPhoneユーザガイドにはpngも表示できると書いてあったらしいのですが、

 http://iphone.goodegg.jp/archives/4717

現在のには書いてませんね。

 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf

仕様が変わったのでしょうかね。

書込番号:13902763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/17 07:57(1年以上前)

>メールで送ると、表示できますが
>jpegに、勝手に、変換されていませんか

カメラロールに保存してインフォメーション見てみると変換されてませんね。
それを更にメールで送る場合もリサイズしない限り変換されません。
GoodReaderとかで読み込むとjpgに変換されるようですが。

書込番号:13903023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 11:13(1年以上前)

こんにちわ Satty*様

機器の調子が悪くなって相談すれば復元を要求されます。
このときに強制的に最新OSにされます。
当然ダウングレードはできないという法律的な問題がありますが、まずは復元されるのはいかがでしょうか?

書込番号:13903657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング