公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
現在SBの携帯を使っています。
DVDを取り込んで使用できるよう(他にこだわりはありません)
iphoneへ機種変更したいのですが4か4Sか、何GBが良いのか
迷っています。
また、お得な機種変の方法はありますでしょうか。
お教えください。
書込番号:13972819
0点

>DVDを取り込んで使用できるよう(他にこだわりはありません)
4S 64GBで決まりでしょう。
動画は容量食います。
後で増やせないし、容量多くて困ることもないし、価格差は大したことないし。
書込番号:13972855 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

容量小さくてもマメに入れ替えりゃイイじゃんって意見があるのも確かだけど、他人の意見より自分がどんだけマメかで判断すりゃいいかと。
容量デカければ、やっぱり便利。
あとは予算と相談。
書込番号:13972921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

長く使われる予定でしたら、iPhone4Sの64GBがよいと思います。
本体の色につては、以下が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295028/SortID=13786059/
料金などについては、以下が参考になると思います。
http://kakaku.com/article/keitai/iphone4s/comparison_price.html
書込番号:13973398
0点

16Gバイトモデルでもかなり容量はありますよ。大まかにアルバム25枚、総曲数360うち容量の大きいpodcastが70程、アプリが40個で内1Gのデカイゲーム一つが半分くらいの容量持っていってる。写真100枚、ミュージックビデオの動画も10曲程入れても利用可能容量13.6Gのうちの7.5Gくらいしか使いきれていません
もう少し高画質の動画を溜め込むなら32Gは
あったほうがいいかも知れませんね
64Gは大き過ぎると思います
64Gが必要なくらい溜め込むといろんな物があり過ぎて逆に不便になるのでは?
まとめるのも大変だし
新規だと16Gは実質無料なんでなかなかオススメです
書込番号:13974607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キーナおっすさん
>64Gは大き過ぎると思います
使い方考え方は各々違います。
貴殿が余裕に感じる容量でも人によっては足りないのです。
主さんの動画ライブラリがどんだけあるのか知りませんけどね。
自分は32GBですが心許ないです。
>64Gが必要なくらい溜め込むといろんな物があり過ぎて逆に不便になるのでは?
>まとめるのも大変だし
心配には及びません。
それだけ溜めこむほどライブラリがある人は、大概PC上でもそれなりに管理してるもんです。
iPhone上でも検索すれば簡単に探せるし。
過去にも何度か書いてますが、容量がデカければデカいなりの便利な使い方が出来るもんです。
後々増やせない以上、予算が許す限り大容量を買うべきでしょう。
あとは主さんの予算と考えひとつです。
書込番号:13974698
1点

こだわりの種であるDVDを取込んでに対する弊害の話は必要ないかな?w
DVDが何を指してるかで答えは変わります。
書込番号:13974789
0点

Re=UL/νさん
そのへんは、ツールの説明にも断わり書きがあったりするし、
基本自己責任のノータッチって方向で w
書込番号:13974817
2点

了解しましたw
では普通の回答で動画を多く入れるなら予算の許す限り大容量にした方が
良いと思います。
AuのスレなのでMNPするつもりでしょうからキャッシュバックキャンペーン
期間が迫ってますのでお早めにって位かな。
書込番号:13974852
0点

お得をメインに考えれば16GBしかないね。
別に、16GBでも動画は入りきらないわけじゃあないし、容量が足りなきゃ圧縮すれば入れられる本数増えるし。
どうせ1度MPEG4に変換しなきゃならんから。H.264を使えば、画面のサイズを考えればかなりビットレートを落とせるし。その辺は当然スレ主の考え方次第だけどね。
容量もデカければ良いってもんでもない。同じぐらい価格も大事かと。
俺はiPadは64GBだけど、iPhoneは16GBで十分。iPadは落ち着いて使う。iPhoneはテンポラリ的な使い方だから。
ま、そんな人もいるって事で。
書込番号:13975023
0点

容量の違いで発生する金額が目先の生活に影響を与えるなら慎重に考える必要があると思いますが、
iPhone買えるのであればそもそも余裕のある方だと思うので、容量は一番大きいもので決まりだと思いますよ。
書込番号:13975032
1点

>DVDを取り込んで使用できるよう
どういう使用を求めてるのかが問題ですよね。
見るだけでいいなら、自宅にPCと固定回線がある場合、3G経由でもAirVideoでPC内の動画を外から見る方法がありますし。その場合は必ずしも容量は要りません。16Gで十分(ただしソフトバンクの3Gで使用に耐えうるかは知りません)。
一方でPCが無いとかiPhoneが倉庫であるとか倍速再生が必要等の理由でiPhoneに動画を入れる必要があるなら64Gの方がベターということになるでしょう。
4と4Sは用途が動画再生くらいならどちらでもいいんじゃないかと。
というか、現在ソフトバンクで「機種変」と書いてる上に4も候補だというのですからソフトバンクのiPhoneをお考えなんでしょう。お得な機種変更の方法についてはソフトバンクスレで聞くのがよろしいかと思います。
書込番号:13975065
0点

ご返信遅くなりました。午後より仕事始めでした。
沢山のアドバイスをいただき、ありがとうございます。
少々説明不足で申し訳ありません。
まずDVDというのは、ITオンチの私が一念発起して
購入した「パソコンを動画で学ぶ」シリーズで1枚あたり
3〜4GBが4枚のものです。
家ではなかなか時間が取れませんので、趣味の、めったに釣れない釣り
に行った際にでもこっそり勉強しようと思っています。
それから、SB携帯は十数年使っていますので、そのままSBで機種変更
したいと思っています。ここがauスレとは知らずに投稿してしまいました。
失礼しました。
皆さんのご意見を参考にし、もう少し勉強してから購入したいと思います。
書込番号:13975257
0点

スレ主様
DVDの動画を取り込むと画質にもよるんでしょうけど
2時間くらいが1GBくらいの容量を食います。
おっしゃっている動画が入ればOKなら
16GBでも足りそうですけど
それが高じて,あれもこれもとなってくると
64GBでも足りないということになるかもです。
予算的にOKなら
大は小を兼ねるで64GBに行っちゃいましょう。
節約をとお考えなら16GBで工夫して使いましょう。
書込番号:13975545
1点

ITオンチの方が持って使えるものではありせん。
悪いことは言いませんので、iPhoneはやめておいた方が幸せになれます。
流行りや見栄で持つのもいいですが、使えないのは誰にも責任転嫁出来ません。
書込番号:13987829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

動画用途でしたら、多ければ多い方がいいですよね。工夫もできますが。
お得に機種変更するとしたら、禿→禿ではそんなにお得に機種変更はできないです。
禿→庭にするのがお得の正攻法でしょう。CB35000とかありますし。
そしたら、またしばらくしたり、5が出たらいい条件で庭→禿にするのがいいでしょう。
逆に禿以外のキャリアで寝かせてるのがあれば、それを→禿させるのが特です。MNPで禿4S64GB一括です。これも大体CB35000〜くらいですかね。もちろん、のりかえ割付きです。
書込番号:13987902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





