『auスマホでVPN(PPTP)接続が可能になりました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auスマホでVPN(PPTP)接続が可能になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件
機種不明

昨年の12月20日より、auスマートフォンでPPTPによるVPN接続が可能になっていたようです。

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=009240

試しに...!! OKでした。
着実に改善されてますねぇ〜 (^-^)v

とりあえず検索しましたが過去ログになかったので。

書込番号:13988198

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/06 23:48(1年以上前)

auの他機種(IS03など)のスレでは既出ですけどね。

書込番号:13989221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/07 00:16(1年以上前)

我輩のiPhoneには出ないぞな

書込番号:13989370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pspfunさん
クチコミ投稿数:23件

2012/01/07 02:14(1年以上前)

AU with iPhoneさん
VPNの設定をすれば表示されますよ。

書込番号:13989753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/01/07 09:06(1年以上前)

教えてください。
その設定を行うことで、どのようなメリットがあるのですか?
VPN接続するように設定したほうがいいですか?

書込番号:13990296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/07 09:29(1年以上前)

いなかもんばいさん
>その設定を行うことで、どのようなメリットがあるのですか?
ざっくり言うと外出先からでも会社や自宅のサーバにLAN同様に接続できます。
これにはサーバ側もVPNでアクセスできるよう準備が必要です。
au版の場合、今まではWiFi経由なら使えてましたが、3Gでもようやく使えるようになりましたよったって話です。

>VPN接続するように設定したほうがいいですか?
そもそもLANを構築してないとか、接続するサーバ(NAS含む)なんか無いとか、VPN接続を必要としない日常なら設定不要かと。

書込番号:13990370

ナイスクチコミ!3


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2012/01/07 10:14(1年以上前)

普通にiPhoneを使う分には必要の無い機能なので気にしなくていいです。

企業や家庭にあるプライベートネットワークへ3G側、インターネット側から接続し、あたかもLAN上の機器のように通信できるというもので、例えば、外出先から社内メールの送受信や、家庭でいうと外出先から家のPCをスリープから復帰、地デジのPC録画の変更やホームページ、ブログメンテなどが出来る。
遠隔操作だけならVPNがなくてもTeamViewerなどできるがPCがスリープしてたらアクセスできないけど、それをVPNでPC復帰(WOL:WakeOnLan)して遠隔操作できるというもの。
VPNを可能にするには、インターネットに直接接続可能なVPN対応ルーターが必要(サーバーにVPN対応は基本必要ない)、ホームユース的にはBaffaloの802.11n対応の無線LANルーターが対象になる。

単純にONにスライドしてもNGになるのは環境と設定がないため、上記に書いたようにそのような利用シーンがない人には不要な機能です。

書込番号:13990554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/01/07 15:11(1年以上前)

品格コムさん、tos1255さん、ありがとうございます。
難しくて理解する事は難しいですが、私の使用には必要なさそうです。

ありがとうございました。

書込番号:13991566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング