『携帯からiPhoneへの買い替え』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯からiPhoneへの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯からiPhoneへの買い替え

2012/01/16 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:55件

普通の携帯からの初iPhoneへの買い替えを考えています。
そこで質問なんですが、買い替えた方々で普通の携帯にあってiPhoneではなくなってしまって不便だと思った所を教えて下さい。
ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線は調べてわかりました。
もしかしたら過去の質問にあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14030962

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 21:23(1年以上前)

メールの受信一覧が電話帳に登録している名前ではなくメアドで表示されるのが不便かな。

書込番号:14031010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/16 21:36(1年以上前)

簡易留守録ができない
通話録音ができない

書込番号:14031068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/01/16 21:48(1年以上前)

トレビアン侍さん
それは不便そうですね。でも、メールする人数はそう多くないので大丈夫だと思います。

ひさちん@さん
簡易留守録は使ったら事ないのですが普通の留守電は使えますか?

さらに疑問が出来てしまいました。
Yahoo!オークションで月々何百円か払って使ってるんですがiPhoneでも出来ますよね?

書込番号:14031136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/16 21:52(1年以上前)

>メールの受信一覧が電話帳に登録している名前ではなくメアドで表示されるのが不便かな。
送信名を設定してる相手なら表示されます。
相手が携帯だとダメでしょうが。

>簡易留守録ができない
一応機能として『ビジュアルボイスメール』が搭載されてます。
が、既に対応してるSoftBankでも有料です。

>簡易留守録は使ったら事ないのですが普通の留守電は使えますか?
使えます。

>Yahoo!オークションで月々何百円か払って使ってるんですがiPhoneでも出来ますよね?
標準でもできるし、ヤフオク専用アプリもあります。

書込番号:14031155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/16 22:01(1年以上前)

iphone4sでスマホデビューしましたが簡易留守録なくてもなんの不便もないですよ
留守番電話があるとimessegeに表示されるのでそこから操作して聞くだけです

書込番号:14031189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/01/16 22:03(1年以上前)

品格コムさん
なるほど。かなりiPhoneが近付いて来た気がします。
ありがとうございます。

また疑問が出来ました。
普通の携帯だと月々300円ほどで保険があります。
知り合いから聞いた話ですがiPhoneにはないと言う人もいれば、あると言う人もいます。
どちらがあっているんでしょうか?
質問ばかり申し訳ありません。

書込番号:14031198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/16 22:19(1年以上前)


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/16 22:22(1年以上前)

iPhoneの保険ですが、
iPhone - AppleCare Protection Planが有ります。
http://store.apple.com/jp/product/MC265
携帯の保険に比べると内容は少し悪いかな?

auでは購入時に加入すると分割も出来ました。
(3GS時には一括のみでした。)

書込番号:14031290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/01/16 22:59(1年以上前)

品格コムさん
G'z80さん
ありがとうございます。
2年で7800円なら携帯とあまり変わらないですね。
ただ違いがよく分からないのですが…
今まで保険を使ったのは1年後に無料でバッテリーをもらえるサービスくらいです。

書込番号:14031485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/16 23:35(1年以上前)

>ただ違いがよく分からないのですが…

よく読んで理解するなり、Appleやauに訊ねるなりしてください。
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

保険も分割払いだと購入時に加入ですが、一括払いで良いなら1年のメーカー保証が切れるまで考える時間はありますよ。

書込番号:14031683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/17 00:06(1年以上前)

いちばん不便なことは「つながらないこと」です

ただしこれはソフトバンクのiPhoneの場合だけ
iPhone自体は優秀ですがキャリア(電波)がダメダメなので…

書込番号:14031833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/17 00:42(1年以上前)

larkstonguesさん 

ここはau版スレですよ?

書込番号:14031970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/17 00:54(1年以上前)

ほんとだ!

申し訳ないです ごめんなさい

書込番号:14032008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/17 07:21(1年以上前)

落とした場合
ガラケーは簡単に壊れませんが、
iPhoneはひ弱です。

書込番号:14032426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/18 06:15(1年以上前)

>簡易留守録は使ったら事ないのですが普通の留守電は使えますか?

使えますよ。
ただ簡易留守録には、呼出し時間の調整が効くという長所がある。
通常の留守録だと呼出し時間30秒固定ですから。

書込番号:14036002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング