『25歳以下限定パケット代4410円に不快感』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『25歳以下限定パケット代4410円に不快感』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:2件

戦略とはいえ25歳以下だけなんて不公平ですね。
全顧客統一してもらいたい。
何かau買って後悔してます。
もうやめようかと本気で考えてます。

書込番号:14035079

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/01/17 22:53(1年以上前)

auこういう差別平気でしますよね。
ある程度の人が抗議というか平等取扱いの要望するのもいいかもですね。

この点、ソフトバンクの孫さんだと、Twitterで動く、かもしれないんで、
田中氏も見習えと言いたいですね。

書込番号:14035116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/17 23:05(1年以上前)

auが学割始めた時に何で学生だけやねんとJフォンに乗り換えたのを思い出した(^_^;)

書込番号:14035173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/17 23:50(1年以上前)


収入が少ないけどコミュニケーションしたがり口コミ影響力が高いのはやっぱこの層だしねぇ〜。
まぁ〜当然でしょうね。

書込番号:14035403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/18 00:04(1年以上前)

ちゃんとした収入のある大人なら、学生や若者限定のサービスに嫉妬したりしません。

書込番号:14035468

ナイスクチコミ!33


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/01/18 04:02(1年以上前)

あ〜う〜と若者に小馬鹿にされてた会社が
学割でその若者に支持されて純増数を伸ばしてきたという背景があるからね〜。
美味しくて止められませんって言う事でしょう。

割引サービス分は現若者がある年齢に達すると十分回収出来るしw

通話料をたくさん使ってくれる若者と家族ユニットでの加入者以外は
無理に入ってくれなくても結構ですョと。。。
そういう会社の方針なんだから加入しても今後も正規料金ならどうぞ加入して下さい
と物語ってるんです(笑)

まぁDoCoMoも似たような料金体系だけど。
安いだけがメリットだったIDOが安くないAuになったんならDocomoの方が良いとも思えるw

書込番号:14035915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/18 04:10(1年以上前)

4年目・6年目以降の強力な割引サービスがあれば、多少の機種やサービスの浮き沈みがあっても
MNPで他に移ろうなんて気は起きなくなるんですけど。

書込番号:14035921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/01/18 11:19(1年以上前)

>全顧客統一してもらいたい。
25歳以上なのに貧乏なのか?これのがよっぽど不公平だな。

書込番号:14036557

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/18 16:04(1年以上前)

au、学割...昔から有名ですよね。
「ねぇー、携帯買ってauでいいから...」なつかしい。

docomo、昔(ガラケー時代)、30才未満だと機種代安かったことがありましたね。

25歳以下...別に気にならないです...学割みたいなもんでしょ。



書込番号:14037350

ナイスクチコミ!5


g-akiさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 19:00(1年以上前)

じゃあやめなさい  

書込番号:14037861

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/18 21:42(1年以上前)

学割とかはあっても良いけど、新規とMNPばかり優遇するのはやめて欲しいかな

書込番号:14038576

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/18 22:30(1年以上前)

>学割とかはあっても良いけど、新規とMNPばかり優遇するのはやめて欲しいかな

一般的に『常連』になるとそれなりに恩恵を受けることあるけど、
携帯キャリアの場合は『釣った魚にゃエサはやらねぃ』…的な感じしますね。
特に機種変時 w

書込番号:14038830

ナイスクチコミ!8


corcor11さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/24 23:26(1年以上前)

これで差別がどうとかいってる人にはこの世の中は生きにくそうですね。

書込番号:14064465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/25 10:48(1年以上前)

学割とか若者限定のサービスの恩恵をさんざん受けてきて、
自分が対象外になったとたん文句を言う...なんだかなーなぁ

書込番号:14065784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/25 11:43(1年以上前)

なんか、こういうスレを見ると「公平」「不公平」ってなんなんだろ…って考えさせられます。
すべてが公平になんてできるわけないことに気が付かないのかなぁ。

書込番号:14065946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/01/25 12:53(1年以上前)

収入云々言うのはちょっと思考回路に違和感を感じます。
学生が安いと言うかその分一般の人が余計に払ってるワケですから、大抵の人は割高な料金を払いたくはないでしょう。
ただでさえ割高に感じるパケット料金、特定の層に1000円引出来るなら500円でいいから値下げしろとも思いますし。

学割そのものはあってもいいとは思いますが、贅沢品を割り引く必要はないと思います。
ケータイは最早必需品なのかもしれませんが、パケット代に関しては贅沢品に間違いないと思いますから学割をやるならソフトバンク方式の方が反発は受けにくそうです。
まぁ、それだとauの大好きな「パケット天井貼り付けボッタ商法」がやりにくいんでしょうけどね、

書込番号:14066175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/25 16:14(1年以上前)

う〜ん、良く言ってる
大の大人がよってたかって、1円でも節約するのに努力して定額料金払うのを拒んでるんだから
仕方ないんじゃないの〜

こそくな手法を何も考えずにだまって定額料金払ってくれそうな子供に頼っても仕方ないんじゃないのかな〜
割引あっても定額料金払いたくないひとばっかなんでしょう? 

なんだかな〜

書込番号:14066750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/01/25 20:00(1年以上前)

学生は甘ったれるな!
と言いたいですね。
収入云々の話が出てますが、料金は、サービスの対価です。
同じサーズなら利用者の年齢に関係なく同じ料金を払うべきだと思います。
税金ではないのですから。

書込番号:14067482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/25 21:02(1年以上前)

世の中に数多あるサービスデー全てを否定する発言ですね
それこそ税金じゃないんだから、サービス内容や料金は企業が自由に設定して良いはずです
この世に携帯会社がauしかないわけでもなく、iPhone販売キャリアも複数あるわけですから
利用者がイヤだと思ったら、直接抗議するなり他社に乗り換えれば良いだけの話です

書込番号:14067762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/01/25 21:45(1年以上前)

>利用者がイヤだと思ったら、直接抗議するなり他社に 乗り換えれば良いだけの話です

だから、スレ主さんauやめることを検討してるんじゃないですかね?

別にauじゃなくてどのキャリアでもいいですけど、99%の情弱養分ユーザーが知らないだけで、業界が営業ばかりに金や力を入れてる現状が変わって、設備投資やシステムにきちんと投資して、健全な競争するようになったら、どこのキャリアでもいいですけど、パケフラ1000円どころか2000円くらい公平に安くできるんじゃないですかね。

それですぐ変わらないにしても、ユーザー側から意見したりしない事には何も変わらんだろうね。
auはなにかとユーザーが禿よりマシってことで、変な納得、妥協してる奴多いけど、実際はトリッキーな使い方しないなら、総合的には禿以下なんだけどね。

そういえば何かうわさだと、来月あたりからドコモがパケ代大幅に下げるらしいけどどうなんだろw

書込番号:14067984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/02/09 00:25(1年以上前)

他人が得するのが許せないんでしょ。ちっさいなあ

書込番号:14127494

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング