『Cメールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Cメールについて

2012/02/28 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 うるうさん
クチコミ投稿数:2件

iphoneを利用されている方に質問です。

私は、今月からauのiphone4sを利用しています。
家族はauのスマホ、ガラケーを利用しています。

家族割に入っているのですが、iphoneと他の携帯間でも、
Cメールの送受信は無料になっていますか?

auショップでは、iphoneは適用外ですと言われましたが、
ネットなどで検索してみると、適用されているとういう方もいて
どうなのかな・・と思い、質問しました。

書込番号:14216125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 お散歩写真 

2012/02/28 20:22(1年以上前)

家族割に入っているのであれば、家族間のCメールは無料(正確には全額割引)のはずです。
わたしもガラケーを使っている家族とCメールのやり取りをしますが、auお客様サポートで料金内訳を見るとお互いに全額割引になっています。

書込番号:14216503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/28 20:22(1年以上前)

Q2 SMS(Cメール)は利用できますか?

ご利用いただけます。iPhone向けのSMSサービス(SMS(i))を提供いたします。ISフラットおよびプランZシンプルの両方にご加入の場合、auのお客さま同士のSMS(i)は無料でご利用いただけます。
※国内送信料は1通あたり3.15円、受信料は無料です。無料通話付き料金プランの場合、無料通話内で送信が可能です。
※「IS NETコース(315円/月)」へのご加入が必要になります。また、ISフラットに加入されていない場合は、送信料のほかに別途パケット通信料(全角70文字の場合で約3パケット)がかかります。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=008800

書込番号:14216504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/28 21:27(1年以上前)

家族割云々だと、こっちの記事の方が良かったかな
http://ecobito.com/iturn/note/adiary.cgi/0352

書込番号:14216879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 うるうさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/28 22:49(1年以上前)

早々に回答ありがとうございました。

家族割がきくということですね。
auショップの方も、iphoneに関してはあやふやな感じで、こちらも不安に
なりました・・・。

お二方、ありがとうございました。

書込番号:14217403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/29 09:39(1年以上前)

iphoneのCメールで、家族割に入っていれば、通話分料金(70文字当たり3.15円)は無料ですが、パケット料金は掛かるはずです。
ISフラット加入かと思いますので、実質的には料金負担は無いかもしれません。
パケット料金を節約しようと、色々細工していると、見えます。(頭に来る事もあるかも)

書込番号:14218906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/29 10:28(1年以上前)

auショップの店員はほんと頼りない。

僕が契約したときも、iPhoneの機能等に関する説明はアップルからの通達で禁止されてますのでお答えできないんです・・・

なんじゃそりゃ?って感じですよ。

店員の名札に(研修中?)おいおいだだ判らないだけちゃうんか?

僕が不機嫌そうな顔してたら、お客様だけにはナイショでお答えしますよだってw

他のauショップや、ソフトバンクでもそんな対応するのかな〜?

書込番号:14219057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/29 10:51(1年以上前)

>iPhoneの機能等に関する説明

ネットの方が情報得やすいですよね。
それか、キャリアやメーカーに直接問合わせるとか。
ショップに行く前に極力自力で情報揃えた方が身のためです。
店員に多くの期待をしたり全面的に信用したりしてはダメです。
例え悪意が無くても(悪意無くて当たり前だけど)顧客が不利益を被ったら、サービスとして『悪』ですからね。

追伸:全てとは言わないけどSBMショップも似たようなもんです。
『プレミアムショップ』とか、『iPhoneマスター』なる者がいるショップなら、まぁまぁかな。
たまに頓珍漢なこと言われるみたいだけど(友人談)

書込番号:14219124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/29 12:41(1年以上前)

品格コムさん

やっぱどこも同じようなかんじですかねw

今持ってるiPhone買う直前まで、ネットでしらみつぶしに調べて

いざホットモックを触りにいくとメールアカントが設定されてないから

肝心な部分が見れなかったりで困りましたよ。

で買う前に確認すると「その件はお答えできないんですよ・・・」ばかり

そんなもんかと半分あきらめたけど、どうも納得がいかんですねw

話はかわるけど、docomoショップのお姉さんは美人が多いけど対応が冷たいww

書込番号:14219479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング