公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
既出でしたらごめんなさい。
質問させてください。
3月13日からEメールのリアルタイム着信に対応との記事を読みました。
その記事の中でWi-FiでもEメールを受信できると記載があったのですが本当でしょうか?
私はIS04を使用していますが、Wi-FiではEメールの受信ができません。
iPhoneは元々Wi-FiでのEメール受信ができるのでしょうか?
その場合、モバイルWi-Fiルーターなどがあればパケット定額を解除して(3Gデータ通信OFF)の運用も可能でしょうか?
書込番号:14220156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>その記事の中でWi-FiでもEメールを受信できると記載があったのですが本当でしょうか?
本当でしょう。
いわゆるプッシュのようですから、WiFiでもリアルタイムでいけるでしょう。
>iPhoneは元々Wi-FiでのEメール受信ができるのでしょうか?
とっくの昔からできますよ。
>その場合、モバイルWi-Fiルーターなどがあればパケット定額を解除して(3Gデータ通信OFF)の運用も可能でしょうか?
可能でしょう。
書込番号:14220229
3点
ソフトバンク利用です。
PCでも利用できるEメールでしたら可能ですが、softbank.ne.jpドメインのいわゆる携帯メール(MMS)の場合は3G接続が必要です。
未確認ですが、auのezweb.ne.jpも同じではないでしょうか。
まちがっていたらごめんなさい。
書込番号:14220280
2点
>>iPhoneは元々Wi-FiでのEメール受信ができるのでしょうか?
とっくの昔からできますよ。
現在私のau iPhone4s SMSでのメール通知(自動転送)はWiFi中も受けれますが、ezweb.ne.jpの
メール本文はWiFiをオフにしないと(3Gオン状態でないと)受信されませんね。
3月13日からは、WiFiでもメール本文を受信出来る様になるみたいですが。
書込番号:14220289
![]()
1点
>PCでも利用できるEメールでしたら可能ですが、softbank.ne.jpドメインのいわゆる携帯メール(MMS)の場合は3G接続が必要です。
>未確認ですが、auのezweb.ne.jpも同じではないでしょうか
ez.webアドレスのメール自体をプッシュ対応になるという話です、ソフバンのように専用アドレスが別途必要ではありません
実際始まって見ないと正確な所はわかんないですけどね
書込番号:14220327
![]()
1点
2011年夏モデル IS11S(Xperia acro)が発売当初eメール未対応だったことを覚えておいででしょうか?
そのIS11SとEVOのメール対応が2011年秋に行われてその時刷新されたメールアプリからwi−fiでのメール受信が可能となりました。
2011年秋冬モデル以降で使ってるメーラーではwi−fi受信が可能です。
書込番号:14220390
![]()
1点
皆様、早速のご回答ありがとうございます。
ご回答をいただき、私の質問が間違っていた(言葉が足りない)ことに気が付きましたので、再度ご質問させてください。
@ezweb.ne.jpのメールがWi-Fiで送受信できるのでしょうか?
「@ezweb.ne.jpのリアルタイム受信ができるようになる」という記事の中に「Wi-Fiでも受信できる」という記載がわざわざ載っていたので、そのように思いました。
@ezweb.ne.jp以外のEメールはIS04でもWi-Fiで送受信できます。
書込番号:14220419
0点
すみません。
再度投稿している間に、ご回答いただいていますね。
そうですか、最近の機種はiPhoneに限らず出来るのですか。
皆様ありがとうございました。
やはりIS04は損切りして機種変しようかな…
書込番号:14220437
0点
>メール本文はWiFiをオフにしないと(3Gオン状態でないと)受信されませんね。
Wi-Fiをオフにしなくても受信できますよね?
3Gオン、Wi-Fiオンの状態で
SMSにメール自動転送で通知、ezweb.ne.jpのメール受信(フェッチ:手動)出来てますが。。。?
書込番号:14220440
1点
au oneメールは、ベースがgoogleのgmailですが、ezwebもgmailベースになるんですかね。
書込番号:14224900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









