『リアルタイムでの受信について。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアルタイムでの受信について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リアルタイムでの受信について。

2012/03/08 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ac1220さん
クチコミ投稿数:59件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

今まで、リアルタイムでメールを受信出来るように一度Cメールに転送してEメールを受信していましたが、
5,1にバージョンアップしたらCメールを転送しなくなりました。
前のようにCメールへ転送して
受信するにはどうすればいいですか?

書込番号:14257669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/08 12:37(1年以上前)

どうやらKDDIが5.1にあげた際Cメール転送の新規設定の規制をかけているみたいですね。
現状では3.13のリアルタイム受信を待つしかないようです。

もしくはezweb→iCloudへ転送してみるとかですかね

書込番号:14258355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/08 12:39(1年以上前)

[14258144] 参照
ブロックされてるようです。

書込番号:14258363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ac1220さん
クチコミ投稿数:59件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/08 12:39(1年以上前)

ありがとうございます。
もう少しなので待ちたいと思います!

書込番号:14258366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/09 07:02(1年以上前)

iMessage面白いですね。
auキャリアメールのCメールが転送出来なくなってしまいましたが、iMessage及びSMSの利用価値が今になって理解できました。
緊急時はiMessage、そうでない場合はEメールでいいかなぁ。
個人的にEメールのプッシュ通知はどうでもよくなってきました。

書込番号:14261833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ac1220さん
クチコミ投稿数:59件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/09 08:15(1年以上前)

iMessageはiPhone同士しか使えないですよね?
iMessageの料金はどちらなのですか?
通信料なのか通話料なのか教えて下さい!

書込番号:14261971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/09 12:22(1年以上前)

>MessageはiPhone同士しか使えないですよね?
iMessageの料金はどちらなのですか?
通信料なのか通話料なのか教えて下さい!


これはWiFiを使用するので通信料無料ですよね?
3Gでも使えるんですかね?

書込番号:14262678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/09 13:41(1年以上前)

ほんまや くっそー不便やな
13日になったら普通のけいたいみたいに受信できるん?
プッシュ受信なんて言葉アイフォンもって初めて知ったわ
携帯って賢かったんやなー

とりあえずiCloud転送で急場しのぎ

書込番号:14262984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/09 18:33(1年以上前)

auお客様サポートアプリで料金を見た感じでは
iMessage→iMessageは青色でパケット扱い
iMessage→SMSは緑でSMS扱い、つまり通話料金
だと思います。
iPodからですとiMessageにしか送れないみたいなので、多分、そんな感じだと思います。

違ってたら、申し訳ありません。

書込番号:14263929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/10 15:36(1年以上前)

さきほどiMessageで友達に送ってみました。

結構便利です。

電話番号&IDアドレスのいずれかを選択できるみたいですが

IDアドレスではMMSが対応してないので送信できませんって出ました。

まだMMSの意味がよく理解できてないんでもう少し勉強してみます(笑)

書込番号:14268056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング