『Siri,iMessageが使えない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Siri,iMessageが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Siri,iMessageが使えない

2012/03/09 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

バージョンアップし、iMessage、Siriの日本語が使えるようになったはずですがなぜか使用できません。iMessageのアクティベートはしたのですが、アプリアイコンは「メッセージ」のまま、AU携帯アドレス宛にテストメールを送っても受信されません。
また、ホームボタンを長押ししてSiriを起動しても「Siriはもうすぐ利用できるようになります」「新規ユーザを順次追加しています。利用可能になり次第お知らせします。」と出て、使用することができません。。
なぜかお分かりになりますでしょうか??

書込番号:14263635

ナイスクチコミ!0


返信する
ynogさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/09 17:33(1年以上前)

昨日auに確認したところ、au側がまだととのっていないらしく、imessはまだ電話番号でしかできないらしですよ。

ただ、au側から発表あったので整ったと思ってましたが…。
私は、まだUPしてないで静観中

書込番号:14263715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/09 17:34(1年以上前)

iMessageはiOS同士のやり取りなのでガラケーなどとのやり取りは出来ませんよ。
アイコンも変わりません。(MMSはまだ対応してません。)
SiriもAppleのホームページには順次使えるようになると記載されてます。

書込番号:14263720

ナイスクチコミ!0


スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

2012/03/09 17:45(1年以上前)

ynogさん、F.C.RealBristolさん
レスありがとうございます。iMessage対応と同時にメッセージアプリによるメールのプッシュ受信も可能になると思っていました。まだMMSに対応してないからできないんですね。。

Siriは人によってすでに使える人と使えない人といるのでしょうか。日本語のレビュー記事が上がっているのでてっきり使えると思っていたのですが。。

書込番号:14263748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/09 17:56(1年以上前)

imessageはMMSとかSMSとか関係ないんじゃないですか?
http://www.iphone-girl.jp/iphone-news/174887.html

書込番号:14263799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 18:03(1年以上前)

尻は回線が混んでるのかもしれませんね。
私のは使えたり使えなかったりします。

imessageはこれがわかりやすいかなと。
メッセージの名前はメッセージのままです。
http://minatokobe.com/wp/iphone/sms%E3%80%81mms%E3%80%81imassage%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%82%92%E6%8A%8A%E6%8F%A1%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%9D%E3%81%86.html

書込番号:14263823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2012/03/10 08:07(1年以上前)

昨日は何度やっても「〜利用可能になり次第お知らせします。」でしたが、今朝「利用しますか?」的なメッセージが表示されて、使えるようになりました。

書込番号:14266328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/03/10 23:07(1年以上前)

wi-fiのDNSを8.8.8.8に変えたらできると見たことがありますよ

http://appios.net/ios/siri-dns/

書込番号:14270151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング