『アカウントにiCloudが追加されている』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アカウントにiCloudが追加されている』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

アカウントにiCloudが追加されている

2012/03/13 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

今朝EZwebメールのリアルタイム受信設定をしたところ、メールアカウントに「iCloud」が追加されてます。

設定→メール/連絡先/カレンダー →アカウントリストの一番上です。

また、同じ画面の下部のデフォルトアカウントが、勝手にiCloudになってます。

これ、放っておいたらどうなるんでしょうね?
SoftBank版ではこんな設定なかったような気が…

いろいろチェックが必要ですね。

書込番号:14281901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2012/03/13 09:44(1年以上前)

ちなみに宛先をグループ分けしている場合、グループにも「iCloud」が出現してます。

私はアプリの「アドレス帳lite」でグループ作成してますが、アプリ側のグループにはiCloudは存在しません。

なんか微妙な感じです…

書込番号:14281997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/13 10:11(1年以上前)

iCloud使わないんですか?
使わない手は無いと思いますけど?

邪魔なら、アカウントリストのiCloudをタップして、
メールやら連絡先やら、同期したくない対象をオフにすればいいでしょう。

>また、同じ画面の下部のデフォルトアカウントが、勝手にiCloudになってます。
確かに、アップデート後そうなってたと記憶してます。
デフォルトを設定し直せばいいだけなんで悩む必要も無いと思います。

>ちなみに宛先をグループ分けしている場合、グループにも「iCloud」が出現してます。
上記の通り、iCloudの連絡先の同期をオフにすれば消えます。

>なんか微妙な感じです…
理解していれば極当たり前の結果だと思います。

書込番号:14282071

ナイスクチコミ!3


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2012/03/13 11:25(1年以上前)

品格コムさん:
iCloudは開始当初から利用しています。
今までここになかったものが今回のメール設定で出現していることを不思議に思っているのです。
デフォルトアカウントが変更できる事もわかっています。



書込番号:14282300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2012/03/13 12:22(1年以上前)

機種不明

今回増えた、よく分からない項目です。

メール作成画面で、宛先を宛先欄のプラスボタンから選択すると、写真の画面に遷移します。
(Ezwebだけでなく、すべてのアカウントです)

最下部に以下の項目が増えています。

◎Eメール(ezwe.ne.jp)

"Cntacts"
"◎Eメール(ezwe.ne.jp)のグロ..."

どちらも何に使うものか、はっきり分かりません。

書込番号:14282468

ナイスクチコミ!0


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/13 20:31(1年以上前)

200psさま

"Cntacts""◎Eメール(ezwe.ne.jp)のグロ..."
について私も違和感があったので色々さわってみたのですが、
新たに追加したアカウント(◎Eメール(ezweb.ne.jp))内の連絡先をオフにしたところ
メール作成画面で、宛先を宛先欄のプラスボタンから選択しても
"Cntacts""◎Eメール(ezwe.ne.jp)のグロ..."の項目が出現しなくなりました。
(ちなみにiCloud側の連絡先をオフにすると全ての連絡先が非表示になってしまいました。)
この設定が正しいのか、マズいのか私には分かりませんので詳しい方に概要をご教示いただけると当方も助かります。

書込番号:14284273

ナイスクチコミ!0


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2012/03/13 20:42(1年以上前)

fuuuuuzyさん:

まずミススペルでした。正しくは"Contacts"です。

で、結局なんなんでしょうね、これ。
”グロ…”が個人的に気になります(笑)。

まあグローバルなんでしょうが、確認しようがないという状態。。。

書込番号:14284342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/13 21:17(1年以上前)

失礼しました。
アップデートじゃなくauのメール設定を機に『iCloud』が出現したんですね。ならば、確かに不思議です。
この件はわかりませんが、

グループ画面に出てくる『◎Eメール(ezweb.ne.jp)』以下の件ですが、
ezwebのサーバ上に連絡先を登録してる覚えはありませんか?
(au oneアドレス帳とか)
2種類の理由は不明ですが。
ちなみに当方はHotmail上にも登録していて、この部分に表示されています。

書込番号:14284551

ナイスクチコミ!1


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2012/03/14 00:57(1年以上前)

今回の変更はIMAPからExchangeに変えただけのようですね。

アドレス帳の新たな表示は、以下の手順で元に戻りました。

設定→メール/連絡先 → ◎Eメール →ここのメール以外をすべてOFF

別スレでバッテリーの話しもあったので試してみました。これがバッテリーにも効果があればよいなと思います。

書込番号:14285802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2012/03/14 01:00(1年以上前)

fuuuuuzyさん

すみません、同じことですね。
Exchange使っていなければ恐らく問題ないと思います。
というより、むしろバッテリー持ちには効果があるのでは?と希望的想像をしています。

書込番号:14285815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング