『au絵文字』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au絵文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

au絵文字

2012/03/31 02:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

機種不明
機種不明
機種不明

ユーザー辞書

ガラケーからメールでiPhoneへ

ユーザー辞書の登録例

一部、化けてしまう絵文字はありますが、ガラケーからiPhoneに絵文字を送信し、コピー&ペーストを使ってユーザー辞書に登録しました。
iPhoneの標準絵文字に登録されてないau絵文字もちゃんと使うことができて、auガラケーでも表示することができましたので、iPhoneの標準絵文字だけでもの足りたい方は是非お試し下さい。

書込番号:14370921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/04/02 02:36(1年以上前)

auのiPhoneを購入して1日です。
絵文字の少なさにショックを受けていたところ、こちらをみつけて嬉しくなりました。
でも、うまくいきません。

メール受信欄の絵文字を叩いて「コピー」した後、
「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザ辞書」に行って、
「単語」欄に「ペースト」すると、
アルファベットや数字がペーストされてしまって、絵文字はペーストできないです。

たぶん、やり方が間違っているのだと思います。
教えていただけないでしょうか。。

書込番号:14380981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/02 07:02(1年以上前)

すんません、上手く説明できるか分かりませんが私のやり方は下記の通りです。

@auガラケーから絵文字入り文章をiPhoneのメアドに送信する。
AiPhoneで受信したら、メール本文の絵文字を選択して、コピーする。
Bメモアプリを開いて、そこにペーストする。
C設定→一般→キーボード→ユーザー辞書をひらいて、「単語」と「よみ」のところに「ニコチャンマーク(以下、ニコ)」を登録して保存する。
「よみ」に「ニコ」を登録すると顔文字のところに登録できます。
D「単語」にメモからコピーした任意の絵文字をペースト。「よみ」に「ニコ」を入力。

*「ニコチャンマーク」が機種依存文字のようで、価格コム掲示板で表示できないので、添付画像、ユーザー辞書に登録例を参照ください。

メモをはさまないで、メールの本文を直接コピーでも出来ると思います。

以上ですが、説明下手ですいません。
どなたか、フォロー頂けると幸いです。

書込番号:14381230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/02 07:40(1年以上前)

追記です。
Cのやり方の分かり易いサイトがありましたので、リンク貼りますね。
http://getnews.jp/archives/82765
「スマイルマーク」というらしいです。

書込番号:14381292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 00:24(1年以上前)

丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございます。

やってみたのですが、メモアプリに貼りつけた段階で、
絵文字が英字と数字の羅列に変わってしまいました。

絵文字は、ドコモのガラケーから送ってもらった、花や動物です。

ただ、その絵文字を新規作成メールの「本文」欄に貼りつけると、きちんと表示されます。
「件名」欄だと、英字と数字の羅列になります。

「本文」欄に表示した状態で、ドコモとauのガラケーの友達に送ったら、
ちゃんと表示されていました。

なので、ちょっと面倒ですが、この方法で続けてみようと思います。
せっかく書いてくださったのに、活用できなくてごめんなさい。
ありがとうございました。

書込番号:14384811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 21:30(1年以上前)

こんばんわ
ここで紹介されている絵文字の登録方法よいですね。

通常の操作では欲しい絵文字を打つのに時間がかかるので、
よく使う絵文字をニコチャンで顔文字のところに登録しておけば
(キーボードの切り替えも不要で)メールの効率がグンとUPしますね。


ところで、逆に不要なデフォルトの「顔文字」を削除する方法などはあるでしょうか?
絵文字を顔文字のところに登録しておくとデフォルトの顔文字が煩わしく感じます。
削除できるでしょうか?

書込番号:14388432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/03 22:14(1年以上前)

すみません。お教えください。
こちらのクチコミを拝見してやってみましたがうまくいきませんでした。
auガラケーからiphoneへ絵文字を送信したのですが、iphone内の標準絵文字しかきちんと
表示されません。
どのようにしたら「ガラケーからメールでiphoneへ」の画像のように表示されるのでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:14388708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/03 23:47(1年以上前)

機種不明

絵文字のペースト

よざくらパンダさん

私のiPhoneでは添付画像の如くペーストできるのですが、よざくらパンダさんのiPhoneではできないとのことなのでお役に立てなくて申し訳ないです。
でも自己解決されている様なので何よりです。

バニスターさん

私も同じくデフォルトで登録されているものを消したいと思っています。
ただ、消せないということをどこかで見たことがあるので、多分、無理だと思います。
もし削除できるのであれば、整理できるのですが...

hiropanda78さん

あの画像はiPhoneの標準メールアプリで開いた本文そのままのスクリーンショットです。
行ったことは
auガラケーからEメール本文にauガラケーの絵文字をひたすら打ち込んで、それをiPhoneのezwebメール宛てに送信、そしてiPhoneで受信です。
これで大丈夫だと思うのですが....

書込番号:14389237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 21:57(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

返答ありがとうございます。
デフォルトの顔文字を消すのは、無理っぽいですね
しかし、絵文字登録ができるだけで充分満足です。
いい情報を共有いただきありがとうございます。(感謝)

書込番号:14392936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/04 22:28(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

お教え頂きありがとうございます。

何回やってもiphone標準の絵文字以外はきちんと表示されません。
他の方はきちんと表示されているみたいなので私側の設定(?)のしかたがおかしいんでしょうね……

ありがとうございました。

書込番号:14393141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/05 07:06(1年以上前)

機種不明

標準に無い絵文字の例

hiropanda78さん

表示されてる絵文字は全部、iPhoneの絵文字に変換されますので、間違ってはないと思いますよ。
添付画像に挙げた絵文字がiPhoneの絵文字一覧に無いかったので、こういった感じで使えるようになりますよ。という趣旨で当スレットをたてました。
iPhoneからメールでauガラケーに送ったときはau絵文字に変換されて表示しますので、iPhone側での表示はこれで我慢するしかないとおもいます。

hiropanda78さんへの返答として書きましたが、見当違いなことを言ってしまっていたら、すんません。

書込番号:14394366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/05 22:58(1年以上前)

機種不明

スマホビギナー戦士さん

丁寧にありがとうございます。

iphone内にある絵文字についてはきちんと表示されます。
iphoneの絵文字一覧にないものについては白抜きの絵になります。

絵文字一覧にない絵文字も使用できると思ってうれしく思いましたが
やっぱりうまくいきませんでした。

何度も丁寧にお答えいただきありがとうございます。

参考に画像を添付します。

書込番号:14397638

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 23:28(1年以上前)

機種不明

SBの場合

SBのiPhoneでやってみたんですけど、微妙に絵文字が違ってますね。
iPhoneの標準絵文字って一緒だと思ってましたけど。

書込番号:14397782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/06 06:41(1年以上前)

hiropanda78さん

画像を拝見しました。なるほどです。
あと、思い当たることとして、OSは5.1になってるでしょうか?
5.1以前ではhiropanda78さんのように標準にないものは白抜き絵文字になってましたが....
会社の同僚もau iPhoneで同じように辞書登録出来てますので、個体差とは考え難いです。
解決できるといいのですが。

kiti3nさん

共通ではないんですね。
周りにSoftBankのiPhoneを持っている者が居ないので、それは確認できませんでした。
情報ありがとうございます。

書込番号:14398633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/07 21:10(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

ご指摘のとおりOSを5.1にアップデートしたら見事表示されました!!

解決するまでお付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:14406021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/08 18:01(1年以上前)

hiropanda78さん

解決されたようで良かったです。
というより、私が初めに「iOS5.1になってから」と一言入れるべきでした。
混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:14409897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング