『新規メール作成時の宛先入力方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新規メール作成時の宛先入力方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

新規メール作成時の宛先入力方法

2012/04/04 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:452件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

昨日、新規メール作成で宛先を入力しようと、アドレス欄にうっかりかなを入力したところ

電話帳に登録されている氏名とアドレスが一覧ででるじゃないですか!

例えば(さ)と入力すれば、さの付く氏名とアドレスが一覧で出てきます

これは上級者ならあたりまえの事実かもしれませんが

こんな方法で入力できるなんて今日までまったく知らなかったぞ・・・(笑)

初心者ならたぶん知らない方が多いだろうなあと思いレポートしてみました。

これだといちいち宛先を検索する手間が省けて入力が楽になりますね。

書込番号:14390342

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/04 10:43(1年以上前)

半角英数でも候補が出てきます。

書込番号:14390399

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/04 10:57(1年以上前)

>半角英数でも候補が出てきます。

さらに、連絡帳に登録されていない受信したメールのアドレスも候補に出てきます。
これって、新しいiPhoneとして復元(初期化)しないと消えないのですよね。
Appleのディスカッションでも話題になっていました。

書込番号:14390435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/04 11:14(1年以上前)

そうなんですよね。

よく使う宛先なら便利だけど、出てきて欲しくない場合もあるから、
取捨管理できるとか、マップの『ブックマーク』あるいは電話の『よく使う項目』みたいなのを追加する等、
もうちょい気のきいた仕様にして欲しいもんです。(既にフィードバック済みですが・・・)

書込番号:14390484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/04 11:17(1年以上前)

iPhoneって取説がないので、すべて手探りで覚えないといけないですね

宛先入力の右端に有る+ボタン押しで電話帳から引っ張るしかないと思ってたので

僕的に「おおーこれは便利やん」って自己満足です。

英数でも検索でき、過去受信でもデーターが残るんですね。

なんかもっと隠れ機能がありそうでワクワクしますよ(笑)

書込番号:14390495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/04 11:34(1年以上前)

>なんかもっと隠れ機能がありそうでワクワクしますよ(笑)

既に見たならスルーしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=13735249/
SB版ですが稀に見る良スレなので w
(バージョンアップ後、更に機能が増えてるかもですが)

書込番号:14390542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/04 19:57(1年以上前)

>iPhoneって取説がないので、すべて手探りで覚えないといけないですね
購入時の付属品としては付いてませんが、webサイトからダウンロードします。「iPhone User Guide (For iOS 5.1 Software)」PDFです。

書込番号:14392290

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/04 20:27(1年以上前)

ユーザガイドなら
SafariのブックマークにiPhoneユーザガイドがあります。
大体はこれで判ると思います。

書込番号:14392438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/04 22:00(1年以上前)

気づきませんでした。
ブックマークに元々あったんですね。

書込番号:14392962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング