『WIFI接続中の電話にて・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFI接続中の電話にて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WIFI接続中の電話にて・・・

2012/04/07 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 眼鏡熊さん
クチコミ投稿数:14件

本日ドコモからMNPさせていただきました眼鏡熊といいます。
基本的な操作はiPod touchを使用しているので大丈夫なのですが、一点不明なことがありますので質問させてください。

自宅はWiFi環境が整っているので家にいる間はWiFi接続しているのですが、本日WiFi接続中に友達から電話がきたので通話していたらメールの通知音が耳元で鳴りました。
通話している最中に急に鳴ったので思わず耳から離してしまいました。

以前使用していたドコモのスマホは通話中にメールを受信しても流石に通知音は鳴らず電話を切った後に画面を見るとメールアイコンが付いてる程度だったので気になりませんでしたが、iPhoneは通話中にメールを受信したら通知音が鳴るのが仕様なのでしょうか?
また、通話中に鳴るので相手にも聞こえているのでしょうか?

自分の設定が悪いのか設定が足りないのかわかりませんがどなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:14404876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/07 17:25(1年以上前)

設定の問題ではなく、仕様のようです。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10100641?start=0&tstart=0

書込番号:14404981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 眼鏡熊さん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/07 17:34(1年以上前)

SCスタナーさん、早速のお返事ありがとうございます。

仕様ですか…それでは仕方ないですね(T_T)

相手にも聞こえているようなら不愉快かもしれませんが…

書込番号:14405024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/08 17:59(1年以上前)

>相手にも聞こえているようなら不愉快かもしれませんが…

音が反射して間接的に聞こえる場合はあるでしょうけど、
通常は相手には聞こえませんよ。

書込番号:14409888

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/09 00:21(1年以上前)

AUの方は3Gかつwifi接続といういわば特殊な条件でしか発生しないのです。
逆に言えばUMTS陣営だと(docomo,softbank)音声着信のたびにメールの通知音が鳴り響いているんです。
AUの方はまだ恵まれていることに感謝しましょう。

書込番号:14411893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 眼鏡熊さん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/09 11:02(1年以上前)

品格コムさん、ありがとうございます。
間接的ならそんなにうるさそうではないので安心しました(^_^)
お返事ありがとうございます。

書込番号:14412995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 眼鏡熊さん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/09 11:03(1年以上前)

そーなのですか?

そう考えるとauにして正解だったかな?

お返事ありがとうございます。

書込番号:14413001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/09 11:27(1年以上前)

ソフトバンクiPhoneを使っていますが、電話していてメールが来ると確かにビクッとしますね(笑)
この辺も設定できない辺りは残念というかシンプルというか…。

書込番号:14413068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 眼鏡熊さん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/11 10:12(1年以上前)

うみのねこさん、お返事遅くなり申し訳ありません<m(__)m>

シンプル且つ使いやすいってのはいいんですけどね(^_^.)

でも使っている内に慣れれば問題なさそうですね☆

書込番号:14421367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング