『標準メールアプリでの写メの受信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準メールアプリでの写メの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準メールアプリでの写メの受信について

2012/05/19 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

質問よろしくお願いします。
タイトルのとおりですが、昨日気付いたのですが、標準メールアプリで写メの画像が表示されません。
昨日、今日と友人から写メを送ってもらったのですが、MMSやデコメーラーでは画像もきちんと表示されるんです。
ところが、標準メールアプリではメールの本文のみしかなく、写真が表示されません。
MMSの方で受信すると、標準メールアプリでは画像は受信されなくなったりするんでしょうか?
特に、メールの設定などはいじったりしていないのですが。

今は、以前、ここの掲示板で見たとおり、標準メールアプリ、MMS、デコメの併用で利用しています。
普段、あまり写メが送られてくることがないので気付かなかったのですが、併用前は、普通に標準メールアプリでも受信されておりました。
特に、同じように併用されている方などは、いかがでしょうか?
標準メールアプリでも、画像は受信されていますか?
よろしくお願いします。

書込番号:14579103

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/19 12:03(1年以上前)

以下のようなことだと思います。

http://oshiete.appbank.net/archives/984

書込番号:14579243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/19 12:15(1年以上前)

>SCスタナーさん

早速ありがとうございます。
どうなんでしょう?
リンク先にあるような、添付ファイルを受信するようなアイコンは出ていないです。
本当にメールの本文のみなんです。

書込番号:14579280

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/19 13:02(1年以上前)

3つ併用でも、すべて画像を受信できるようですので、
本来あるべき状態ではないと思われます。

端末再起動(またはリセット)や
メールを設定し直すなどしてみてはどうでしょうか。

書込番号:14579437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/19 14:13(1年以上前)

設定→メール/連絡先→画像を読み込む
の機能がONになってますか?

書込番号:14579658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/19 14:22(1年以上前)

>SCスタナーさん、ヒロぴぃ.comさん

ありがとうございます。
再起動し、設定の件、確認しました。

再度、送ってみてもらったところ、ソフトバンクiPhoneからは、
普通に標準メールアプリでも受信できました。
ところが、ドコモからは、やはりMMSとデコメーラーだけで、
標準メールアプリでは本文のみで写真は受信されませんでした。
ドコモの場合、先にデコメーラーから受信したのですが、デコメーラーから先に受信すると、
標準メールアプリでは受信されない、とかあるのでしょうか?
ソフトバンクiPhoneでは、どっちを先に受信したのかが不明なので、改めて送り直してくれと頼んでます。
こちらは、先に標準メールアプリで受信したような・・・?
ちょっと検証してみます。

書込番号:14579690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/19 14:34(1年以上前)

連続ですいません。
ソフトバンクiPhoneから改めて送ってもらったのですが、
こちらはデコメから先に受信しても、普通に表示されました。

ドコモからの写メの場合に問題があるのでしょうか?
MMSやデコメでの併用だからよかったものの、どうなんでしょう?
一応、auにも問い合わせのメールをしてありますが・・・

書込番号:14579735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/19 14:56(1年以上前)

プロバイダメールやウェブメールなど
PCから送った場合についても検証してみてはどうでしょうか。

書込番号:14579807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/19 15:06(1年以上前)

au版ではなくSoftBank版ですが、逆のことが起きた経験があります。

クーポンが添付画像で送られてくるメルマガをEメールで受信していたときは問題なかったのですが、
受信するアドレスをMMSに変えたら添付画像が見えなくなりました。添付画像のサイズはサーバーで
拒絶されるような大きなものではありませんでした。

理由は未だに分かりませんが、メールアプリとメッセージアプリの添付ファイルを解釈するロジックに
微妙な違いがあり、どちらかで正常に表示されない条件があるのかもしれません。

書込番号:14579833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/19 15:36(1年以上前)

>SCスタナーさん

度々ありがとうございます。
PCから送ってみたら、普通に表示されました。
ドコモからMMCとデコメーラーで受信した画像です。
ドコモから送られる場合が表示されないのでしょうか?

>飛行機嫌いさん

ありがとうございます。
同じようなことがあったのですか。
やっぱり、MMSとの関係なのでしょうか?

書込番号:14579922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/19 16:18(1年以上前)

メッセージアプリやデコメーラーで、受信した画像だけを自分のアドレス宛に転送して、メールアプリで
受信したら、どうなるでしょうか? それで画像が表示されるなら、画像ファイル自体は問題ないので、
docomoの携帯電話が作成したメールの形式とiPhoneのメールアプリの仕様(解釈)が合っていない可能性が
あります。

書込番号:14580010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/19 16:45(1年以上前)

もしかすると、以下のようなことと何か関連があるのかもしれませんが、
試しに、ドコモ携帯から、例えば本文なしで件名だけの写真付メール
を送ってみてもらってはどうでしょうか。

iPhone、iPad、または iPod touchでメールの添付ファイルを表示できない
http://support.apple.com/kb/TS1506?viewlocale=ja_JP

ShiftJISのリッチテキストフォーマットでメールを送り出すdocomoのサーバ
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10106659?start=15&tstart=0

書込番号:14580089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/19 16:48(1年以上前)

ドコモから送られてくる添付画像のサイズがオーバーしてるとかはないですかね?

たしか合計サイズ3Mまでしか送受信できないんですよね。

全く関係なかったらスルーしてください

書込番号:14580097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/05/19 16:52(1年以上前)

そういえば、私がまだdocomoを使ってたころにau持ってる友人に画像を送っても見れないって言ってたのを思い出しました。

何回送ってもサイズを小さくしてもダメでしたね

書込番号:14580105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/19 17:00(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

転送したら、普通に表示されました。
メールの形式を確認してみます。
ドコモの場合、携帯のメールの形式が違うということがあるんですか?

>SCスタナーさん

少し前に、本文なしで送ってもらったのですが、表示されませんでした。

>ヒロぴぃ.comさん

サイズは問題ないようです。
メールの形式の問題なんでしょうかね?
よくわからないです。

書込番号:14580122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/19 17:25(1年以上前)

docomoの他の機種を持っている知り合いがいたら、そちらからも画像を添付したメールを送ってもらって
ください。そちらでは大丈夫なら、docomoの特定の機種のメーラーの実装とiPhoneのメールアプリの
実装の相性が悪い、という可能性が高いと思います。

書込番号:14580187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/19 17:30(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

度々、ありがとうございます。
別の知り合いにメールしてお願いしてみました。
MMSやデコメーラーでは受信できているので問題ないといえば問題ないのですが、
なかなか面倒ですね(汗)

書込番号:14580204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング