『アップル ケア プラスの保証内容』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップル ケア プラスの保証内容』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 アップル ケア プラスの保証内容

2012/06/30 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:2件

皆さんの意見をお聞きしたく質問します。
今回、iPhoneを落下させてしまい画面、バックパネルが蜘蛛の巣状にヒビが入ったのですが現状は保証にて4400円で交換してもらいました。ですが初め落下させた直後にアップルに電話すると保証対象外で実費の8万幾らか掛かるので機種変更した方が安いと言われ、Androidに機種変更しました。ですが後日別の用事でauショップに行く用事があり、たまたまその話をすると、保証対象だったのではないかと言われたので、再度アップルに問い合わせすると、大阪市北区茶屋町にあるクイックガレージと言うアップル正規代理店を紹介され、すんなりと新品交換してもらえました。
最初から行っていればAndroidを買わなくて済んだのにと腹立たしいです。
なのでアップルに電話をして、アップルの方の保証内容の認識ミスで機種変更した本体代と事務手数、割引きの廃止の事を伝え、どうにか対応してくれと説得しております。
ですが担当者の回答は多少のヒビ等ならば保証対だが、蜘蛛の巣状にヒビは対象外だと言い切ります。
おかしいと思いませんか?
ぜひ皆さんのご意見お聞かせ下さい。

書込番号:14742143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/30 00:25(1年以上前)

>今回、iPhoneを落下させてしまい
iPhoneはヤワなんで、今後落とさない工夫してください。

>現状は保証にて4400円で交換してもらいました。
『AppleCare+』が適用されたってことですね。

>ですが初め落下させた直後にアップルに電話すると保証対象外で〜〜
『AppleCare』と勘違いされたかもですね。

>最初から行っていればAndroidを買わなくて済んだのにと腹立たしいです。
サポートの対応はダメですが、事前に調べてから行動出来てればそういう思いしなくて済んだかもですね。

>おかしいと思いませんか?
何人かのサポート担当者と交渉してみましょう。
相手が事の顛末をしっかり理解し善処してくれるといいですね。
埒が明かなければ消費者センター等へ。

書込番号:14742215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/06/30 00:26(1年以上前)

初期の対応はおかしいですが、
私ならはじめの時点で、ケアプラス加入してるから補償ないですよねと突っ込んだかな

書込番号:14742221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/30 00:51(1年以上前)

はじめにスレ主さんがAppleCare+の有無をどう言ったかでしょう。
「+」付きなら4400円で交換ですし、「+」なしなら有償修理です。
有償でも8万もかかりません。保証対象外 (OOW) 修理サービスで17,800円です。

最初の対応は本当にアップルだったのですか?

>多少のヒビ等ならば保証対だが、蜘蛛の巣状にヒビは対象外
保証内容は3.2に書かれています。
http://images.apple.com/legal/applecare/docs/applecareplusjapan.pdf

書込番号:14742318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/06/30 01:01(1年以上前)

最初に電話したのは間違いなくアップルです。
アップルホームページのフリーダイヤルより電話しました。
そして今現在も担当はアップルケアプラスでも蜘蛛の巣状にヒビ割れは保証対象外と言っています。

書込番号:14742350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/06/30 15:29(1年以上前)

Androidに機種変更、、、アップルだったら絶対そんなこと言わないでしょう。

主さんご自分の判断でAndroidを契約されたんでしょうから、Androidに関して自己責任を指摘、補償に応じないのは致し方ないと思います。

初期対応のせいだ!って言いたくなるのも分からないでもないけど、、、私ももっと調べてから行動すべきだったと思います。

まぁ起因はあなたの取り扱い方にあるわけだし、、、粋がって裸で使ってる?とこういう目に合うって事ですね。(iPhoneなんて落としたら壊れるくらい、一目で分かるだろうに。)

書込番号:14744394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/30 17:56(1年以上前)

今回はお気の毒としかしか言えないですね。
不慮の事故って突然起きるもの。
アップルストアに持っていく時間が取れればいいですが
そうでない場合は、非公認のiPhone修理できるショップが
何処にあるかを調べておいたほうがいいですね。
どうせ4400円払わなければいけないのなら交通費と手間暇を考えれば
近所のiPhone修理専門店に掛けこむ方がいい場合もあります。

特に液晶画面のガラスが激しくわれると使いもんになりませんからね。
そういう時の為に何件かリストアップしてればいざと言うときに便利です。
意外と料金もオープンにしていてリーズナブルですよ。

書込番号:14744940

ナイスクチコミ!0


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/01 11:26(1年以上前)

交換の実例
http://gigazine.net/news/20120424-iphone-repair/

書込番号:14748158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/01 11:31(1年以上前)

と言うかスレ主は4400円で蜘蛛の巣状にバックパネルが割れたiPhoneを交換してるじゃないですか。

担当がおかしいって事ですね。

書込番号:14748184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ginda9さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 20:38(1年以上前)

とほりさん
リンク見ました。
これって17000円くらいでアップルケアプラスに入ってなくても交換してもらえるってことですかね?

書込番号:15080601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング