『iPhone実質どちらが安かった?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone実質どちらが安かった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone実質どちらが安かった?

2012/07/07 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:1件

既出してたらすいません。
現在auのスマホを使用しているのですが、iPhoneに機種変更する際、オークションで白ロムを購入後(64gb4万円ほど)にSIMカード変更に行った方が安いのか、それとも実質0円で契約したほうがいいのか、教えて下さい。
と言いますのも、既に白ロムを買ってしまってまして(まだ変更はしてませんが)、今になって実質0円の存在を思い出したからです( ̄◇ ̄;)
どうすれば損がなく使えますでしょうか…?
よろしくお願いします。

書込番号:14775712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/07/07 16:19(1年以上前)

契約すると通信料と基本料金発生
EMのLTEを契約してWifiで運用

書込番号:14775910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/07 18:36(1年以上前)

白ロム持ち込み機種変 vs 通常の機種変

どっちも一括購入で同一の契約内容なら、
違いは『毎月割』の有無と『白ロム vs 通常機種変の端末代差額』くらいですよね。
毎月割『-2,140円×24か月=-51,360円』
この時点でオークションより安上がりですね。
さらに『WE ARE! auでiPhoneキャンペーン』とかやってるし。
従来機種&契約を温存したままiPhoneとSIM共用とか考えてない限りメリットは無いんでは?
白ロムは値がつくうちに売却した方がいいと思いますが。

書込番号:14776452

ナイスクチコミ!4


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/07/07 23:42(1年以上前)

白ロム売って,実質0円もよいですが,実質0円は結局2年縛られるんですよね。

私は,中古を2.5万円で購入し,2,100円でmicroSIMに変更して使っています。
当然2年縛りはありません。

基のARROWSは毎月割りが1年以上残っているので,
実質0円で購入するとARROWSの残債を一括で払わなくてはならないはずなので。

もっともARROWSは入院中なので,こうするしかなかったのです...

書込番号:14777845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/08 00:01(1年以上前)

ま、残債の有無とか、
白ロムの入手金額/売却金額(諸経費も考慮)とか、
機種変時の条件(ショップのポイント等)とか、
2年先を見据えたトータルで損得を考えるのか、
ランニングコストを重視するのかとか、
諸条件でおのずと決まってくるでしょうね。

書込番号:14777928

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング