『ガラケーからの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーからの機種変更

2012/07/16 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:54件

こんにちは。
分からないことがありアドバイスなど頂ければと思い書き込みさせて頂きました。
現在2年弱ガラケーを使っていて10月に割賦金を支払い終わるのでスマホを検討しています。
できれば実質0円に近い機種が欲しく、女子向きだというメディアス(実質1万円強)とiPhone4Sを検討しています。

希望条件としては
・扱いが雑なのでできれば防水
・ブログをスマホから更新したいのでカメラの性能が良い方がよい
・2年使える機種(デザイン・使い安さなど)
・赤外線があればアドレス交換など便利

なのですがメディアスは日本人向けなので使いやすい、iPhoneは使っている方が多いので分からないことがあった時に情報が多くて便利かなと思い悩んでいます。
今まではお風呂に持って入っていたので、できれば防水希望なのですがなければどうかなぁと思っています。
ちなみに今20代なのでスマホの使い方は一切分からないのですが、使えばある程度は慣れるかなと考えています。
今のガラケーの使い方としては
・W定額上限まで使う(ネットサーフィンなど)
・電話は月1000円程度
・メール使用
・ワンセグ、お財布ケータイは使わない

それらを踏まえてどちらの機種が良いかをアドバイス頂ければ助かります。

書込番号:14815717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/16 17:00(1年以上前)

>・扱いが雑なのでできれば防水
iPhoneだと防水ケース必須です。
スマホ全体的にガラケー比で落下等の衝撃に弱いです。
扱いに関する考えを多少は改めた方が良いです。

>・ブログをスマホから更新したいのでカメラの性能が良い方がよい
iPhoneでも充分きれいに撮れますが、使い勝手は個人の好みで左右されるんで、ショップで比べた方がいいでしょう。。

>・2年使える機種(デザイン・使い安さなど)
これも個人の好みですからねぇ。
iPhoneの方がOSのアップデートも含めて長く使えると思います。

>・赤外線があればアドレス交換など便利
iPhoneには搭載されてません。他の方法でなら可能です。

書込番号:14815772

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2012/07/16 17:16(1年以上前)

さっそく回答して頂きありがとうございます。
iPhoneのカメラ性能は家電量販店でチェックしてきましたが充分綺麗で満足できる画質でした。
メディアスはロックがかかっており、確認できませんでしたのでまた確認してこようと思っています。
防水ケースというのはつけていればある程度(小雨など)は耐えれるということでしょうか?
やはり2年持つということを考えればiPhoneがいいのでしょうか…。

まだ意見など受付ていますので同じような状態(ガラケー→スマホ)の方などがいればアドバイスなど頂ければと思います。

書込番号:14815848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/16 17:33(1年以上前)

スレ主さんの最初の質問は品格コムさんの意見と全く同じです。
似たような回答を書いてましたが、投稿する必要がなくなりました。
流石、品格コムさん、簡潔で的を射ている回答をなさってますね。

一点だけ、防水ですがiPhoneでは防水ケースに頼るしかありませんね。
私は別スレで紹介されていた雑誌付録の防水ケースを使用して海水浴へ行きましたが、概ね、満足でした。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14753283/
海上でケースをつけたままなのに写真が良く撮れてビックリです。

書込番号:14815916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/16 17:37(1年以上前)

>防水ケースというのはつけていればある程度(小雨など)は耐えれるということでしょうか?

参考一例(比較的スリムでシンプルなもの)
http://iphone-protect.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1086306&csid=0
防水ケース全般に言えますが、女子が持つにはゴツイかもですよ。
最近フィルムタイプも出てきてますが、個人的にはコワくて使えないです。
生活防水程度なら充分でしょうけどね。

ケースだけじゃなく選びきれないほどのアクセサリがあるのもiPhoneの良さかと。

書込番号:14815939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/16 17:38(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

>簡潔で的を射ている回答をなさってますね。

いやいや、どーも。
長文が苦手なだけです w

書込番号:14815947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/07/16 18:40(1年以上前)

>扱いが雑なのでできれば防水
防水のスマホにいい話を聞いた事が無い。最近は大丈夫なのか???
メディアスかiPhoneなら、iPhone押し。

書込番号:14816206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/16 18:59(1年以上前)

iPhoneにしろって言って欲しいんでしょう?
iPhoneにすれば?

書込番号:14816268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/07/16 19:01(1年以上前)

皆様ご丁寧に疑問に答えて頂いてありがとうございます。
スマホの使い方が本当にさっぱりなのでとても助かります。
私は本当に扱いが雑いので(今まではケータイを布団などになげたり、よく落としていた)、スマホに変えた際は防水カバーを必ずして扱いは丁寧にしようと思っています(^_^;)
長くもつという観点からもiPhone4Sがやはりオススメなんですね。
日本人向けではないので不便な点が多いかと思い購入を悩んでいましたが、割賦金はありますがWe are iPhoneキャンペーンがある8月末までに購入したいと思います。
最後にひとつだけ教えて頂きたいのですが、apple+という月額制の保障は入るべきでしょうか?
今現在使っているガラケーにも保障をつけていなかったので必要か判断に困っています(2年近く何も起こらず特に不便を感じませんでした)。
iPhoneを使っている方で必要かどうか教えて頂ければ助かりますm(_ _)m

書込番号:14816277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/16 19:07(1年以上前)

スレ主さん

>防水ケースというのはつけていればある程度(小雨など)は耐えれるということでしょうか?

防水ケースと言ってもピンキリですからね。
ただ、防水と言ってる物であれば、小雨位なら耐えられるでしょう。
私のは先のコメでも書きましたが、雑誌の付録でしたが海水浴に持っていって海上で首にぶら下げた状態で娘と水を掛け合ったりしましたが、一滴も水は入り込んでなかったです。
更に驚きだったのがケースに入れたまま写真を撮ったのですが、ケース越しなのに良く撮れてました。スマホで自分に飛んで来る水飛沫も撮影できるなんて、想像もしてなかったです。

>女子向きだというメディアス(実質1万円強)とiPhone4Sを検討しています。
>やはり2年持つということを考えればiPhoneがいいのでしょうか…。

どちらということも踏まえてですが、今、発売しているスマホであと2年持つということであれば、iPhone4Sですかねぇ〜
理由は品格コムさんのコメの通りです。
まぁ、私が信者ということもありますが....

iPhoneを購入検討するにあたって、参考になりそうなスレも幾つかありますので、時間のある時にご覧下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14750914/
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295028/SortID=14779035/


品格コムさん

短い文章で端的に伝えることが出来るのは才能ですよ。羨ましい。
私なんて毎度のことですが、当コメ含めてダラダラ長文になってしまう(^_^;)

書込番号:14816298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/07/16 19:15(1年以上前)

スレ主さんが解決した様なのに遅れてしまった(^_^;)
上のスレはスルーして下さい。

私はAppleケアには入ってません。
必要性を感じなかったからです。
以前の携帯でもau安心携帯サポートに入ってませんでしたが......
水没させたら、諦めます......電子機器なので扱いには十分注意です。

書込番号:14816323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/16 20:21(1年以上前)

スレ主 *みい*さん

遅れてしまいました・・・・<(_ _)>

最初の方は品格コムさん・スマホビギナー戦士さん等の方々が返答してるので割愛します。
申し訳ない・・・

最後の質問のみですが、お答えします。

AppleCare+のことですが、個人差もありますけど、私は『入っていなければ後で泣きを見るよ!』と妻に言ってますから、入っていた方が良いです。
妻のiPhoneを子供が落としてしまい慌てて妻から連絡をもらったのですが、娘と息子に怪我はないとのことでiPhoneを直ぐAppleStoreへ持っていく様に言い、無償交換してくれましたよ。
入ってなければ(現金購入の実費がかかると言われたそうです)or(カード確認してないけど隣の人がカードでiPodtouch交換を行っていたらしい?)恐ろしい思いをしたと感想を言っていましたよ。

書込番号:14816628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/07/16 20:42(1年以上前)

お二方丁寧に返事して頂きありがとうございます(*^ー^*)
applecare+については入らないなら自己責任、不安なら入っていた方がいいということですね(>_<)
ガラケーは多少乱暴に扱ってもあまり壊れることはないので、ショップ店員さんには購入時絶対入るようにすすめられましたが月額の代金も毎月払えば万一壊れた時に払う代金と変わらないと思い入っていませんでした。
しかしスマホですと不具合も多そうですし修理代金はガラケーより高くつきそうですもんね…。
購入するまでにじっくり考えてみようと思います。
時間を割いて答えて頂いた皆様本当にありがとうございました(*´ω`*)

書込番号:14816712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/16 22:03(1年以上前)

>*みい*さん

解決済みになりましたが、私からご提案したいことがありカキコしました。

iPhone購入(当然キャリアauかと推察しますが)するならですが、
購入までの期間iPodtouchは如何でしょうか?
操作は電話機能を除けば、iPhone4Sとまったく違いはありません。
Retina Displayもついてますから、圧倒的に美しい画面を目にすることができます。
画面の大きさはiPhone4Sとまったく同じですから、iPhone練習の意味でも丁度良いですよ。(^O^)

電話機能なら、LINEと言うアプリもありますので、App Storeからダウンロードインストールすれば補えます。
値段も手頃ではなかろうか?と考えます。¥16,800から購入できますので。
何故この様な提案をするかですが、間もなく(今年の9月発表10月発売?)新しいiPhoneが出るからです。少し待ってみてiPhone4Sにするか新しいiPhoneにするか決めても遅くないのではと考え最適な方法をご提案したかったからです。(^o^)
iPodtouchでAppleIDを登録しておけば(複数のメールアドレス登録可です)iPhoneで同じAppleIDが使用できます。
iPodtouchで使用した有料アプリは無料でiPhoneに入れることができます。

ご参考にiPodtouchのAppleサイトをご確認下さい。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

ご検討頂けると、幸いです。

終わったのに、失礼致しました<m(__)m>

書込番号:14817203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング