『iPhoneとAndroidで迷い中』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneとAndroidで迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneとAndroidで迷い中

2012/08/21 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:15件

まず最初に、私はドコモ歴9年、夫はauです。どちらもガラケーです。

今月末までauにNMPをするとキャッシュバックがあるため、ドコモからauのiPhoneに変えようか検討しています。しかし、ドコモ歴が長く友達や夫以外の家族はドコモなためドコモから離れるのが少し怖いです。

今、iPhoneにするかAndroidにするか本当に悩んでいます。auに変えれば、ドコモよりも料金は安くなり、キャッシュバックも受けれます。

iPhoneを使用中の方、iPhoneはオススメですか?
Androidにすればよかったと思うことはありませんか?

書込番号:14964112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/08/21 18:45(1年以上前)

来月に新しいiPhoneが発売する可能性がある。と言うのは知っての買い替えですか?
新型のiPhone情報をもし、知らなかったのであれば、今は待つのも有りかと思いますが...

書込番号:14964124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/21 18:54(1年以上前)

使いやすいのはiPhone

日本の機能(赤外線・ワンセグ・お財布)を使いたい
ちょっと凝ったアプリなどを使いたいなどはAndroidですかね。

iPhoneは現在アンドロイドに比べ小さい画面ですが
10月ごろに新製品が出るといわれてます(確定ではありません)
値段が中心でご購入予定であれば今買われてもいいと思いますが

もし余裕があれば10月まで待たれることをおすすめします。

NMPの方が携帯を買い換える分お得ですが それぞれサポートの質等が違うので
それを少し天秤にかけてはどうでしょう?

またもしドコモ同士で通話が多ければ 1000円程度でドコモ同士通話無料というプランも存在します(スマホでですが。)

書込番号:14964151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/21 19:46(1年以上前)

>今月末までauにNMPをするとキャッシュバックがあるため、ドコモからauのiPhoneに変えようか検討しています。しかし、ドコモ歴が長く友達や夫以外の家族はドコモなためドコモから離れるのが少し怖いです。

何が怖いのか計りかねますが(^_^;)
docomoじゃないと村八分とか.........それならdocomoじゃないときついですね。

>今、iPhoneにするかAndroidにするか本当に悩んでいます。auに変えれば、ドコモよりも料金は安くなり、キャッシュバックも受けれます。

これはスレ主さんにとってはメリットですね。
でも村八分と天秤にするとそんなメリットは捨てた方が良いです。
郷に入ったら郷に従えですから....

>iPhoneを使用中の方、iPhoneはオススメですか?

大変、お勧めできるスマホですよ( ´ ▽ ` )ノ

>Androidにすればよかったと思うことはありませんか?

私は元はAndroidを使っており今はiPhoneを使っています。
iPhoneにして良かったと思ってますよ(^_^)

書込番号:14964319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/21 21:52(1年以上前)

一応docomoでiPhoneもありです。
後はググってください。

書込番号:14964885

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/22 06:36(1年以上前)

このスレが参考になりますよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14949473/

書込番号:14966165

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/22 06:39(1年以上前)

このスレも忘れちゃいけない

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14901434/

書込番号:14966169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/22 09:21(1年以上前)

主さんがauに変更するのは毎月の支払に魅力を感じてるのか?
それともiPhoneに魅力を感じてるのかどっちなんでしょうか?

っていうか初めてのスマホなら別にどっちでもいいんじゃないかな
まあ初めて買うスマホがAndroidにするならきっと使いにくいと思うよ。
僕の会社関係で2人ほど最近Android(初スマホ)にしたんですが、
いまだに使い慣れないってブツブツいってますw

書込番号:14966513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/22 23:12(1年以上前)

iPhoneをオススメしますね。

キャリアがドコモがauについては、私もドコモを使いたいのですが、iPhoneが普通に買えるのはソフトバンクかauなので、ドコモからauにしました。電波や絵文字的にはやはりドコモを使いたいもんです。

しかし、iPhoneの便利さが、キャリアを気にさせなくしてくれています。Androidも使いましたが、iPhoneにはかなわないと考えてます。
Androidはいくら便利になって、画面が大きくなっても、やはり不具合や動作がもたつく、たまにフリーズするなどいろいろありました。開発メーカーの開発技術に左右されるので、ハズレを引いちゃう可能性があるし。

iPhoneはそれがなく、もたつく、フリーズがまずありません。動作が非常にキビキビしていて、使って快感が得られます。防水やお財布ケータイ、ワンセグが無いのでそれを求めるならダメです。来月出るという新型はどうか知りませんが。でもiphone4Sで十分便利に生活できます。Android時代は無線LANが勝手に切れて再起動が必要な事が多々ありました。ショップに言っても、再起動してねとしか言われなかったです…

もちろん、高機能がたくさんあるのでAndroidもいいのでしょうけど、iPhoneを知った身としてはAndroidよりiPhoneをオススメしますね。記憶容量が少ないやつなら、機種代はタダだし。

書込番号:14969242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング