『通信速度規制』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度規制』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

通信速度規制

2012/09/10 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:121件

iphoneでauのISフラット?パケ放題みたいなので契約した場合
動画等を大量に見た場合通信速度を遅くされてしまう?ような話を聞きました。

どのくらいの使用で速度が規制されたりするんですか?

書込番号:15046469

ナイスクチコミ!0


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/09/10 14:46(1年以上前)

過去のスレでも気になったんで、 ちょっと厳しいこと言いますが…。
せっかくパソコンも持っているみたいですから検索したらどうですか?
通信速度 制限 とで調べた価格コムの過去スレ含めて出てきます。

自分で調べた上で解らない点を質問するようにしほうが、自分自身の知識として残ると思いますよ。

書込番号:15046518

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/10 14:53(1年以上前)

スレ主様

過去スレにもありますが、こちらをご覧になってみてはどうでしょうか?

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0815/index.html
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

書込番号:15046532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/09/10 15:18(1年以上前)

こうやって見ると少ないですね。
2012年はどうなってるんですかね。スマホ初なんで想像できないことがたくさんあります。
Youtubeちょっと見たら終わりですね。
その後はスピードが急激に落ちるんですかね怖い。

書込番号:15046612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/10 15:41(1年以上前)

ですので、そのような方には、受益者負担という形で、ある設定値を越えたら、それなりの費用を払ってもらった方がよろしいかと思うのです

ま、パケット定額制の新しい形としてね

上記のことが嫌なら、利用者が考えて通信をすればいいんですよ
パソコンで見るとかね

書込番号:15046680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/10 15:54(1年以上前)

スレ主様

詳しく知りたいのであれば、キーワードを『帯域制限』と入力してググっていけば、結構ありますから分かりますよ。

YouTube等の動画をご自宅で視聴する場合は、Wi‐Fiが必須ですね…。
外で動画を視聴する場合は、帯域制限の無いモバイルWi‐Fiルーター使用や、各キャリアの公衆無線LANスポットを利用も推奨していますから。

書込番号:15046723

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/10 16:05(1年以上前)

> ふにゆーさん
データ量が心配ならば積極的にWi-Fiスポットを利用する、またはWiMAXのモバイルルーターまたは、WiMAX対応スマホのテザリング(モバイルルーター化)が良いかもしれませんね。
Wi-Fiスポットは、auのWi-Fiスポットがあります。自宅の場合は家のネット回線にWi-Fi親機を設置すればよいでしょう。

各社のWiMAXのモバイルルーターやauのWiMAX対応スマホは、WiMAXを利用する限りは、通信データ量で帯域制限はありません。
自分は、自宅では光回線に接続するWi-Fiルーターを用意し、外出時はWiMAXを利用出来るauのHTC J(ISW13HT)でテザリングして、iPhone 4SやノートPCをWi-Fiで接続して利用しています。

ちなみにauで帯域規制された場合は、通信速度は下りのみ300Kbps程度に制限されます。
上りの帯域制限は無い様子です。
300Kbps程度だと動画はちょっと厳しいですが、ブラウズぐらいだと気になりません。

書込番号:15046759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/09/10 16:07(1年以上前)

動画はいいとおもうんですが、
スカイプ、ツイッター、ブラウズ、Mapのナビ機能?
こういうのが使えればいいかなと思っています。

書込番号:15046764

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/10 16:33(1年以上前)

> ふにゆーさん
> スカイプ、ツイッター、ブラウズ、Mapのナビ機能?
全て帯域規制されていても実用で使えるレベルです。
(Skypeは実際に帯域制限状態で試しました)

書込番号:15046835

ナイスクチコミ!1


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/11 12:16(1年以上前)

3G回線は月5GBで制限、ちなみにソフトバンクは月1.2GBで制限。

まぁauのほうがソフトバンクの約5倍制限は緩いよ。

書込番号:15050353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/09/11 12:28(1年以上前)

スカイプと普通のブラウズができればOKですね。

5倍も違うんですか?

書込番号:15050391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/12 11:51(1年以上前)

>5倍も違うんですか?

SBの場合は“身の丈に合った”制限だと思ってます w
auもdocomoもずーっと安泰とは思えませんけどね。
当然、何か手は打つでしょうけど。

書込番号:15054378

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/12 23:33(1年以上前)

SoftBankの制限1000万パケットで約200万円相当でしたっけ?
特に気にせず使ってても、そうそう越えるもんじゃないです

自宅と会社、それにWi-Fiスポットと上手にWi-Fiの活用をすればいいんです。


品格コムさん
ここんとこ見ないなぁと思ってましたが、遅い夏休みでも取ってました?
まだ暑いから夏休み欲しいなぁ

書込番号:15057165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/13 00:11(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング