『iOS6 の マップ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS6 の マップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

iOS6 の マップ

2012/09/20 05:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:86件 タク丸絵日記 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大阪府立高津高等学校

「高津高等学校」ではヒットしない

アイコンをクリックすると「高津高」と出るが、「高津高」でもヒットしない

結局、「大阪府立高津高等学校」でしかヒットしない模様

早速、 iOS6 にアップデートしてみました。

最後の追い込みに期待しましたが、ウワサ通り、マップは使い物になりそうもないですね (^_^;
検索がまともにヒットしません。一例を挙げましたが、一事が万事、この調子です。
「天龍寺」が毎日放送本社内にあったり、ランドマークが滅茶苦茶なのも放置です。

困ったものです。早急な改善を希望します。

書込番号:15092577

ナイスクチコミ!8


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/20 06:40(1年以上前)

本当ですね。
マップ表示よりも検索機能がイマイチ。
札幌駅周辺のラーメン屋の数が少ないし、前のマップで連絡先登録した飲み屋さんが見つかりませんになります。

これはやばいです。

書込番号:15092649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/09/20 08:05(1年以上前)

マジ使えないんで、safariのgooglemapsをホーム画面に追加した。

でも、位置情報が使えない。

書込番号:15092837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/20 08:15(1年以上前)

Googlemapは強制削除ですか?
アプリでの提供は無いのでしょうか?

書込番号:15092862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ginda9さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 09:28(1年以上前)

google mapでナビはできないんですか?じゃあ、Navitimeとかはどうなんですかね?

書込番号:15093069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/20 09:42(1年以上前)

>google mapでナビはできないんですか?じゃあ、Navitimeとかはどうなんですかね?

ナビアプリの内蔵地図には影響無いですよ。

書込番号:15093110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 09:43(1年以上前)

だから僕は以前からiOS6にはがっかりだと主張してきました


検索機能や地図表示そのものも含めてMapFanというアプリをこの際いれて見るといいですよ〜

その高津高を検索しましたが、一瞬で川崎と大阪の候補が出て、大阪の候補を選んだら一瞬で表示されましたよ〜

ローカルに保存するから容量食いますけど、ナビ機能も検索と表示の速度もgoogleより上ですね〜
オフラインでも使えますし

ストリートビューですよね〜
googleのいいところは
それは強化されたgoogle earthでどうにかなりません?ん?

まぁ、地図やナビなら元からMapFanが良かったです

書込番号:15093114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件 タク丸絵日記 

2012/09/20 10:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

なんば付近で「ヨドバシカメラ」を検索すると、ヒットなし。

梅田付近で検索、または、「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」で検索ならヒット。

まぁ、地図の役割を全く果たしてませんね。だって、場所を検索できないんだもの。

ちなみに、私の母校なんかは、

 ○○県立△△高等学校 → ヒットせず
 △△高等学校 → ヒットせず
 △△高 → ヒットせず(地図上に表示のタグ)
 △△高校 → ヒット

意味不明。圧倒的に、場所(を表す名称)の登録件数が少ないんじゃないですかね。

このままじゃ、いくらなんでも、ヤバいんじゃないんの? Apple さん。
android と同程度の機能の google map が App Store から出るくらいでないと、収まりが付かないんじゃないかな。
アメリカでも同様かは知りませんが、 google が戦略的に map を提供しない判断をした場合、 android に人が流れそうですね。

書込番号:15093200

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 10:19(1年以上前)

Googleさんが
「どんな端末、ブラウザ、OSを使っていようともGoogle Mapsを使えるようにすることだ」と
今のところ目標にしかしてくれてないけど、放置ってことはないよね

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/20/news020.html

ストリートビューは、がんばって実現できるレベルじゃないもんなぁ
3年待っても同じようなマップに・・・ならんよね


特にiPadで見ると酷すぎて耐えらんない

書込番号:15093226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/20 10:29(1年以上前)

そのうちYoutube同様、GooglemapがGoogleから提供されるのでは?

それを待てば良い話だと思います。

書込番号:15093256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/20 11:37(1年以上前)


yahoo!ロコが情報源の様。
誤った位置情報が同じっぽい。
あと、田舎の方と都会で住所検索に差分あり。
首都圏では番地まででヒットするが、田舎の実家の住所を入れるとピンが立つのは数百m離れたところで、住所を確認すると番地が無い。
実家の場所にピンを置いて住所を確認すると誤った番地.......orz

書込番号:15093505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/20 11:49(1年以上前)

>google mapでナビはできないんですか?

WebのGoogleマップでできますよ

書込番号:15093534

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/20 12:00(1年以上前)

機種不明

自らMapリリースをアナウンスしたAppleに対してAndroidを提供しているGoogleがMapアプリを提供するのかなぁ。

とりあえず、GoogleMapのリンクをホーム画面に置いて対処しとくかぁ!

書込番号:15093572

ナイスクチコミ!2


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/20 15:43(1年以上前)

なんか無茶苦茶みたいですね
地名がハングル表記されたり、舞浜の浜が濱だったりとか・・・
駅と店舗が重なって、パチンコガンダムとかマクドナルドなんて駅が出来る始末。

現状で不満はないので、アップデートはちょい先になりそうですね。

書込番号:15094291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/20 15:48(1年以上前)

慌ててアップデートしなくて良かったです。以前からgoogleマップの評判が良かったので懸念されていましたが、マップ作成の担当責任者は処分の対象でしょうね。

oh、ジョブス...

書込番号:15094302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/20 17:03(1年以上前)

こんなんで処分の対象にならんでしょww

地図を作り始めたのはiOS6beta版作り始めたあたりからですよ?
これからどんどん細かい地図になるでしょう。

書込番号:15094585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/20 17:48(1年以上前)

それなら次期メジャーアップデートまで導入見送れば良かったのに
今までできていた事ができず、これからは不完全なMAPが完成するまで我慢して使えって言われてもねぇ

書込番号:15094718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/20 17:51(1年以上前)

ジョブズが生きていれば確実に処分対象でしょうね。
それほどにAppleは「中途半端なものをとりあえず提供して徐々に改善すればいいや」という日本メーカー的なことは避けてきましたから。
完成度が高いのも、それだけ意識が高いからでしょう。

iOS6気になってましたけど、アップは少し様子見します。

書込番号:15094728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/09/20 19:28(1年以上前)

ユーチューブはライセンス切れでアプリを出したけど
(別にアップルが置き換わらサービス始めたとかじゃないから)
マップに関しては、アップルが自社のアプリと置き換えたわけだし
Googleもアプリを急いで出す必要もない分けですよね。

まあ最終的には出すと思うけど、ある程度規制してくる可能性はありますよね。
無料アプリで自社の物より高機能の物を取り入れるなんて考え難いし・・・・・・
chromeも激遅だしね。

〉ジョブズが生きていれば確実に処分対象でしょうね。
それほどにAppleは「中途半端なものをとりあえず提供して徐々に改善すればいいや」という日本メーカー的なことは避けてきましたから。

その通りだと思います。

書込番号:15095110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件 タク丸絵日記 

2012/09/21 01:01(1年以上前)

機種不明

Times Square Toshiba Vision

ここまでせいとは言わんが、何とかしてよ、 Apple さん!

Times Square の Toshiba Vision の上の西暦は、ちゃんと「2012」...

書込番号:15097123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング